足首を回す | 心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿

風呂上りに簡単なストレッチをしています。ほぼ毎日。

その一つに<足首を回す>があります。

コツは早く回すよりも、ゆっくり丁寧に回すこと。

両足一緒ではなく、片足ずつ、今、回していると言う意識でその足首と対話する感じです。

そうすると、その日によって回しやすかったり、上手く回らなかったりもします。

でもそのことにとらわれる必要はなくて、ゆっくり丁寧にまわすだけ。

その繰り返しだったのですが、最近、足首を回すと「気持ちいい~」という気持ちが出てきました。

足首の回しやすさに関係なく、「気持ちいい~」なのです。

身体が喜んでいる感じなんですよね。

嬉しくって、足首を回しながらにっこり微笑んでしまう毎日です。