整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
塩屋南谷のお友達が栽培している紫蘇が、玄関扉の取っ手にかけてありました。
 
そこに居合わせたお友達たちが「こんなさりげなさがいいですね~」と言ってくれました。
 
ほんと、塩谷は暮らしやすい町です。
 
早速紫蘇ジュースを作ってみました。
 
初挑戦だったのでちょっとドキドキしながら(*^_^*)
 
色が綺麗に出来て嬉しい~♡

 
以前に、きゅうりをもらったときは、きゅうりのキューちゃん作りにも初挑戦。
 
「お醤油も作ってみたいけど、難しそう・・・」と言ったら「簡単なキットがあるよ~」と教えてもらったので、これもまた我が家で仕込み熟成中です。
 
初挑戦はドキドキだけど、ワクワクでもあるので楽しいのです。
 
そして塩屋のflagさんで皆と一緒にお味噌を仕込んだときも、「麹を2倍にしたり、酒粕で蓋をしたりしても美味しいですよ~」と言われて興味津々で挑戦。
 
今ちょうどいい具合に仕上がったので、きゅうりにつけてぼりぼりかじると言う、夏ならではのワイルドな食べ方をしています。
 
日々の暮らしの中に、自然の食材が染み込んでいる感じで、いいな~と幸せ感を味わっています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。