整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

世間には何気ない出来事の中にも、不安と言う心理が潜んでいるような気がします。


「明日遠足だけど雨がふったらどうしよう・・・」これままだわかりやすいほうです。

「明日遠足なので雨がふりませんように・・・」これは前向き発言なようでいて、実際には、「雨が降る・・・」という発想が潜んでいます。


私もまだまだですが、この世に生きている限りは、完全に取り除くことは出来ないと思っていますが、せっかくなら少なくしたいと思っています。


そのために、起こったのかな?と思える出来事でした。


自宅でガラス瓶を落としてしまい、それが私の足親指(素足)を直撃!


悲鳴も出ないほどの激痛に座り込んでしまいました。即座にレイキをかけて冷静さを取り戻しつつも、痛い・・・動けない・・・。


今、何をすればよいかを考える

。先ずは怪我の様子を確認。親指だけか、他の指や部位にも影響はあるか。


骨折はしていないか。動かせるか?


お風呂に入る準備中だったのでお湯を止めなくては。(今日も暑くて汗だくだけどお風呂は無理だなと判断)


明日は仕事予約が入っていなくて良かった。でも明後日の仕事は大丈夫だろうか・・・?


その間中、痛い。動けない。しばらくはじっとしていようと決める。「あ~お風呂のお湯が溢れる・・・。自動湯はり設定にしておけばよかったな~。次回からはそうしよう」


しばらくじっとしていて、足指をつかないようにして何とかそろそろと動いて最低限の用事だけして、休むことにする。


ずっとレイキをしているのだけど、本当にお任せの心。怪我がひどかったらそれはそれでいろいろと面倒な対応が必要だけど・・・そのときに考えよう。

今はじっとしておけることに感謝。


でも、足、腫れるかな?仕事できるかな?と不安がもたげる・・・。その反面、それはそれでしょうがない。又いろいろな気付きにつながるのだろうと、自然の結果にお任せの気持ちも・・・。


その晩は疲れて布団も敷けずたたみの上で寝てしまいました。それでも足を高くすることはして・・・。


結局あまり眠れないまま朝を迎えて、足を確認。幸い腫れていない。

ゆっくりとなら動ける。指の爪が少し色が変わっている。早いな~。


どうやら大丈夫なようです。感謝。


今日はゆっくり歩いて、明日からの仕事に備えよう。

ですから、今日だけは、急な当日予約は入りませんように!

あ、でもそれもお任せだね。仕事が入ったら入ったら何とかなるのでしょう。

痛みは未だ残っているので、障りないようにゆっくり動くことだけを心がけます。


・・・・そして数日が経過して、今思うことは、怪我がひどくなくて良かった~!と言うこともありますが、

それよりもその間中、心穏やかでいられた事。

不安をかかえつつもそのつど、自然にお任せ!

その結果を受け入れ対処します!とおもえた事。それが嬉しい。


そして、最大の収穫は、こうやって何事も無い日常がありがたいことだと再確認できたこと。その積み重ねがあるからこそ、何か起こっても、又そこにもどればいいのだと思えたことが嬉しい。


それを身をもって教えてくれた自分の体さんに感謝します。これからもますます大事にしなくてはね。ストレスためないように。無理して頑張り過ぎないように。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。