北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
停電してるので、暖を取るのが難しい現状になっています。
なので暖を取るのが不可能な方は、避難所を使用して欲しいのですが
自分の携帯のブラウザだと、見れなかったので、普通にネットの情報を転載しておきます。


~室蘭の避難所~

絵鞆小学校・武揚小学校・天沢小学校・大沢小学校
母恋会館・保険センター

~登別の避難所~

鷲別公民館・富岸小学校・登別市民会館
登別婦人センター・登別温泉公民館


もし困ってそうな方が居ましたら、是非こちらまで。
一応、情報が間違ってる場合もあるので、確認とれる状態なら
現地に確認はとって欲しいとは思います。(電話だけつながる場所もあるので)

てか交通手段が無い場合は、警察に連絡したら良いのかな~?
流石に避難所までは連れていってくれると思うけど。

とりあえず、心当りの有る人は活用してくれれば幸いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
平和だった室蘭に事件が起きた。

瞬間最大風速約40の大暴風に見舞われ、登別の鉄塔が倒壊
朝から大停電が起き、通勤ラッシュでは、信号無しのカオス街になった。

そしてこんな世紀末的な状況に、本性をあらわす田舎ヤンキーのDQN達。

俺らの時代が来たと奇声をあげながら暴走し
食料や水を略奪し始め、髪型はモヒカンになり
一日にして暴力が支配する街に変貌し・・・


ねーよ!!www


とりあえず困るのは、メイン道路に差し掛かる道で右折しようとしたり
横断しようとすると、信号がないので、メイン道路の車が止まらなくて
停止したまま詰む事があるので、なるべく左折だけで帰ったり
すいてる裏道を通らないと駄目だと言う現実。

後、重要なのは暖房系がほぼ全滅なので、避難所が開設された様です。


登別の鉄塔が倒れたのが致命的だったらしくえらい事になってるわ。

てか、こんなん初だな。実家の母親が石油だけの古いストーブを
今年買ってたけど、まさか役にたつとは・・・。

災害時に役にたつ物は中々重要だね。冬ならでは。


室蘭はもう少しで復旧らしいとか言う話はあるけど、何時になる事やら・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121118_170813.jpg





なんと


今時期にアブが(笑)


放って置いても死ぬ事は間違いないので、そのままにしておいた。


まぁ寒いから動きはめっちゃ鈍かったんだけど、どっから来たんだろう?


謎。虫の知らせか・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121027_184534.jpg




少し前に、友達からこんな連絡が来ました。


「飲み会やるんだけど来ない?」


あまり飲み会やる友達では無かったので、いまいちわからない感じだったけど
適当に行ってみるかと思いつつ、参加してみたら・・・


おかしい・・・


まず、人が多すぎるし、年齢層が幅広い。

俺の知ってる飲み会と違う!!

とか思ってたら、自分の後ろの席に鳩山由紀夫が居ました(笑)


あれ?女の子マダー??


んで、女の子を待っていたら、何だが茂木健一郎が司会的に色々進め始めた。


女の子ry


あー選挙活動か。(その時は不出馬前)

てか俺の友達がこんな関係の話を持ってくるとはねぇ。

とは言え、とりあえず話とか、質問に対する答弁を聞きながら
一般メディアの報道を思いだしつつ、鳩山由紀夫は
どんな人物なのかを考えてたんだけど・・・

属に言う天然だわこれは(笑)

でも政治家風の言い回しは健在なので面白かった。

とりあえず、全員の前だとうやむやな話しかしないと思ったので
後に直で質問して、少し位本音をポロリしないかと試みた。

握手して写真を撮った後に、簡単な質問を。

た「石原新党が立ち上がり、脱官僚を掲げてますが、その点についてどう思いますか?」


鳩「何を今更と言う感じですね。」

鳩「三年前に我々が言ってた事を、今更何を言うのかと。」

鳩「時計の針が戻った様な感覚。」


た「そうですか。では時計の針を進めれるよう頑張って下さい」

と、やりとりをしました。

ちょっと感情が入った言い方で答えてくれたので、俺としてはとても良くて
言葉の心理を取ると、脱官僚をやりきれなかった事や
石原新党に対する思いが見え隠れしてる様な気がしました。


んで、皮肉混じりの応援(笑)

時計の針、全然進んでないぞと。
進んでたら今更突っ込まれる事もなかったろうに。


まぁ今回は不出馬になり、政界引退と言う事になったけど
民主党から公認が取れないと言う話が出てたし
地元にも寒い空気が流れていたのが、不出馬の決定をさせたのかなと。

流れとは言え、自分が作った民主党に公認さえ貰えず
追い出された感じで引退と言うのは、流石に可哀想な面があったと思う。


さて、腹をくくった野田と、腹がくだった安倍がどう動いて行くのやら・・・


第3極に期待しつつ見守るか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大体、火曜と金曜でやって行こうかなと思ってます。

にこ生中に、お化けのQ太郎リクエストされたから
近い内に買おうかなと思ってたんだけど
最近、ボンバーキング買ってしまったり、あちふーからの
支援カセットが提供されたので、しばらくはネタに困らなそうな雰囲気。

お化けのQ太郎探しつつ、ちょっとずつこなして行こう。


とりあえず


バグってハニーは鬼畜ゲー(笑)


さて、今日の夜頑張るか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そこそこネット対戦してたんだけど、少しだけ対戦勘が戻ってきたので
鉄拳王(黒)のあぽーさん(笑)に連絡して、ちょくちょく対戦してます。

あぽーさんは相変わらず、吉光とロウを使用。

俺は洲光(ソロ)、ブルース・平八でやったりしてたんだけど
つい最近の日曜は、Pジャック・オーガと言う火力コンビで対戦。

洲光はちょい負け越しで、ブルース平八はかなり負け越し
ジャックオーガは、かなり五分近い負け越しで惜しかった・・・

ブルース平八は間違いなく、対戦しすぎてた制で癖がかなり読まれてて
途中で結構連敗したけど、ラスト数戦連勝して終わったから満足度が高く
試合後にあぽさんの苦いコメントとも見れたので、かなり楽しかったな(笑)

他はわからん殺し的な要素あるから、勝率が高いんだけど
ジャックオーガは、コンボさえしっかり出たら勝ち越し間違いなしだったんだけど
まるた産のスティックが、言う事聴かないじゃじゃ馬で
同時押しがやたらはいんねーんだこれが(笑)


壁コンコンビなのに、これが入らない辺りがヤバい。


でも勝ってた辺りが、わからん殺しのなせる技(笑)
オーガの火力だけならブルース平八より有るのになー火力が全く活きてない。

同時押しボタンつけちゃおうかな(笑)

まぁそんな事はさておき、回線の強さなんですが、たまにらぐいけど
ほとんど問題ない感じに出来てます。俺んちADSLだから
大したもんだよこれ。光じゃなくてもしっかり対戦出来るんだもん。

ナムコよくやった!いやまじで。

そろそろ、ゆういちとかみだらとやったり、その内大会とかもやりたいなー

やっぱり鉄拳楽しいわ。タッグ2自体もやりこめるゲームだしね。

久しぶりにやってて楽しい新作だな。地道にだけどやるぞー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121108_142431.jpg




ちょっと前に函館行ってきた時に、活烏賊食べてきた。

やっぱり活烏賊美味しいわ(^ω^)

12月位までは食べれるみたいなんだけど、頑張ってもう一回位食べたいなぁ。

そろそろ雪降りそうだけど。


函館の前にある、森町が恐い季節に(笑)


もう事故らないぞ(笑)


てか、直線でスピード出してないのに滑ってるから
俺はそこまで悪くは無いんだけど。

強いて言うなら、悪条件で走った事位。


まぁ雪降ったら、活烏賊の季節も終わりだろうから、危なくは無いんだけどね。


年内にまた行くぞ函館!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか急に解散したなーと思ったけど、石原新党の足並みが揃わない内に
選挙やりたかったんだろこれ?

万全の状態じゃ議席奪われる可能性も高いが、ぐちゃぐちゃにして
少しでも議席を確保しようって感じに見えるけど・・・

実際どうなんだろ?新党無かったら、だらだら満期までやり過ごした気がする。

まぁ今の状態だと、民主としては負けが濃厚だと思うけど
自民が勝ったとしても、また公明とくっつくんだろか?

公明が割りと中立的になった様に見えてたんだけど、まだくっついてるんかな~?

しかし、何にしても良い政党無いなと言う印象。

自民も民主駄目。じゃあどこと言ったら無いんだよなぁ。

公明は創価だし、共産も人材が強いの居ないし、他も同様に・・・

そうなると、新党に入れてみたくなるのが心理ではあるけど。


どうなる事やら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121102_134024.jpg




某所でラーメンを残すと言う大惨敗を喰らい、口直しに一福屋へ行ってみた。


そうすると新しい新メニューが。


・・・こてにんラーメン・・・こってりにんにくラーメンの略らしい。

敗北後のはしごラーメンでがっつり系・・・だと?


・・・えぇい!退かぬっ!!(笑)


注文してみた。


数分後にラーメンが出てくると、目の前で熱した油がかけられた。

ジュワアァァァァァァァァ・・・

これははしご向きではないな(笑)そう思いつつ食べてみると・・・


めっちゃ塩分が濃い!!ここのベースの味を遥かに越えた濃さ。
うーん、何か迷走してないかな?客入り悪いんだろか・・・?

割りと大胆な事をする時って、そう言う場合が多いからさ。

でも、元のスープは美味しくはあるから、濃すぎても食べれるんだけどね。


とりあえず言える事は


はしごした時は安定の物を食べましょうって事だ(笑)


素直に醤油食べれば良かった・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
右横移動で技をかわした時のコンボと、背後コンボ、最後の〆を更新。

右横移動から浮かせた場合は、6RKが入り辛く、コンボがあまりのびません。

6RK~6LP~6RKとか入る軸もあるけど、微妙すぎるので安定コンボを。

右アッパー始動

4LPLP~6RK6~LPRPRK~6RK6~RK


安定。葛からの6RKをほんの少し待つのがポイント。
最速だとステップで相手をくぐっちゃいます。
ちなみにこのコンボはかなりのド安定コンボで背後からも入ります。
最後の〆の技を背後のやつに変えるだけ。
隼出しきりや、どとんRPRK等に。

9LKRK(隼始動)~LP~6RK~LPRPRK~6RKRK


こちらも右横と背後からのド安定コンボ。背後は勿論〆を変える。


ちなみに軸ズレしすぎたら、最後の〆の6RK6~RKが
投げにならないと思ってたけど、バウンドした時に軸移動した方向と
逆に横移動してから、6RK6~RKを打つと
大体は投げモーションまで行ってくれます。

なので、壁絡む以外のフィニッシュはこちらを推奨。


とりあえず、コンボはここまで。

てか基本的にこのキャラのコンボ(全部)は、軸にめちゃ弱くて
少しでも洲光が右にずれてると、6RKが入らなくなったりするので
安定コンボ入れてた方が良いんじゃないかと思う。

縦スカなら普通に高いコンボ入れるべきだけど
実戦だと安定しないコンボが結構多いんだよね。

これらの安定コンボも馴れないと使い分けが難しいし。

まぁここら辺をしっかり使い分けれると見映えはするけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。