整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:


習慣になっている早朝気功とレイキ。


今朝、夜明けが早くなっているのに、ふと気付いた。


ほんの数日前までは、レイキがおわるころにやっと夜が明るくなってきていたのに・・・それが当たり前だと思っていた・・・。


ここ数日の間にいろいろあって・・・


それでも季節はなにごともないかのように、確実にうつろいでいたのですね。


以前だったら「私にこんな問題が起こっているのに、世間はあたりまえのように過ぎ去っていく!残酷だ!」と被害者意識が膨らんだものですが・・・。


今回は、その季節・時間ののうつろいがありがたかった・・・。


「夜明け・自然さんはいつもと同じように過ぎていく。その中で生かしていただけている。その存在を許されている・・・」


こうやってブログに綴ることにより、内観の時間をいただいています。


そのおかげ様で、沢山の幸せをいただきました。


※友人から「大丈夫ですか?ランチ一緒に行きましょう」と

  お誘いをいただきました。


※予約が急にキャンセルになったので、お昼寝ができました。

  (よっぽど疲れていたのか、3時間も寝てしまいました)


※駐輪場が込んでいて出し入れに手間取っていたら、

  係りの人がスーッと寄ってきてくれて手伝ってくれた。


※喫茶店に入ったら「新しいケーキの試供品です」とサービスしてもらった。

 店内は込んでいたので、全く知らない人とのあい席となったのですが、

 その方がとても優しく気さくに話しかけてくれた。


※映画の格安チケットが手に入った。


※仕事に使いたかったCDを半額で購入できた。


等々と、昨日一日で沢山の嬉しいこと

(あまりにも庶民的で物欲満載ですが・・・)が起こりました。


自然にはまだまだ見放されていないこと

天はいつも見守ってくださっていること、を改めて実感。


そろそろ気落ちの心から抜け出すことにします。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。