整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

徳島に、砂浴に行って来ました。


去年に続いて2回目です。


今年は2日間に挑戦したかったのだけど、雨のため1日のみとなりました。


去年は猛暑で砂浴の間は暑くて暑くて・・汗をダラダラ流しながら・・でもそれが又気持ちよくて


波の音を聞きながらうとうと・・・8時間も埋まっているので、途中、動けないことに身もだえしつつ・・

8時間もあるのだから、いっぱい考え事をしようと思っていたのに、

逆に<無>の状態になって、なんだか瞑想状態を味わったりして・・・・。


というわけで、今年も楽しいかな~と思っていたら、全く違う状態になりました。


今年は涼しい夏なのはいいのですが、砂に埋まると寒い!

最初は歯がガタガタ震えるほど寒い!

『8時間無理かな~?」といきなりの不安が・・・・。


お昼ぐらいから陽が射し始めてほっとして、やっと、うとうとすることが出来ました。


砂浴はデトックス効果が高いといわれています。

アトピー・子宮筋腫・その他の病気・・・そして心のデトックス・・・。


私はアトピーがまだ少し残っているし、腎臓もまだ若干弱いしで、体の症状改善を目指しつつ、瞑想状態も味わいたいという心積もりだったのですが・・・・


今回はびっくり!な症状がでました!


すっかり忘れてしまっていた・・・子どもの頃の足の痛みが出たのです。

それはいつも突然に襲ってくる痛みで、足から始まり、体全体がキューットねじれてしまうほどの

痛み・・・大学病院で検査してもらうも、原因不明・・・でも私にはわかっていたのです・・・ストレスからくる痛みだと・・・家族には理解してもらえませんでしたが・・・。

結局自分で体の奥深くに閉じ込めてしまうしかなった思い・・・。


最初に痛みが出たときはビックリ!「何?」と思うまもなく『痛い!体全体をよじりたいけど、砂の中なので身動きできず、「うー!」とうなりつつ通り過ぎる?のを待つかしかない・・・。

そしてやっと痛みが治まると、全身に入っていた力が抜けてガクッとなる。

その痛みの波が繰り返し襲う・・・。


不思議と恐れはない。最初はわけわからなかったけど、答えを求める必要もないということが漠然とわかる。海岸の砂の中というシュチエーションがそうさせてくれるのだろう・・・。


結局、その格闘?は砂浴4時間め~7時間めまで続いた。

残り最後の1時間は疲れ果てたのか?砂の自然の温かさに包まれたのか、眠りこけてしまった・・・。


無事になんとか8時間を乗り切れて達成感!われながらよくがんばりました。


砂から上がった後はま、ことさん(ナマステゲストハウスの主さん)の手作り自然食お料理!


去年は時間がなくて食べずに帰ったので来年は絶対に食べる!と1年越しの思いで期待満々のお料理♡

体と心に染み渡るお料理でした。


帰りの高速バスでは爆睡。 帰宅後は早くも全身筋肉痛になっていました。よっぽど力が入ったのでしょうね。


去年と今年は天候の違いもあったし、私の状態も違ったのでしょう。

8時間も砂に埋まるというのはある意味修行だし、でもある意味、至福でもあります。

なによりも終わったときの達成感!

いい体験をさせていただきました。


ナマステゲストハウスはHPを持っていらっしゃいません。全て口コミのお客様です。

いろんな方がブログにかいていらっしゃるので<ナマステゲストハウス>で検索できます。

9月の土日は予約でいっぱいだそうです。平日は要相談ということですよ。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。