北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
151121_215328.jpg

帯広に仕事があったので、こちらのラーメン屋に行ってみました。
友人と一緒に2回程行ったので、味噌・塩・醤油・辛味噌と
大体の味は食べたので、ある程度はあれこれ感想が言えそうな感じに(笑)

つけ麺もあるけど、自分的に外れが多いつけ麺は
中々出かのびないんだよなぁ。

とりあえず

麺が二種類あり、平打ちと普通の縮れ麺があるんだけど
平打ちをわざわざ作ってるだけあって、勿論平打ちの方が合うと感じた。

だけど、北海道人には中々好まれなさそうだなとは感じる。
基本的に北海道人は、スープはやけどする位に熱々で縮れ麺しか許さないと
片寄った人も多いので、賛否両論になりそうだと思うんだよな。
苫小牧の某店舗も、それで細麺やめてたし。

でも、個人的にはありです。味にはあってると感じた。
ベースのスープは今風な豚骨だーなんだののこってり系で
結構特徴的な味があるから、個性的ではある。


ただ

基本的にスープの味付けが甘め。

これは好みだけど、醤油と味噌にはちょっと生姜が欲しい。

自分が思うに、甘いからちょっと締まりの無い感じに
ダラーっと間延びしてるんだよな。

そう思ってたからこそ、辛味噌は美味しかった。
辛さのおかげで締まりがあるからキリッとした味になってる。


平打ちでスープも特徴的と、ここだけの味ではあるので
行ってみても良い店だと思いますなーボリュームもそこそこ有るので
男でガツンと濃い目で食べたい人にお薦めな店。


辛味噌>>>塩>味噌=醤油

な感じだけど、味を締めるワンポイントが出来たら
味噌も醤油も、もっといけるな。

辛味噌美味しかったです。ご馳走さまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。