整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
火星が接近中ということで夜空を見上げると、「飛行機のライト?」と言うくらいに明るい光が見えました

惑星も接近するとこんなに明るく見えるのだと、感心してしまいました。
自然の現象に心を満たしてもらった感じです。嬉しい♡

さてさて、最近、いろいろ思うことがあるのだけど、思考がなかなかまとまらず・・・。

とりあえず今思っていることは、

私の好きな人のタイプは、「品のある人」がいい。

その品というのも人ぞれぞれの理解なので、私と違う品が正しい!と言う人も、勿論いらっしゃる。

それはそれがいいという人たちで仲良くやってもらったらいいと思います。

今の私は「どちらもいいよね~」と思えなくなってきています。

これからは私と同じ感性を持っている人と付き合うのが、お互いに楽でいいな~と感じています。

そしてもうひとつ大事なのは、「自分の行動に責任が持てる人」

人間、生きていれば不可抗力があるのは当たり前だけど、その際に人のせいにせず、人に後始末を頼まず、きちんと自分で向き合える人がいい。
そんな人なら、お互いに困ったときに快く助け合えると思っています。

それから、約束の時間をいつも守れない人。たまになら、問題ないのだけど、毎回必ず遅れてくる人は困りものです。

人ぞれぞれ育った環境も違うし、経済力も違うので、その許容範囲も違うのは当たり前だとや~っと気づきました。

なのでもう無理をするのはやめました。
お互いの許容範囲で認め合えるために、居心地のいい行動範囲をみつけていこうと決めました。

結局は、自分がいやなことまで相手に合わせるのは止めて、無理をしないことなんだろうな~。

このことを守っていけたら、お互いに笑って楽しくいけるのでは?と今の私は思ってるのです。

そういう意味でも、野口整体の体癖は面白い!クライアントさんのお身体を観察させていただくと、家族の方や職場の方々の体癖までもわかってしまいます。

その中での相性のいい人との深め方はもちろん、相性の悪い人との付き合い方もご相談にのれるのが、体癖の醍醐味!!

私も野口整体を深めていくことで、不必要な気遣いをすることが減ってきました。やはり自分の人生は楽しくいきるのが一番ですねニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。