北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120924_132812.jpg




新しく出来たラーメン屋・こたん。

東町のバスターミナルの側にあると言うか
昔に旭川ラーメンやってた所の後に、居抜きで入ってた。

あべちゃんから、行ってみてと言われたので、行って味噌ラーメン食べてみたら
いまいちだったんだけど、その事をあべちゃんに報告するのを
忘れていたら、先日あべちゃんからこんなメールが来た。


「今からこたんの味噌ラーメンに挑戦する。
今回も駄目だったら店なんて無かった事にする。」

「俺、味噌が美味しかったら結婚するんだ!」


等と意味のわからないメールを書き始め、良心の塊な僕はこう思った。


これはいかん!このままではあべさんが死んでしまう!(意味不明)


と、思い僕はそこで一旦考えた・・・

このメールに気付いたのは5分位後だったのだが
この返信を後5分待ってみたらどうだろう?どうだろう?


(^ω^)おっおー


5分後に、味噌は微妙だった事をメールする。


・・・返信来た。


「頼んじゃったよ(笑)」


(^ω^)そうかそうか。

いやぁ惜しかった。

後もう少し注文するの遅かったらなぁー惜しかったなぁー(棒読み)


と、そんな小ネタはさておき、実際の味の話はと言うと

そこそこなスープではあるんだけど、特徴が無いんだよね。
力強さも無いし、これと言ったアピールが無い。
スープとしてだけ飲んだらそんな悪くないけど、麺にも絡まないし
個性的にも弱すぎる感じがする。

んで、さらに自分が食べた新味噌ってメニューの話をすると
今の流行り的な、直前に挽き肉を炒めて作るタイプの味噌なんだけど
これがまたあまり生きてなくて、味がバラバラな感じ。

なんだろうねこれ。旨味の相性が悪いんだろか?

味噌作ってからすぐ出さないで、二日位置いといた方が美味くなる気がする様な・・・

凄いゴテゴテした味に感じるんだよね。取って付けたような。

ベースが弱いから、追加の味に耐えきれずにまとまらないんだろか??


うーん、理由はわからないけど、微妙な味なのは確か。

美味しくも無いし、不味くもない。

これは駄目な気がする。どこの層にうけるかよくわからないもの。

いつまで続けられるか・・・味を進化させれるか・・・


まぁ自分は当分行かないと思うわ。

店にある信金からの花が目に痛いけど、これはしょうがない。

俺の感想が外れたら良いですな。


(-人-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-0lxleohp-410x550.jpg





今年の1月の写真だそうです。現在は・・・


118キロらしいwww


どうしてこうなった。病気らしいけど、まさかこんな事になるなんて。

スレッド読んでたら、深くは色々な説があるらしく
PSV時代に、成長促進剤を飲んだ反動で、膝に負担がかかり
鎮痛剤を欠かせなかったとか言う説も書いてあって、その副作用の
ひとつでは無いかとの憶測も飛んでて面白かったけど
今は色々な要素が絡み合って、この豚ウドさんが完成してしまった訳だ。


んで、この豚ウドさん


ダイエット企画するらしい!


他の有名選手のチャリティーマッチに、ベスト体重で出ると言う話。

これはどう転んでも話題になるね。
本人も体重は相当気になってるみたいな発言してたし
頑張ってくれそうな気配は有るので、ベスト体重で出場して
華麗にディフェンスを抜き去る所を、もう一回みたいね。

頑張れロナウド。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120918_221936.jpg





タンパク質取ろうと思って、何が良いかなぁと考えてたら
昔に何かで見かけた、鶏はむの事を思い出したので、ネットで調べて作ってみた。

うん。これは美味しいわ。発案者素晴らしい。

焼くか煮るかの二種類の手法が有ったけど、焼いた方が美味しいね。
鶏皮は火の通りを考えたら、外した方が良いと思う。

自分は鶏皮取ってじっくり炒めて、カリカリに揚げました。

鶏皮出た大量の油は取っておいて、ラーメンやパスタに使ってみる予定。


無駄がないな(^ω^)


タンパク質は年を取るほど必要みたいなので、これは中々良いと思う。
他の動物性タンパク質と比べたら、カロリー高くないだろうしね。
(細かな数値まではわかんないけど)


とりあえず、俺がパソコンをポチポチいじりながら食べるつまみになりました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120831_150715.jpg





登別温泉方面行く道から、更に外れた場所にある蕎麦屋。

ここいったら、胆振で名前が知られるような蕎麦屋は
大体制覇した気がするので行ってみました。

とりあえず、注文して待ってる間に、店内にある本読んでたら
ここの店が掲載されてた。秘境蕎麦なんやらと。

自分が行った日も取材されてて
少しは期待出来そうかなぁ~と思っていたら、蕎麦が来る。


さぁ食べてみよう(^ω^)


ズルズル・・・


ズルズル・・・


(´゚Д゚)この蕎麦を〆た物は誰だぁッ!!(海原雄山風に)


蕎麦がぬるい!

