北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

新しい店が入っていたので食べに行ってみました。

お薦めを聞くと、醤油がお薦めみたいなので、普通の醤油を食べてみる事に。
無科調が売りらしいが味の方はどうかねぇ?

他にはラードを使って、濃い目の味のメニューがあって
全部に龍の~的な名前がついていた。
まぁ無科調売りなんだし、普通の醤油を食べた訳なんだけどさ。


ラーメンが来て見てみるに、ちょっと細目の麺だな。
食べてみると味が旭川ラーメンに近いね。
麺も少し細いから余計にそれを感じる。

塩加減的にも調度いいし、醤油的には少し甘めにはなるのか。
しっかりスープの味とあってるし良いね。

中々美味しい。

普通の醤油は割りと万人受け出来るな。
濃すぎす薄すぎず、しっかりした作りになっております。

まぁ北海道人にはあまり受けなさそう(笑)
そんな熱々なスープじゃないしな。
ラードのメニューなら熱々なスープになりそうだけど
丼の作りが急勾配なスープ少なくて済むやつなので
冷めるのも早いんだろうね。

まぁ自分は全然気にしないし、熱々過ぎるのはそこまで好きじゃない。

しかし、空港ならそんな事関係ないし、全然問題ないはず。


てかめちゃくちゃ並んでるえびさんよか全然良いわ。
あそこはぶっちゃけ、普通すぎるし。ひとつ足りないよなー味が。


ごちそうさまでした。他のも食べてみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。