北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ロックマン1と4をロックバスター縛りでクリアーし
徐々にM度が増してきた今日この頃、息抜きにファイナルファンタジー3を
普通にプレイして放送していたんだけど、そろそろ次のM挑戦を始めようかなぁと。

ファイナルファンタジー3の1キャラプレイ(S君クリア済み笑)か
普通に聖闘士星矢黄金伝説やるか・・・後はウィザードリィ2か
迷宮組曲を普通にやってみる位かな?

多分、難易度的にはどれもまぁまぁだと思うんだよなぁ。


放送に耐えうる難易度かと(笑)


あんまりきついと見てる人すらきつくなるから(笑)


あ、後はそろそろ鉄拳生放送始めます!(放送用分配器購入)
当分はあぽとやる予定だけど、後はゆういちとかりんすけ呼んで
ワイワイやりたいと思います。みだらは休みが合わなそうなので
月曜のタイマン勝負しか放送出来ない予感。
あぽは日曜休みなんだよね。月曜はきつそうな感じ。

でも予定調整して色々やりたいと思います。頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲーム仲間がやってたので、やってみた。


あなたの能力は

立ち回り:動画勢 
攻め:ゴミ
守り:クソザコ
読み:結構やる
根性値:クソザコ
反応:青切符
センス:ゴリラ
知識:総師範
コマテク:プロ

です。


http://shindanmaker.com/312473


知識・総師範に吹いたw

まさかのksk。ネタ過ぎる。


とりあえず、これを元にどんなプレイヤーか想像してみたけど・・・


厨房しか想像がつかない(笑)


立ち回りが動画で見る様な強い行動のワンパで、攻めがゴミクズ。
守りも、キャラ知らないから適当で、メンタリティも弱いけど
たまに勘が当たって、反応も良いように見えるが、実はボタン擦ってるだけのゴリラ。

でも意外とレバーを器用に使えたが、それを支える知識は
圧倒的なkskリスペクト。まじ隙がない。


・・・。


とりあえず、わりと楽しめるけど、ゴミとかザコが出る確率が
かなり高いので、もう少し違う判定が出来ると、もっと面白い気がするわ。

良い評価は、神・ウメハラ・全1があるんだけど、どれが一番良いのかわからんな(笑)

神>ウメハラ=全1かな?

とりあえず、興味あったらやってみて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかパソコンが立ち上がらなくなったり、立ち上がっても
バグったり再起動がかかると言う、謎の現象が起きてた訳だが
なんだか理由がわかってきた様な気がする。


それは


気温だ!!


いやまじで(笑)

部屋をよく暖めてから立ち上げると、安定して動いてくれるし
バグって止まったり再起動も無い。理由は全くわからないけどね。

とりあえず、ニコ生始めたばかりだし、パソコンがご臨終しなくて安心した。


しかし、寒くて動き悪くなるとかあるんだな。

ハードディスク、メイドインタイなんだろうか?(笑)


タイ、洪水から復興したかねぇ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130119_205026.jpg





最近、家にまるちゃんらーめんがあって、見慣れない袋してたから
何年かぶりにインスタントラーメンを作って食べてみた。


・・・!?


麺が・・・

全然違う・・・乾麺を茹でた様なゆで上がり。
食感なんかも段違い。俺の知ってるまるさんと違う!!(笑)

とか思ってたら、新しい正麺とか言うのが別に出てたんだね。

確かに麺が今までの麺とは段違いだわ。スープは流石にお察しな感じだけど
自分でスープに一味加えれば、全然問題無い。

むしろ、スープを自分好みに替えるには、これ位の味が
良いんじゃないかとすら思わさせる。


何にしても、意外に美味しくてびっくりした。
伊達に20円位高い訳じゃない。

中々美味しかったので、その内ブログ記事で


まるちゃんらーめん(正麺)、ペニオクにて30円で落札しました!!


とか書いて流行り(少し古いけど笑)にのりたいなと。
んで、謝罪文を載っける。これ最強。(意味不明)

もう世の中に干されてはや数十年なんで、そろそろ炎上したい年頃。

正麺みたく俺もゆであがってつやつやしたい(笑)


さて、風呂入るか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-www.dotup.org3828960.jpg




ヤングマガジンのあの騒動に、某掲示板のやつらが立ち上がった!(ガタッ)

児童ポルノだとか、アグネスチャンの出番だとかどうでも良い!

俺達が見たいのはこれだ!っと言わんばかりにアイコラ。


・・・川越かよwwwww


そこで川越達哉をもってくる辺り、センスありすぎる。

でもね、流石だよ川越さん。

最近、料理好きじゃないんです発言をして、マルチタレント目指してるだけあって
こんな所にもはまり役があるのは、マリアージュしてるとかそんなレベルではない。

アイアンシェフに、エロの鉄人・川越達哉として招かれるレベルだ。

コンビニにあった川越パネルを見て女子高生が思わず
「キモッ」と言ってしまったとのエピソードがある容姿
そしてこの写真の絶妙な表情は、主役にまとわりつくように絡み合い
甘くメインデイッシュを包み込み、しつこくねっとりと邪魔くさいのである。


別に河西なんちゃらはどうでも良いけど、タツヤカワゴエで
お腹一杯になれる。そんな1品だと思いました。ご馳走さま。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130113_023440.jpg

ニコ生でやり続ける事XX時間・・・ついにクリアー!


\(^▽^)/オワタ


まぁエンディングでバグると言う事態は起きたけどな!!(笑)

次何やろうかね?

少しずつ順番に消化して行こうかな~ボンバーキングは
地道に練習を重ね、7面のボスまではいったし、後少しではあるんだよな。
でも難しいゲームなので、他のゲームもやりつつ、平行して
進めるのが一番良い気はするんだけど。



え?バグってハニー?なんですかそれは?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
100円寿司店が地元にも出来、少しずつ色んなグループも
手を出し始めてきた感じがする今日この頃、色々と思う所が増えてきました。

と、言う事でちょっと気になった点を書いてみようかなと。


~100円寿司のネタって他の回転寿司でも同じ位じゃね?~


ネタかほぼ同じのしかないのに、値段が違っても一皿30円位で
味と鮮度があからさまに違うのは、ある意味凄いと思う。
その30円を削ると、こうなってしまうのかと。

衛生面に問題ある店も有るし、ちょっと危険な香りがする。

高いネタも100円ならわかるが、別にありきたりのネタを少し安くして
品質等々を落として、100円寿司と出されても、俺は意味がわからん。

生物でそこまでリスク背負ったりして、食べる理由あるの?
安けりゃ良いんだろうか?行ってる人がいるんだから良いんだろうな・・・


~醤油にあからさまな鰹風味がついてる~

これはもう末期状態になりかかってる気がするんだよね。
普通の回転寿司屋でもやりはじめてる所があるけどさ
ネタに味がないからか、鰹風味でごまかし始めるのはひどい。

マックと同じなんだよね。化学調味料的な物でそれなりにする。

でもこちらは肉ではなく、味が繊細な魚介類だ。こんな事してたら
その内ネタなんて何でも同じになってしまう。

この行く先なんて、劣化した生物を安く買い取り、色が悪い物は着色し
防腐剤とネタに合わせた化学調味料に漬け込んだ物とかが出始めるんだよ。

生物でこう言う事をするのはヤバいと思う。

日本は特に防腐剤等の薬品系は、一種類の規定量を守って使えば
種類はいくらでも使える法律なので、異常な種類を合成された
ネタを出してしまいそうでこわい。

マックは本当に腐らないけど、腐らないネタが出てこない事を祈りたいね。

飲食店の廃棄は重要な問題だけど、このような事を生物でやってほしくないわ。


どんどんエスカレートしそうで嫌な話だけど、どうなる事やら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130108_041911.jpg




デデーン(ガキの使い風に)


たのアウトー。


ついに-2度近くなってしまった。

寒いのは俺の芸風だけで良いのに、部屋も懐も寒いとは
いったい全体どう言う事なんだ。


てか寒いと言えば、最近夜に車運転してたら、事故車があったんだけど
どうやら俺を追い抜いて行った車が、かなり先の方で事故ってた様で
冬道は直線でも油断できないんだぞ(体験談)とか思ってたら

みた目がそこそこ派手に壊れてたので
これはヤバイかなと思い、車止めて降りて様子見に行ったら
若い運転手が車から降りてて、他の人(おっさん)と話してたんだけど
声かけてみたら単独事故だったらしく、話してた人も助けに来た人だったみたい。

んで、とりあえず怪我はないかとか、頭打ってないかとか聞いてみたら
事故で気が多少動転してる以外は大した事もなく、車が派手に壊れてる割りに
運転手は無傷な様で一安心。

穏便に済ませたいとの事だったんだけど、それから少しやり取りしてたら
警察が来てしまったので俺はお役御免になったんだけど
とりあえず、警察来ちゃったから、後は警察と話すしか無いわと言って去ろうとしたら
かなり丁寧に御礼を言われてがっちり握手されたので

怪我もないし、よく生きてた!と言いながら背中をぽんぽんしました(笑)

事故で色々ショック受けたからか、何もしてなくても
なんだか感謝されてしまった。今度あったら飯位奢ってくれるに違いない(笑)

しかし、後ろタイヤはブッ飛んでるし、バンパーか何かも大破してたので
よく無傷で居れたわな。車の中も楽器(ケース入り)とか入ってて
狭かったので、変なぶつかり方してたら、本当に怪我じゃすまなそうだったし。

去年、事故って廃車にした自分は他人事ではない(笑)


アウトと見せかけてセーフ!!そんなお話でしたとさ。

安全運転しよう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-IMG_8646.jpg




カッ!!


たのはせきかしてしまった!!


さてさて、年始も過ぎつつあり、やっと落ち着いてきたので
徐々にブログ更新頻度を上げていこうかと思ってます。

まぁ去年のくれからサボり気味だしね(笑)もっと頑張ろう。

今はニコ生と料理に忙しくしていて、意外にブログ書く時間が少ないんだよね。
ネタはあるんだけど、書くタイミングがいまいち・・・

まめに書き貯めしてかないとね。ネタ腐っちゃうわ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。