2023年5月14日(日)放送


テレ東 卓球塾




なんと!自分の地元の北九州市ロケ






早田ひな選手が子どもの時に通った卓球クラブが北九州市八幡西区にあるので波田陽区が訪問。

早田ひな選手は北九州市戸畑区出身。


波田陽区が素振りをするとコーチは波田陽区は左利きと見抜いた。



波田陽区は左打ちをすると、頭も固定して安定したフォームでした。さすがコーチ。


↑波田陽区、子どもたちに自分は水谷選手とネタを披露していたが全くウケず。残念~!(笑)


早田ひな選手は中間市の希望が丘高校に入学していましたが、自分が知る限りでは、希望が丘高校にはほとんど通わず、東京の方で練習していたようです。オリンピックの強化選手(日本代表)として練習していたので、地元の北九州市や中間市(希望が丘高校)にほとんど帰れないようでした。希望が丘高校の卒業式にも出られず後日に卒業式を行っていました。

今年の世界卓球大会も頑張って欲しいです。