北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
最近検索見たらすごいのがあったので少しだけカキカキ。

検索ワード イタンキ漁港 釣り

場所がちけぇ(笑)よくこんな所で釣りを・・・。

まぁ結構言った事有るんだけどね。

はっきり言って釣れない!!

けど、たまにポコポコ釣れるから良く判らないのよねー

釣れる魚種は、クロガシラ(鰈)、アブラコ、ソイ、カジカ。
でかいテトラの所は割りとアブラコ釣れるけど危ないので露が降りない夏場だけにした方がよい。


鯨半島は謎に包まれてるので、行くルートを見つけられれば面白いかも。


おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200709210614000.jpg

 

体調は悪くても鮭は良い。


これもメスだし、今年はいけるぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうねフルボッコにされますた。


鮭テラツヨスw


しかも2回も逃げられると言う始末・・・この失態斬首に値する!!


あわせ切れ&あわせが弱くて逃げられるのツーヒットコンボ・・・


多分二回目のあわせ弱は、引きが以上に強かったのでスレ(針食わないでかかる事)だと思うけど。


・・・。


しっかし・・・。


今年も初日からこけまくりスタート・・・。


き・・・気合ダー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鉄拳と言えばサーモンハンティング。そう思ってた時期が僕にも・・・


ねーな。


これから釣り行って来ます。やっぱ秋は鮭釣りですよ!ええ!


で、何が言いたいかと言うと・・・


今日のブログは手抜きって事ですよw


三時半集合とかでもう遅刻濃厚w


テラギエフ。


ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい今年二回目(?)の釣行でございます。

今回の場所は室蘭港なんですが、エンルムマリーナの辺りに行って来ました。

実は結構前にいったので、詳細を忘れておりますw

なので多少妄想が入ります。


天気は良かった。間違い無く良かった。(覚えてないけど)

春風が心地よく、楽しい釣行になりそうな気配が・・・


するわきゃねーw


最近釣り行った時ですら、クソ寒かったのに

どうやったらこんな文を完成させれるのかと小1時間。

まぁ取りあえず、ワームつけて竿振ってたな。


ちょっとした岩場で、海底は結構引っかかる。

ある程度ひっかかる位じゃないと、魚居ないので問題は無いんだけどね。

で、釣っていると、早速友達Kがヒット。


35センチくらいのアブラコが上がる。リリース。 


中々今回は釣れそうだという予感をさせつつ竿を振る手にも力が・・・

・・・コツコツ・・・おぉ・・キタか?


グッ!!


キッタ――(・∀・)――――――!!


大アワセをいれる俺!!!



・・・根掛かりしたwww



やっちまったよ兄さん!!

魚と区別がつかなかったなんて失態だよ!!!


はい仕掛け切れたー。


そして仕掛けを付け直し、気を取り直してキャスティングー


ん?


何故投げてすぐ重い??・・・ま・・・まさか?!落ちてる最中に・・・


ガッ!!!(アワセ


はい!根掛かり~!!



ヘ(゚∀゚*)ノアヒャヒャヒャヒャ。


さて、数分後僕も35センチ位の1匹釣り、竿をふってると~

友人Kが何やらあたってる様子・・・

・・・おぉ・・・あわせるのか・・・お!!いったー!!!


曲がる曲がる。何やらでかそう。


数分やり取りをして上がってきた。


・・・あれ予想よりでかいぞ。

普通のリアクションで上げてたけど、これは中々の物だ。


そこらへんに合った木箱に入れて計ってみると~50センチよりちょっとでかい位!!!

おぉ!!いいの上げるね。


そしてリリースする時に、木箱のままリリースしようとするK。

・・・なんと・・・


リリース失敗!!!


木箱ごと流されるアクシデント!!!!!

ってお前何やってんだよw プカプカ漂流するアブラコを必死に追う僕達。


それは砂浜で追いかけ合うカップルのよう。

おおーい。まてよぅ~


・・・ちょwwwwアブラコまってよwwwwwwwwwww


死ぬぞ!!!!お前死ぬぞ―――――――――――――――――!!!!!


寝たら死ぬぞ――――――――――――!!!!!!



・・・数分後・・・


必死の救出で、何とか助ける。

無事リリースにこぎつけ、めでたしめでたし。


その後場所移動~

そこが結構な当りの場所だったらしく

25~45センチ級が、それなりに釣れ始める。


そこで俺にも強いアタリがついに・・・


ガツン!!ググググググ―――――!!!!!


おお!!こりゃ良い型きたんじゃね?


あれ?以外に軽くなった??

と、思ったら~手前に合った根に入ろうと、こっち向ってきてた!!!!


やべっ!!!


ぷつん。


・・・げいむおうばぁ。


・・・こんてぃにゅう?


