整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

昨日はヨークカルチャーセンター加古川での気功教室でした。http://www.culture.gr.jp/kakogawa/


昨日は初めての生徒さんがいらっしゃったのですが


なんとなく・・・・思うところがありました。


動きは普通に動いていらっしゃるのですが・・・・・。


授業終了後に

「大病を患われた経験がお有りですか?」とお聞きしたら


「はい」とおっしゃいましたので、


「やっぱり!気功はリハビリにも良いので、ゆっくりと自分のペースで受けてくださいね」とお伝えしました。


無口な方ですので、病気や症状のことは敢えてお聞きしませんでした。


気功は一人ひとりが違って当たり前ビックリマーク


皆さんがその日の体調を自分の身体に聞きながら動いていきます。


古いクラスでは、そのことが浸透しているので、

生徒さんの動きがバラバラになったりしますが、それは当たり前のことなのです。


でも、新しいクラスでは、生徒さんは、「皆と同じ動きをしなければ!」と

ついつい頑張りすぎる傾向があります。


それは全く不必要な事です!!


せっかく、「リハビリしよう」と意を決していらしたのならば、

その気持ちを大切にしていただきたい・・・ラブラブ


今、自分ができることを気持ちよく実行していく。


その事をお伝えするために私は気功を教えているのだと思います。





こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。