北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-db32da97.jpg





少し前に心不全で亡くなった飯野賢二。

心不全と聞いた時に、やっぱり太ってたから心不全だったんだなぁ~


と、思って少しネット徘徊したら写真を発見・・・


あれ?・・・俺の知ってる飯野賢二と違うw誰だよこれとか思ってたら
なんでもダイエットしたらしいです。

わりとイケメン枠に入りそうでワロタ。

と書いたら故人に失礼かもしれないが、痩せても結局は
心不全になってしまった辺り、太く細くの人生を、見た目と生き方
共に行ってしまった辺り、個性的な飯野賢二っぽくてらしいなぁ共思うんだよね。

Dの食卓がヒットし、他にもエネミーゼロやらクソゲ・・・ゲホッゲホッ!
いやいや、独創的で目新しくも、難易度が高すぎたゲームを出したりと
一時期は精力的だっただけに、年齢を考えるとまだまだ活躍出来る機会は
あったのではないかなと思う次第にあります。

ゲーム業界が下火だけに残念だわ。

ちなみに心不全の話も少し言われてて、その原因について言われてたのは
急に痩せても肥満で心臓が肥大してしまったのが、すぐ治る訳ではないし
血圧値が急に下がる訳では無いので、ダイエットの負担と
仕事の負担が重なって、心不全になってしまったのではとも言われてました。


でも写真は2年前だからねぇ。何事も日々の積み重ねが大事って事か。


何にしても、ご冥福をお祈りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130216_215030.jpg




昔、苫小牧の飲み屋街の辺りにあって、行った事あったんだけど
いつのまにか飲み屋街から外れた、町中の三車線の道路の方に
移店してたので、久しぶりに行ってみた。

名前の通り、海老スープの店だったんだけど、移店する前は
海老の味が物足りない感じに思えたけど、移店して味は変わったかな?
と思いつつラーメン食べてみたら・・・


海老の味が強くなってた!


やっと海老ラーメンっぽくなってて、特徴ある感じになり美味しくなったわ。
これは今後に期待出来そう。

海老ラーメン、札幌か千歳で食べる以外無いから、余計期待しちゃうわ(笑)


あー腹減ってきた・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と言う訳で、日曜に生放送しながら対戦してた訳なんだけど・・・


途中で視聴者がまさかの飛び入り参加!!


しかも鉄拳5からあぽさんのプレイを見ていたとか言うファン(?)の人だ。

そして参加してきた人の腕前の目測になる段位はと言うと・・・


修羅w


パンピー2人(俺猛虎、あぽ狂拳)に修羅が襲いかかる!

俺は取り乱しPジャックの如く飛び回り、あぽさんは卍あぐらのまま動かない。

正にパニック!

と書いたけど、あぽさんは流石のセンスを見せつけ
多分勝ち越してたんじゃないかな?まぁこの人は吉光とオーガ使ってて
あぽは吉光ロウだったんだけど、吉光VSオーガって相性悪いんだよね。

華厳のコンボはもしかしたら受け身で完全回避可能かも知れないけど
ブレードがきつかったり、起き上がりがきつかったりと
きつい要素がとても多くて、吉光とオーガが重なってると
華厳が見にくい等もあり、色々と大変なんだなこれが。

その差もあったのか、格上にも勝ち越しと言う結果が出たかも知れない。

てか鉄拳タッグのオンラインで修羅は結構強いレベルなんだよね。
あぽも、一時期闘拳位だったけど、落とされたって言ってたし
やってると神段クラスもかなり居るとのお話。

まぁ実際タッグやってる人は精鋭揃いかも知れないね。
アーケード廃れてるし、オンラインは環境いいし。


何にしても飛び入り参加+強い人が来てくれると言うのは
放送としても面白いので、わいわい楽しくやっていきたいと思ってます。

俺も地道に練習しとかんとね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでもレスリングが主要競技から外れる事態になった様で・・・

これは日本がメダル取れる競技だと言う事を抜きにしても
レスリングの様に初開催から主格競技として行われてきた競技が
外されると言うのは異常じゃないか?まだ復活する可能性が有るにしても。

