季節の花々を愛でながらの生活 | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
思いもかけず、一戸建てに住むようになって5ヶ月。

そのお家にはお庭もありました!

夏のお花を植えて成長を楽しみ、

ムラサキシキブを植えたときには,

お隣の奥様が「私の家にも植えているから・・・」とその育て方を教えてくださいました。

入居したときには気づかなかったけど、季節が過ぎて

私の玄関の横にあるお隣さんの木が、金木犀のお花を咲かせたときには、その芳香さに嬉しさがこみ上げてきました。

そして大好きな水仙の球根を植えて、その葉が伸びてきた頃に、お隣のお庭にも水仙の葉がにょきにょきと伸びてきていました。

私はお客様をお迎えする玄関に香りがするお花を沢山植えたかったのですが、

スペース的にちょっと厳しいな~・・・。と思っていたら、

ちょうどその位置にあるお隣さんのお庭に、水仙と金木犀が植えてあって、びっくりしながらも嬉しい!

季節の移ろいと共に少しずつ成長してくれる草花。 

今日はパンジーを植えました。今は未だ小さい蕾ですが、冬の寒い中でも成長してくれるお花です。

季節の花を愛でながら、毎日がとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス