北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130827_133133.jpg





三陸南部沖とか・・・


余計怪しくて買わないだろこれ(笑)

こんな事する位ならしっかり書けば良いのに。
はっきり言って企業としての信頼感を問われてもおかしくないと思うんだけど。

まぁ現に汚染水がドバドバ漏れて、産地書いてしまうと
売り上げが落ちると思ってるんだろうけど、こんな胡散臭い表記は逆効果だろうに。

これなら産地しっかり書いてたり、放射能測定した数値を書いた方が
買いやすいと思うんだよなぁ。産地ぼかすより。

実際に日本の法律じゃ、どこで捕ろうが、水揚げされた漁港が
産地になる訳なんだし、もう東北から千葉までなら福島の射程距離内だから
産地なんてあって無いような物だけどさ(笑)


まぁこんな変な売り方するから、風評被害になるんだよ。


でも風評じゃなく、現実的な問題だが。


骨が湾曲したり、奇形になった魚も発見され、子供の甲状腺がんも
確定された者が増える一方の中、東電と国はどこへ進むのだろう・・・


完全にブロック?ふーん。


・・・そんな鯖のお話でした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-371f81bc785b96aec0ff250e35aaa4b8.jpg





バレンティンの姉こと宍戸エリカさんが
ホームラン新記録を盛大に祝ったようです。


1斗缶でホームランやな。


さてさて、最近はスポーツの話題が多く、色々と楽しげな記事から
微妙な記事まで色々ありますが、少しずつ目についたのを書いてみようかな。


・野球


元巨人の上原がクローザーとして、とんでもない数値を残している件について。
(現在進行中)

完全試合してるくらい打たれてないらしい。
もう少し打たれなければ、日本でも大きく報道されるくらいの
記録を残せるかも・・・?


・サッカー


レアルマドリードにベイルが過去最高額で移籍。
しかし、レアルは司令塔と思われてたエジルをアーセナルに放出。

これにアーセナルサポーターは歓喜したのは言うまでもなく
アーセナルの手駒は充実し、上位を狙える体制が整う。

Mユナイテッドの香川、監督が変わってから2試合連続ベンチ外。
強力なMFフェライニ獲得した今、香川を使うプランはこの監督には無いのでは?

カップ戦要員になるか・・・?


・ボクシング


無敗の王者、フロイドメイウェザーが防衛戦を行い
見事に相手を塩漬けにし、高級干物にしてしまう。

相変わらずのディフェンス技術で判定勝ち。
今なら全盛期を過ぎたと言われてきたパッキャオとやる気がする。


・亀田

相変わらずの八百屋さん営業。


・競馬


フランスの凱旋門賞に登録している、日本ダービー馬のキズナと
日本最狂馬のオルフェーブルが、前哨戦を共に勝利。

今年は日本馬が超有力。これは取ったろ。(死亡フラグ)

しかし、過去に2頭の有力馬を出走させた事がないだけに
最大のチャンスと言えるでしょう。

てかまっすぐ走れば、オルフェーブル1択。




今年は記録付く目になるかもね。何の競技にしても楽しみだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130901_095127.jpg




先月末に行われた幌加内蕎麦祭り、凄い人の入り様でした。
三日で七万人動員だかなんだかって記事を見たけど
自分が行った日曜日は、流石に凄かった。

昼時になったら、蕎麦なんて食べれない位の待ち時間。

1時間以上は待つだろね。昼時終わるわ(笑)
来て早々長蛇の列の店もあるし、色々と凄かったな。

とりあえず、蕎麦を四ヶ所位食べてみたんだけど
色々と微妙な点もあったので書いてみると~


幌加内蕎麦祭りなのに、手打ちで出してない蕎麦屋もあった。


新蕎麦使った蕎麦を食べる祭りじゃないんかい!
これはちょっと考えた方が良いと思うんだけど・・・
また蕎麦の量が店によってまばらで、多い店もあったので
統一していろんな店のを食べれる様に出来る位にした方が良いかと。

俺らは四件でギブ。後は休み時間を結構取ってから軽く食べたけど
女の人なら更に食べれないだろうからね。


ちなみに味の方はぴんきりと言った印象。
全部食べた訳でもないし深く書く必要も無いでしょう。


蕎麦(麺)以外にも蕎麦関連の商品や海外ブースみたいなのもあったので
祭り自体は凄い楽しめたけど、ちょっと残念な点も見えたなぁ。


あ、蕎麦打ち名人の高橋名人(16連射じゃないぞ!)が
自身の屋台で打ってたんだけど、名人の蕎麦打ち風景は
素人ながらに見ても、素晴らしく綺麗でした。

蕎麦の出来上がりも、打つ姿も綺麗。これは名人ですわ(笑)


続く~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイノジとブギブギ専務が来てイベントする予定だったイベントのZion。

ジークジオンのジオンでは無くて、ザイオンと読むそうな。

まぁテントが倒れて怪我人が出た事件なんだけど、安全面は元より
動員の部分の内情も酷くて、悲惨な状態になってしまったので
少し書いてみようかと思う。


まぁ職場にもイベントポスターが回ってきたんだけど
その回ってきた時点で、イベント開催日まで1ヶ月切ってたのは間違いなくて
多分、2週間位しかなかった様に記憶してます。

その時点でチケットはだだ余りで、チケットが1割位しか売れてなかったはず。

社長にこれどうすんですかね?完璧に無理じゃないですか。
みたいな話をしてた訳なんだけど、当日の動員数は
悪天候も重なっての30名位。


そしてテント倒壊の事故。


悲惨。

チケットも余り、客に怪我人が出てイベントも中止。

残ったのは負債と失敗した経験だけ。


これさ、主催者は多分工大生だって言われてるけど
イベントの安全性や、企画力にしても若いから無いのは当たり前で
批判する事は簡単だけど、地域を活性化させようと言う
気持ちに賛同する大人が居なかったのが、一番寂しい話だと思うのよ。

見切り発車でやったとしても、もう少しどうにか出来たんじゃないの?

アドバイスがあれば、これよりは良い結果になったと思うんだ。
失敗した経験と負債が残り、誰も喜べない結果にはならなかったはずだ。

なんだか地域的に閉鎖感と言うか、これから先が無い街なのかなぁと
更に思わせてしまう出来事でした。


寂しいねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130901_082220.jpg





日曜に幌加内蕎麦祭り行ってきたんだけど、その途中のパーキングにあった
よくわからないメニュー(笑)

別に鹿を担々麺にしなくても・・・

と思って結局食べなかったんだけど、ネタ的には食えよって話だよな。


さてさて、そろそろおさぼりがすぎましたので、しっかりブログ書いて行こうと思います。
前は忙しくても書いてたけど、最近忘れがちになってねぇ。


歳だな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。