北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130731_203855.jpg





苫小牧にある伊予製麺にいってみました。

丸亀製麺と似せすぎてて怪しいから、いつか入ってみようと思ってたんだよね(笑)


そしてついに入店。


・・・。


ほとんど丸亀と変わらない(笑)


これはどっちが先に始めたんだんだろう・・・パクりパクられの世の中だが・・・

まぁ味が違うんだろう。そうに違いない。


とりあえず、食べてみた。


・・・!!


ほとんど変わらない(笑)

伊予製麺の方が、一口目の鰹の香りが強いのと
麺が少し固い以外は、ほとんど同じ。
天ぷら食べてないから、そこはわからんけど・・・


結論。


どっちでも良いんじゃね?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何でもステーキチェーン店にて、従業員が冷蔵庫の中に入ったのを写真に撮り
それをツイッターにアップして、ツイッターが炎上し店も特定。

苦情が行き休業になっていたんだけど、結局閉店した様です。


そして従業員に損害賠償請求。


まぁやり過ぎと言う声もあるけど、自分的にはそうは思わなくて
ここで甘い処分すると、単なる嫌がらせでやられたり
再発する恐れもあるので、対応的には見せしめの意味も含めて妥当かなと思う。

とんでもない額を請求されそうで可哀想だけど
自業自得だからしょうがないとは言える。

現に、更なる不祥事が起きてるコンビニや飲食店が出てきてるしね。
がっつり損害賠償請求する位しないと、こう言う事は起きるだろう。


とは言え、よくあげるよなこんな画像(笑)

ピザ生地顔面に張り付けて写真撮ってた野郎もいたし。


てか書いてからかなり放置してしまって賞味期限切れそうなネタになっちまったな(笑)
まぁ最近、客が冷蔵庫に入った写真をアップとかの事件も出てきたし
まだまだ暑さでやられてる人々が、冷蔵庫に入りそうですな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130816_121414.jpg





虎杖浜の北のランプ亭の隣にある店。まぁ何と言っても・・・


店の見た目が酷い(笑)


いっちゃなんだが、一歩間違えたら廃墟に見え・・・ゲホッゲホッ。

しかしだ!味は良いとの噂を聞いてたので、いつか行ってみたいと
思いつつ早数年(笑)ついに行く事に。


そして怪しげだった店内に入ると・・・


まぁ


お察しの店内。古い。

店が円形(八角形?)なんだけど、中央が調理場で回りが座席。

メニューは覚えてるのだと

かに飯500円かに定食1000円ちょい、かにの味噌汁500円
かにの刺身時価、後もうひとつ時価があったけど忘れた(笑)

さらっと見て印象的なのが、かにの刺身だけだったから。

これは正直凄いわ。まさかかに刺出す店があるとは思わなかった。
虎杖浜だとあるのかな~?生毛蟹の鮨で、一回食べた事あるんだけど
美味しいんだよなこれが!

あ、話がそれた。

とりあえず、駅弁よか安いであろうかに飯を注文。

そして数分後に目の前に来たのは普通のかに飯。とりあえず食べてみた。


・・・ぬ!


(^ω^)かにの味が濃い!


これは良いかに。北斗の拳のアインも思わず「やるじゃない」
と言ってしまう位の美味しさ(意味不明)

写真撮ろうと思いつつ一口食べたら、食べすぎてしまった。
写真が汚い(笑)でも箸を進める位の勢いがあると言う意味では良いかと。


ご飯は普通のご飯で暖かく、かにも暖かい。
酢飯で食べたいなーとか思っちゃうけど、これはこれで美味しいわ。

細かい事を言うと、なんか味が濁ってる気がするんだけど
なんだろうなー?原因はよくわからない。食べ歩いてるとたまにあるんだよなぁ。

しかし、500円で美味しいかに飯を食べれるとはねぇ。
店内と器が新しかったら、1000円位は取られても
普通に納得してしまうと思う。


ご馳走さまでした。いつかかに刺食べに来ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-d0065236_1937429.jpg





初日のコミケ、21万人動員だって。


見ろ!人がゴミの様だ!!著・ムスカ


をリアルに体現できる状態に、ちゃんこ増田も
思わず抱き枕を抱いたとか抱かなかったとか。

自分の室温はついに35度を突破し、軽く具合悪くなりました(笑)

しかし、雪が多かった年の夏は暑いと言うが、今年は季節が荒いね。
急に暑くなったり寒くなったり。


何でも適度がいいやね。


やりすぎは毒だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。