これより外すべき議論をしなければいけない競技はあるだろうに。
テコンドーなんて全然普及してないのに外されないしな。
卓球は中国人が各国に帰化しまくってる問題もあるし
他にも普及度が低い競技は有るのに、何故レスリングなのか・・・

近年は金満化が進み、金の臭いがプンプンするオリンピックだけど
放映権やスポンサーの問題もあり、人気が重視される背景がある
と言う話も出てたが、流石にレスリング除外はないかと。

ロシアとアメリカが強くて、欧州が勝ててなかったりで
人気が無いと言うのもあるのかも知れないけどさ・・・


最近、ロンドンオリンピックのサッカーで起こった
竹島プラカード問題が、注意だけでほぼおとがめなしと言う判決が
下されただけに、金になれば政治的アピールだろうが
競技選考だろうがなんでも有りな風潮になるのは、どうかと思うんだよな。

この事件にしても、サッカーの母国とオリンピックにドロを塗っといて
この処分は、明らかに金かスポンサーの力が働いてる事は一目瞭然だし。

でも実際問題、開催国が赤字になって、開催国の立候補が少なくなったと言う
時代背景が有るにしても、今は充分プラスなんだし、これ以上の金満化は
何にしても良くないと思うんだよなぁ。


更に商業的になるのか、誰かがストップをかけるのかは神のみぞ知るか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり久しぶりに映画を見た。しかも見たのが・・・


霊幻道士(笑)


古すぎるけど、面白かったわー

子供の時に見た思い出補正があって、面白い記憶があったのかと思ってたら
今見ても面白かった。ほとんど映画見ない俺が2回も見てしまったもの(笑)


でもシリーズ見てたら駄作も多かったり、オチも微妙な作品があったりしたけど
初代の道士が出てくると、大体は盛り上がるのが凄い。

俳優大事だよね。

アクション映画とか最近無い気はするけど(多分知らないだけ)
またこういうの見たいなぁ。

時間出来たらその内DVDかブルーレイ借りそうな勢い。

たまには映画も良いもんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間ある時はSkype使って、あぽさんと一緒に対戦生放送して行こうと思います。

前回は音声面で失敗してたので、これからはSkype使う予定。

あぽさんも放送には、そこそこ乗り気風なので、当分日曜日は
放送する感じになりそうではあるんだけど、ゲストによっては
別の日になる可能性もあるので、そこら辺はしっかり告知して行こうかと。


てか


オーガが相変わらず吉光に弱くて笑えます(笑)

あぽさんが意外と調べ物してるので、初心者でも中級者でも楽しめそう。

ではまた日曜日に(^ω^)ノシ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
出家して坊主になってBUZ48が出来るんじゃないかとかそんな話ではなく
流れが色々と面白いと思うんだよね。

最近どんどん男関係の話が出てきて、芸能人が恋愛良いでしょと擁護。

AKBって清純派で売ってたんじゃないのか?(笑)
売りを完全否定する周りが面白い。恋愛オッケーな流れにしたいんだろうか?

ジャニーズの方が、女関係は頑張ってる気がすると言うか
ばれてない辺りがちょっと笑える。こっちの方が激しそうなのに。

てか男のオタの方が厳しそうなだけに、こんなんで投資する気になるんだろうかね?

どっかのスレで発狂しててもおかしくないと思うんだけど(笑)

オタはどこにいくのやら・・・


自分は全く興味ないけど、オタがどう思ってるかは興味がある今日この頃でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-img8680b324zikezj.jpg





うん。プロレスではよくある事。

8を横にしたら無限大だァーーー!
とか言ってた超人も居たしね。

別に1+1が200でそれが10倍であろうと
なんら不思議な事ではない。小島さんは進数が違う世界なのかも知れないし。

そもそも1+1が200になるなら、2と言う数値も無いので
100倍にもならないと言うのは最早突っ込んでは行けない聖域。

こんな宇宙的な思想を語った小島さんが何が言いたかったて言うと


俺らはゴールドセイントだって事だ。


コスモを感じろ。見るんじゃない感じるんだ。
ジークンドーの偉い人も言ってたしね。

1+1は200でそれは10倍だ。

赤線引っ張ってるしテストにも受験にも出るぞ。


・・・。


感じるんだ!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。