整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

珈琲チェーン店のドリンク無料チケットをいただく事が時々あります。

そのチケットはドリンクメニューならどれを選んでもOK.。

カップの大きさも小~特大までどれを選んでもOK.

カスタマイズもOK!という超ビックリマーク嬉しいチケットです。

今まで数回、数箇所のお店で利用したことがあるのですが、

店員さんによって対応は様々。

私が注文したメニューをそのまま受けつけてくださる店員さん。

「いつもご利用ありがとうございます。どのメニューでもご注文いただけます。お好きなメニューをおっしゃってください」と言ってくくださる店員さん

「そのサイズでいいですか?もっと大きなサイズもお選びいただけますよ」とも言ってくださる店員さん・・・と本当に、それぞれの対応をしていただけました。

そして今日は「ミルクを豆乳に変更できますよ。この珈琲はビターなので、甘めのシロップを入れることができますよ。ホイップクリームがのってますが、生クリームは大丈夫ですか?トッピングもカスタマイズできますよ」・・・といろいろ提案していただきました。

今日行ったお店は、いつもお客さんが行列をする程の人気店で、店員さんも忙しくて大変だろうに、応対がとても丁寧で細やかなので、「凄いな~」と感心してしまいました。

私もこんなふうに丁寧に対応できる人になりたいな~と思ったのですが、ふと気付いた事がありました。

「ここ最近の私は気分がとても落ち着いていて、いいことが続いていて、我ながら運気がUPしてきてる!」と喜んでいるのです。

だからそのためもあって、今日も店員さんに素敵な対応をしてもらえたのかな?

以前、あっさりした対応しかしてもらえなかったのは、私の方にも運気的に問題があったのかも。イライラストレスを抱えていたのかも・・・?と気付いた次第です。

その時々の対応は、してるほうと受けるほうのキャッチボールでもあるのだから(*^_^*)

親切にしてもらえるのは嬉しいのだから、私もいつも心持ちを「嬉しい!」にしておきましょうドキドキと決めるきっかけをいただきましたニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。