復活の呪文を入れてください。


ゆうていみやおうきむこうほりいゆう・・・(ry



うむ。こんな時もある。

そうこうしてたら、又結構いいアタリが来る。

引きを楽しみつつ、さっきの過ちは犯さないようにと、手前まで引き寄せてみるも~

ここの場所は岸壁で、海面から3メーター位ある。

ラインは1年ちょい取り替えてない。。。


あ、これ上げれねぇwww


見た目45センチ位あるアブラコが、海面にぷかぷか。

まぁいいや。50以上はなさそうだ。

ごぼう抜きじゃ――――――――――!!!!!!


・・・ぷつん。


ばっしゃ―――――――――――――――ん。



( ´艸`)ちょっと奥さん聞きました?


( ´艸`)又切れたそうですのよ?


ヘ(゚∀゚*)ノうえぇぇぇぇ―――ボガ――――――――――ン!!!!




・・・・皆さん、お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は、鉄拳遠征から直で釣行へ
まぁ祝津の辺りに釣りに行ったんだけど
途中間違ってA。君の家に行きそうになりましたw


ぁーねむぅ。何で三時集合やねん!!


そして現地につくと誰も居ない。
遅刻なのに誰も居ないw


皆適当だなw
とりあえず合流して、釣り場へ~。


そして釣りを開始すると~


\(`Д´)クソ寒いんじゃワレー!!


北海道舐めてました。
MAXコーヒー位甘い自分は
やはり甘党だなぁと思いました。


(´Д`)ハッ!!
や、やめて下さい!そこのあなた!!
笑顔でチョコレートケーキを渡すのは止めて下さい!
今日は調子が悪いのですよ!
あ、お!お腹が痛い!!


辛うじて、こんな妄想で耐えました。


釣れない。


地球しか釣れない。
しょうがないので、場所移動する。


何でも今年になって、50オーバーのアブラコを
釣ったという防波堤へ移動。
でも釣った本人も言ってたけど
そんなのは中々釣れない場所。
それは俺も分かってたので
大物じゃなくても、魚の顔位拝みたかった。


ワームを替え竿を振る!


振る!


振る!


・・・コンコン・・・


キッー(・∀・)ーター!


おぉ!引く引く!俺のギャグ位引く!


でもテトラ際だったから引いたようで
以外に小さいアブラコが上がってくる。
型は30センチちょいか。リリース。


その後調子を上げ、同型のアブラコと
小さいカジカを三匹上げて、中々楽しめた。


今年初の釣りで、釣れて良かったわー
とか思いつつ、我らは寒さに敗北を喫し
帰路についたのでした。


次は船で出る予定~。次回は大物を・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁさぁ!雪も溶け始め釣りの季節が来ますよ!


さぁ何を釣る!?


魚か?女子か?ちゃねらーか?


女は餌が悪くて見向きもされず orz
ちゃねらーには逆に釣られ orz
そして魚より、地球(根掛かり)を釣ってます。


そんな季節に卍固め。


良く分からない出足でこんにちは!たのです。


先週初めに、釣りのお誘いを受け

週末行くぞー又後で連絡す(ry


待つ(´▽`)・・・


・・・放置されたw


週末も終わり~いとあわれなり。


そんな事も有り、今年はまだ行ってません。
時期早い気もするけど、どうなんだろうなぁ。


行ってみなけりゃわからんか。

今年はアブラコ(アイナメ)55cmを目指し頑張るぜー

と、言いつつ、俺はアブラコ好きじゃないけど
釣り仲間は、アブラコまみれ(笑)

仲間内は、釣って楽しむ派が多くて、俺だけ食う派。

基本的にはリリースして、たまに1~2匹持って帰って食べる。
釣れるのって大体45位が多いから
それ位で十分なんだよね。

よく雑誌や新聞に、山程釣ってる写真が乗ってるけど


(・Д・)めちゃめちゃ嫌い!!


食う分だけ釣れよ。
死にかけじゃ無い限り、余分な分はリリースしろ!!


と、思うのは俺だけですか?


でも俺も多少持って帰ってるから、他人の事は言えないか。


後、海に煙草とかゴミ捨てる奴も多いんだよなぁ~
仲間内にも居て、「捨てるなよ」って言ったら

「煙草で税金払ってんだから~」うんたらかんたら

「そんなもん言い訳にならん」

って言った事あるけど

どうして煙草吸う奴に、マナーが悪いのが多いんだか。


自然の恩恵を受けてるのに、それを害しようとするのは
自分の首を絞めてるとは、思わないのかねぇ。


自然に感謝しようぜー。


今年は海に、煙草捨てさせないようにしよう。
でかい魚釣るより、こっちが目標だな。

まずは携帯灰皿買うかー。


って何で俺が買わないと(ry
と、思いつつ終わります。さようならー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。