北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:




ついに活ダコの刺身を作ってしまった(笑)

まぁ蛸足買ってきて、皮剥いで切っただけだが
皮剥ぎがなれてないから、大変なんだこれが。

これは要練習だわ。
煮ダコも作ったけど、理想の味にはまだまだたな。


・・・実は、忘年会に出そうと思ったけど、忘年会の日には入荷が無かったと言うオチ付き。

まぁ生物はしょうがないよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年の1月いっぱいで閉店すると事を店員の方から聞きました。

惜しいけど、まぁしょうがないか。

時代の流れとは言え、室蘭の味が無くなるのは寂しい感じではある。
なかよし系列では一番美味しかったんだけどな~

室蘭らしいラーメン(全部塩味)と言えば、輪西のむろいち
船見町の清洋軒、中島のなかよしって言うのが、自分の中にあったので
そのひとつが無くなるのは、残念の一言ではあるが、商売だからね。

さっぱりした中にも、特徴あるからたまに食べに行きたくなるんだよな。
作り手が女の人のおかげか、味わいに優しさがあって好きだった。

突出した美味しさではなく地味な味。
じんわりとする味が無くなるのは寂しい限り。

まだまだやって欲しかったなぁ。


長らく営業お疲れ様でした。そしてありがとう。
なかよしは間違いなく室蘭の味だったと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、最近はゲーム配信の方に発信の場を移している自分ですが
少しずつリアルタイムアタック(RTA)に挑戦しております。

今は火の鳥とバイオ戦士ダンをやっていて
記録的にはそこそこと言った所。
火の鳥は24人中3位で、クリアタイムは17:43秒。1位までは5秒差。
だけど火の鳥は裏ボスがいまして(笑)
最近、JRTAってとこで、16:59秒と言う記録が出ています。

目標に出来て嬉しい限り。練習あるのみだわ。

バイオ戦士ダンはプレイ人口が少なく、3人しか挑戦していなくて
最近、一緒に記録更新しあってた人がいたんだけど
もう縮めれないとギブアップ宣言を致しまして、1位の座を守る。

記録は16:06になりますが、まだ更新の余地があり
ルートの見直しによっては、更なる飛躍もあるので、16分切りは間違いなくあるでしょう。


とりあえず、1位のタイトルは出来たので、他に挑戦するの物を
増やして言ってみようかなぁとは思っています。

SFCドラキュラか、アケ版源平、月風辺りが有力かも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新(笑)

もう今年も終わりますなぁ。

しかし、今までにない位の国民そっちのけの選挙で今年をしめくくるとは
アベノミクスもやりますな。

橋下しかまともな発言が見えないのがヤバい。
麻生も問題発言していつも通り(笑)

麻生、討論してる時は堂々として風格あるし、流石麻生グループ束ねてるなーと思うけど
庶民とはかけ離れ過ぎてるからな。
麻生の発言も意味はわかるが、俗に言ういっちゃならない事。

でも、それを気にするから政治家とか日本人は曖昧なたてまえしか言わんのよな。

まぁこんなやらかしちゃう人も、自分は嫌いじゃないです。
今回の発言は傲慢で自民を正当化しようとしすぎてる発言だったけどなぁ。


まぁ自分も言うタイプだから、口は災いの元と言うのは重々承知だが(笑)


来年もアベノミクスで激動の年かな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。