あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



僕の抱負は…



うーん…



がんばる…かな。

自分で納得できるくらい、

いろいろ頑張りたいな、と思っています。



ついでに、もうあと少しで冬休みも終わって、

3学期…いや、2年生0学期…

が始まるそうなので、

頑張ろうかなぁ~と考えています。



ついでに、今日は担任から年賀状が届きました。

僕出してません。

しかも!住所が書かれていない!!!

まぁ、返事はいらないよーって先生の気遣いかもしれませんが、

もらいっばなしは何なので、

中学校に送っておこうと思います。



ついでに、今年はお母さんとおせちを準備しました。

僕が生まれてから一度も重箱に入ったおせち料理を直接見たことがないと言ったら、

お母さん、作ってくれました。






一部市販のものを使いました。

ついでにお母さんも自分が責任もって作るのは初めてだったらしく、

「詰め方がなんか違うけど…」

と言っていました。



おせちって、結構作るのが大変なんだな、

と思いました。

でも、思ったよりおいしくて、

結構ビックリしています。



…まだ先の話ですが、

来年も用意してくれると嬉しいなぁと思っています。