整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
確定申告に行ってきました。
今までは申告書提出だけだったので、待ち時間無しだったのですが、今年はプリンターが壊れたため、申告書作成のための時間がかかりました。
受付時点で、2時間待ち!!ものすごい沢山の人人人・・・。
垂水区は今年から新長田での申告に変わったので、申告対象が垂水区須磨区長田区と重なった影響も有るのでしょうね・・・。
会場も、作成方法も若干変更になったりしていたためか、スタッフの方も不慣れかな・・・?...
スタッフの方に書類を見てもらったら「これは○○してください」と言われたものの
「いえいえ、そうすると税金がややこしくなるしかえって面倒になりませんか?○○したほうがいいのでは?」と言うと
「ですよね~」と言われて、思わず、「軽っ!」と突っ込みそうになったり・・
支持されたとおりにしたのに、不手際でもう一度並びなおさせられそうになったり・・・でもなんとか別のスタッフさんの機転に助けられたり・・・
結局終わったのは2時間半後でした。
会場では「何でこんなにかかるんや!」と怒る人もいたりしたけど、そういう人からはスーッと離れるのが一番(*^_^*)
最終受付では、「長いことお疲れ様でした」「やっと終わったわ~」となんだか和やかな雰囲気が漂っていて、スタッフさんも申告者さんも笑顔だったのが印象的でした。
私も待ち時間には、ちゃっかり珈琲飲みに行ってました。
初めて入ったCafe でしたが、餡バタートースト&珈琲セットが500円!しかも美味しかったので、得した気分♡
同じ時間を過ごすのなら、「大変!」と思うよりも「ま、しかたないね」と思うほうが気楽です。
自分のエネルギーをすり減らすのは勿体無いですものね。
いい経験になったなと思います。
来年はプリンター買って、時間短縮を目指します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。