北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
今にこ生しつつ、火の鳥のタイムアタックを少しずつやってます。

時間無くて最近は出来てないけど、詰めてる箇所は大分詰まってきたと思う。

今の自己ベストはランキング的には七位くらいかな?

ちょっとうまく行けば2位くらいにはいけるけど、1位は人が出来る所を
ほぼ完璧にこなしてる臭いから、越すのは相当難しそう。

ちなみに自分のタイムは18分50で1位は17分30(笑)
今のルートでベスト出せたら1分は余裕で縮まるから
後はどう20秒減らすプレイスキル持てるかだな。


その内プレイ動画も上げたいな。


頑張って練習しよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今年の初出船。


しかし、海の状況はまだ微妙な感じで、ソイとガヤは型も数も出ず。


その代わり、アブラコはかなり元気でいつもより激し動きで
仲間内を楽しませてくれた。

水温の制なのかな?本当に元気でまるまる太ったアブラコが多かった。



ちなみに自分があげたのは、少し曲がってて53センチあったから
真っ直ぐなら4位はあったんじゃないかな?

一番デカイのあげた人は多分56位あったはず。
ちょっと時期遅いのに、子の型でる辺り今年はアブラコ良いのかな?

まぁ食べて美味しいとは言えないから微妙だけどさ。
本当、独特の臭い無ければ美味しいのになぁ。



次は29に予定。

多分仲間内の大会だからトップ狙うぞー
まぁ他の人よりパターンしってる分、本数ならいつもトップクラスではあるんだけどな。
デカイのは運だからしょうがない部分が。

頑張るしかない。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





タイトル通り、オムレツ練習中。

皿を斜めにしたら転がるやわらかさが理想だけど、中々難しいんだよな。

とりあえず卵二個で練習中。


てかこれで玉子丼にしたらうめーんだこれが(笑)
ご飯がケチャップライスの必要はあんまりない。

ソース変えるだけで、意外に楽しめるもんな。
下が焼きそばでも美味いし。


オムレツ上手く焼けるだけで、仕事になるんじゃね?(笑)


何にしても上手くなりたい1品だなこれは。
オムレツとペペロンチーノは、ずっと作り続けよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:





香川と同じくMUの同僚のフェライニ。
ベルギー代表でもトレードマークのアフロを、わっしゃわっしゃと
揺らしていたのは記憶にあたら・・・


あ・・・?


アフロが・・・アフロが・・・


森林伐採じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
なんでや!なんでこんな事になってしもうたんや?!

ストⅡのザンギがモヒカン落としたら、誰も使わなくなるだろ?!

そう言う事だよ!(錯乱)


しかしなんだろうね、今年の活躍に納得いかないから心機一転したんだろうか?
てかさ、外国にもそんな文化と言うか、失敗したりしたら
髪を切って出直す的な思考ってあるのかな?


うーん、まぁ何にしてもこのキャラは使わないな(意味不明)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今大会のベストバウトだったとも言えそうな、オランダ対コスタリカの緊張感溢れる試合も終わり
ついにベスト4が決定した!のだけど・・・


暗雲立ち込める南米。


アルゼンチンは攻撃の主力であるディマリアが怪我で出場不能。
これは痛い。アグエロが居ない今、メッシとディマリアが
攻撃を支えてきたとも言えるので、本当にメッシのワンマンになってしまった。
イグアインも変化をつけれる選手ではないし、辛勝が多いアルゼンチンは
ここが一番の山場か。オランダはロッベンとスナイデルが好調で
有利なのは間違いなさそう。
メッシが神になるならこの試合だね。この試合で活躍して優勝したら
マラドーナに匹敵する評価になりそう。まぁネタ的には勝てないけどね(笑)
てかスナイデルは何故かワールドカップになると輝くな。
本当、良いシュート打ちまくり。早くトルコから移籍しろよ。

あ!アルゼンチンは移動と気候の条件はいいから、コンディションはプラス要素みたいだけど
流石にオランダが有利だよな・・・。


さて、次は大問題のブラジルの話でも。
こちらは守備の要である世界最高峰のDFチアゴ・シウバが累積警告で出場停止
ネイマールがホアジャイのドラゴンキック喰らって骨折

と、ブラジルの圧倒的不利な状況。


これ終わったろ。本当に。


FW陣はいまいちで、動きがましなのがフッキだけなのに
もってない臭いがプンプンしだしてるからなー(笑)

ダビド・ルイスとマルセロ、ダニエウ・アウヴェスが頼みか・・・

ノイアーの牙城をどう崩すか?
ミュラー、ラームが奮起して一蹴してしまうのか?



ちなみにこの4強で一番好きな選手は


クローゼ(笑)


もっと出してよ(笑)お祭り男なんだからさ!


まぁ南米チームの事を書いといてなんだけど、ドイツ、オランダの方が好きなんだよなー(笑)



何にしても楽しみだ。

優勝まで後ふたつ!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




エリンギってパスタと合うよね。
味が強すぎず弱すぎず、適度な味の相乗効果。

今回はクリームソースだけど、やっぱり美味しいわ。

ぶっちゃけ、エリンギいたらどうにかなる(笑)
エリンギなら・・・エリンギならなんとかしてくれる!!


安いのに使えるよなぁ。俺の百倍位使えますわ。


てか・・・


書いてるだけで腹減るわこれ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




前にたまたま食べたので、ちょっと書いてみる(笑)

ラーメンと言えばここ!って言うくらい好きな所だけど
新しい牛筋ラーメンみたいのが出来てたので、注文してみました。
塩と醤油はかなりの完成度だから、ちょっと期待しちゃうなぁ。


数分後、ラーメンが来たので食べてみる。


・・・


うん。


意外と複雑さがなく、牛筋の具を活かすような感じだね。
塩と醤油に比べるとスープの旨味の構成は薄い。
まだ試作段階と言って良い感じはする。
これはこれで美味しいとは思うけど、どうしても塩と醤油と比べちゃうから
完成度は低い気はするな。もうちょい牛っぽさをだしつつも
ベースのスープと調和してる美味しさを出して欲しかった。

他の店なら多分高望みしないけど、ここはしちゃうよなぁ。


ちなみに友達が食べてた鳥パイタンは相変わらずめちゃくちゃ美味かった(笑)


これ食べちゃうと、どうしても高望みしちゃうよね(笑)

しかし相変わらず美味いわここは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。