今年の思い | 整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

大晦日は年末恒例の、友人宅でのお節作り。

去年までは朝から夕方までかかっていたのに、今年は14時前には終わってしまいました。


お蔭様で、今年はあきらめていた台所周りの掃除をすることも出来て、とてもスッキリしました。


時間も余裕が出来たので、今年一年を振り返ってみようと思います。


2104年もあと数時間。

今年は年明け早々から、

どうしても受け入れたくないけど、そうせざるをえないという状況に陥りました。

それでも、ゆっくりと時間をかけて受け入れ消化していけた事に感謝です。


一時は辛くて辛くて、仕事を止めたいという思いにもなりましたが、結局この仕事しかない・・・。ということにも気付きました。


イベントもあちらこちらの主催者の方にお呼びいただけて、沢山の方々にカードをひかせていただきました。

そして、以前からの夢だった、野口整体でもイベント出店させていただきました。


より多くの方々の心と体に話しかけるお仕事の機会に恵まれ感謝です。


そして年末には、恒例となった「脂取り・穴追い」のWSも友人のお家2箇所にて開かせていただきました。どちらも人数限定4人の、濃くてゆったりとした内容にできたのも嬉しい限りです。


今年はカードも整体もリピーターの方が増えて、その時々の変化と流れを読み取った仕事ができるようになり、とてもありがたかったです。


そんなこんなで、大変だったけど、今年も無事に終わるかと思っていた昨日、まさかの事態・・・ガーン泣きそうでした。何もこんな年末に起こらなくてもいいだろうに・・・と心は大混乱・・・悩んでもどうしようもないことなので、結局自分の気持ちを納得させるしかないのだけど・・・しばし、思考停止状態に陥りました。

友人にメールして励ましてもらいながらやっと心を落ち着かせる事が出来たしだいです。友人の存在は私にとっては宝物。本当にありがたかったです。


そして、今日のお節作り。毎年恒例になっている1年に1日だけの行事。

「あ~懐かしい」と思いながらサクサクと仕事を進めていく。

と言ってもお節自体はお料理のプロである友人が作るので、私はひたすらアシスタントに徹します。食器洗ったり材料きったり、彼女が動きやすいようにお鍋出したり片付けたり・・・。

手伝いながら「あ~、こういうサポート的な仕事って好きだな~」とつくづく思いました。


私は主役は苦手。裏方に徹するのが大好き。主役が素晴らしい仕事ができるようにサポートするのが私の役目だと、嬉しい。


これって、私の整体の仕事と一緒だなと実感。

整体は相手の体を治してやろうとするものではないと思っています。

治せるのは本人だけなのだから、その自然治癒力をどう導き出すかのお手伝いが私の役目。

などと思いながら体を動かしていると、昨日の落ち込んだ思いがゆっくりと溶けていくのを感じました。


出来事が新年早々でなくて年末でよかった。年末の出来事は大掃除がてら流してしまうことが出来るから。

新年がくればスッキリと忘れることができるはず。


今年一年いろいろありましたが、全て流してさっぱりして。

明日からは嬉しいことをたくさん経験しよう。沢山の人たちとともに。

素敵な仲間に恵まれたことに感謝しながら過ごせることに喜びながら(*^_^*)





桃寧さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス