北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
いやーセレッソ大阪に、ほぼ決定っぽいね。

ウルグアイ代表のフォルランと言えば、南アフリカ大会の
ウルグアイ躍進の立役者だが、まさか来るとはねぇ。

全盛期は過ぎたけど、歳取ってからの活躍だったし、まだまだ行けそう。
柿谷は「ポジションかぶっとるやんけ・・・」

と言うコメントをだし、笑いをも誘ったフォルラン移籍。
何だかんだ言っても楽しみだわ。しかし久しぶりに大物きたね。


大物と言えば、数々のビッグエアーを跳んできた本田さんも
ついにACミランに着陸。ついに来たね。

まぁコンディション悪そうだけど、回復したら活躍出来るだろう。

とは思うんだけど、何でも本田はバセドウ病の疑いが・・・
本当なのかわからんけど、近年の不調期と顔つきがおかしくなったのは
バセドウ病じゃないか?と言う説が。

何でも疲労の蓄積が早くなるらしい(一部だけ書くと)

なんかアーセナルのエジルもバセドウ病みたいね。確かに途中交代はかなり多い。
そう言われると、顔つきもちょっと似てるんだよな。(気のせい?)

まぁ何にしても活躍してほしいね。

K点越えの大ジャンプ期待してるぞ(´▽`)/
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:





今回は国道36号線の虎杖浜の外れ(室蘭側から行くと左手)にあるお店の話。

出来た当初は、まぁいつもの如くなパターンだったんだけど
大分良くなってきた気がする。

どっち付かずだった蕎麦の太さは、細麺になりつつあるし
汁もぼんやりした感じではなく、しっかりした主張ができはじめ
ネギも臭くなく美味しいネギだった。わさびはいまいち。


でもこれなら通りがかった時は、様子見に入りたい感じになったので
頑張って欲しいなぁと純粋に思えるわ。


ここの立地で足を止めて貰うには味しかないから
本当、頑張って欲しいなぁ。今後が楽しみな店になって、嬉しい限りだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、用事帰りによってみたんだけど、中々良かったな。

何が良いって握りの質。

ちゃんと鮨の握りになってる店員が多い。

回転寿司行くと、ギュッと詰まった握りを出す人が大半だけど
ちゃんとほどける位の握りで良い。前からそこそこ上手い人は居たが
ちゃんと回りにも教えてる様で、とても良い感じに。

同じ系列のチョイスが、活物を少し値上げしてただけに
こっちの方が断然よくなったな。近隣のライバル店のわさびは
活貝は大体仕込まれてるので、やはりこちらに軍配が上がる。

活ダコだけはわさびだけど(笑)


しかし握りには驚いたなー下手な人も居るかも知れないが
平均的な質は高い。変な回らない寿司屋よか断然に上。


でも実際こうなるよね。

良い指導者がいて、実戦で若い内からガンガン握ってりゃ
平均的な技術もあがるし、センスあるやつはどんどん伸びる。


更に期待しちゃうときつい所もあるけど、頑張って欲しいわ。

鮨好きとしては嬉しくなるね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく(^▽^)


と、こんなテンプレを書きました所で今年の目標でも書くか、


・・・


ブログさぼらない!


やっぱりこれでしょ(笑)

今年はいつもの半分以下しか書いてないし、これはしっかりやろう。
もうブログ書いて八年位になるけど、最低十年はやる。

まぁやめる時は、アメブロがしぬか、俺が死ぬかの2択なんだけどさ。


とりあえず、ブログ頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。