ネブライザーはじめました | たのい医院の【6スポット治療】ブログ

たのい医院の【6スポット治療】ブログ

千葉市花見川区の耳鼻咽喉科アレルギー科

暑くなってきましたね晴れ晴れ晴れ


今年から

ネブライザーはじめました



耳鼻科と言えば、ネブライザー


ここ3年くらい中止しておりましたが、

再開しました。

懐かしい!

やり方忘れちゃった!

とお声をいただきます


以前は当たり前のようにやっていて、

一旦中止になり、再開してみると

患者さまからの声で効果を感じています✨


すみません、

たかがネブライザーと

舐めておりました




ネブライザーしてみたら、、、


鼻が通る


後鼻漏が楽になった


鼻汁が出やすくなった


だそうです。


実際、鼻の中を見ると

いつも硬い鼻かすがついていたのが、

スッキリしてます。

ベタベタくっついていた鼻汁が少なくなっています。


鼻処置した方

鼻症状

のど

声がれ

症状ある方

ネブライザーやってください✨


霧状の細かいクスリの粒子が鼻からのど、気管支まで届いて

優しく

粘膜の機能をもどして

炎症を抑えます





お子さんは最初はなんだか分からず泣いてしまいますが、モクモク吸ってね~とお顔の近くに持っていくと

静か~にモクモクしてます


鼻用ピースは

鼻の中に入れないで

鼻入り口近くに浮かせるように

固定してください


鼻の中にいれると圧が高くなって

苦しくなったり、

機械の中の薬をいれている容器の圧も高まって蓋が取れてしまいます

そうするとモクモクが出てこなくなってしまいますので、


肌につけずに浮かせるように


モクモクを鼻で吸って口で吐いて

かるーく繰り返してください


一生懸命吸わなくても大丈夫です


お鼻スッキリしましょう✨