在ミュンヘン日本国総領事館から、先ほど注意喚起メールが

来ました。

(省略)

(2)ミュンヘン市によれば、明29日(水)から30日にかけて市内の一か所ないしは

移動しながら実施する、いわゆるコロナ散歩(Coronaspaziergaenge)

が申請されていますが、主催者が当局の規制に従わないことを理由として

デモ実施を禁止したと発表しました。

 

事前に申請が行われておらず、当局の規制に従わないデモの参加者は検挙され、

参加者は最高3000ユーロの罰金が科されるとしています。

警察本部のリスク分析によれば、これまで「コロナ散歩」参加者の大部分は当局の

措置の故意に無視し、危険防止及び感染予防の観点から規制されているデモを

短期間にとりやめ、直後にコントロールされないまま代替デモを実施することで、

必然的に組織的でない形で都市部を移動し、抗議活動を行っています。

これまでも多くの衝突が発生しています。

(以下省略)

 

散歩って今まで、健康的でいいイメージしかなかったのに、

コロナ散歩ってどう考えても体に悪そう…。ゲロー

 

こうやって感染者さらに増やして、より厳しい規制が敷かれ、

警察官は年末年始も休みなく働かなければならず(特別手当

つくのか?)、その警察官の給料は税金から支払われている

わけで・・・いろんな意味で、自分たちの首を絞めているような

気がするのだけれど・・・。

 

いずれにしてもコロナ散歩・・・、このネーミングはどう考えても

いただけない真顔

 

ブログ村ランキングに参加してます!

どちらかに”ぽちっ”としていただけると嬉しいです。ラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村