蕎麦がぬるいとか普通あり得ないでしょ。水道水で洗ったてぬるくならないのに
何で蕎麦屋の蕎麦がぬるいんだよ(笑)始めてだよこんなの。

片方の蕎麦だけがぬるかったんだけど、意味がわからない。

取材者に色々講釈してたけど、講釈垂れる前に水を垂らせよ。

何年蕎麦作ってるんだよ?こんな物、基本も基本の最初歩でしょ。

まぁそう言う事や感情的な物をはずして、普通に味の事を書いても

蕎麦の味や香りが良い訳でもなく普通で、汁は深みがあまり無く
特徴もそんなに無いし、美味しいと思えないので
ぬるい蕎麦を食べるのは、かなりきつかった。量も多いし・・・


これはもう二度と行かないな。


久しぶりに敗北。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、皇帝(証100)目指して頑張ってたのですが
予期せぬ事が起き停滞してしまいました。


それはと言うと


証が87になると、何故か筐体の電源が落ちる(笑)


システム知らない人に少し説明してみると、証と言うのは段位みたいな物で
勝つと段位ゲージみたいのが溜まり、100%になると証が1つ増えます。
ゲージが0になると証を1つ投げ捨てます(笑)

ちなみにこのゲームは不正防止の為、正常に終了しないと
75%位ゲージが減るので、かなり痛手になる。


さて話を戻してみよう。


そのゲージが溜まり87になって、順調に増えてるなぁと思って居たら
正常に終了する寸前に、いきなり画面が真っ暗になった訳だ。

次やったら86のゲージ35%位だったかな?勿論減ってた。

証が増え(減る)ると、50%スタートで、勝利の増減は同格で約25%。
大体2つ勝ち越すと1つ証が増える計算。

と言う事は、勝率6割の人で、大体10戦で1つ増える位。

75%って、10戦じゃ戻せないのよ?金よか労力が凄まじい。

でもよくよく考えると、千円位ないと戻らないのか。


きつい。これはきつい。


そう思いながらも後日頑張って、また証を87まで上げました。

はぁ。本当ふざけんなよこんちくしょう。


と、思ってたら


いつの間にかまた画面が消えてるじゃねぇか(笑)


\(^▽^)/オワタ


残念!俺の三国志大戦は証87で終わってしまった。

これが越えられない壁ってやつか。俺にはどうしようも出来ない(笑)

でも流石に2回目は無いだろ~しかも俺の時だけで
尚且つ87に上がった時に起きると言う。


うーん、「ここの店長(ゲーセン)仕事しねぇ」って言ったのを
本人に聞かれてたのが、まずかったんだろうか?(笑)

何にしても謎な現象。もー勘弁して下さい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120901_133725.jpg




伊達の洋食屋・ミラコスタでレモンとトマトの冷製パスタ。


てかカプレーゼのレモンパスタだなこりゃ。

しかしこれが・・・


(^ω^)美味しかった!!


で、思ったのは、俺はレモン系の冷製パスタが好きだと言う事。
昔はまってる冷製パスタが、レモン系冷製パスタが多い事に今更気付いた(笑)

これは自分でも作るしかねぇ。


あぁ腹減ってきた。


いつまでやってるかわからんけど、また食べたいな~

ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120822_121824.jpg





登別のヴィヴァーチェで、大葉とトマトの冷製パスタ食べた。


その味はと言うと・・・


忘れた!(笑)なんたる無意味なブログ。

いやね、以外に日がたってて、もう記憶が曖昧でさ。
でも、そこそこ美味しかったかな。
これは!と思うような特別美味しい感じでは無いけど
無難な安定感のある味付けだった記憶が。

だからこそ曖昧にしか覚えて無いとは言えるんだけど。

でも酸味と塩加減、具との絡みなど全体的にバランス良くて良かった。


まだ冷製パスタやってるのかな~?もう一回位食べたい気はするな。


ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
松下金融大臣が自殺(?)し、谷垣総裁も下ろされ、維新の会もわーわー賑わい
政権を奪取を臭わせる動きが活発になってきた気がするのですが、1つ言いたいのは

自民総裁候補に安倍晋三はねーだろと。

ここで出るなら、前に投げ捨てた責任はなんなの?
安倍選ぶなら麻生の方が良い気も・・・
うーん。マスコミとかもやたら安倍押し臭く見えるのがどうにも・・・

てか谷垣がかわいそすぎるだろ。貧乏クジ引いて地道にやってたのに
政権取れそうな空気になったらハイさようならって、どういう事なんだ。
谷垣に権力が無いんだろうけど、この扱いは無いだろうと。

総裁戦の選択肢にさえいれてもらえないとか・・・

そりゃ不出馬会見で涙ぐむわな。

まぁ政権取った時に、総大将がしょぼいと、統制とれなかったり
色もだせねーとかそんな意味合いな感じの気はするけど
仲間内からそこまではっきり「ノー!」とつきつけられた谷垣総裁には
哀しみを感じるのを通りすぎ、いつかは逆襲して欲しいなとも思うので有ります。


何かこれを見てたら項羽と劉邦の場面を思い出し

総大将・韓信out>>総大将・魏豹in>>項羽にフルボッコ

的なのを思い返してしまうけど、そんなに谷垣って駄目なんかな~?

ここまで否定されるなら、何か大きな意味があるんだろうけど。

松下金融大臣も、70歳越えの色恋沙汰で、自殺とか言う
意味のわからない自殺だったけど、ちらっとみた話だと
何かの法案にこの人だけ反対してたらしく、その制で通らない法案が
有ったみたいで、やっかい者払いされた可能性がうんたらかんたら。

いやね、普通70で愛人がどうとかで自殺しないでしょ。誰もがそう思う。

他の話でも、日韓通貨スワップの凍結を進めてたやらなんやらで
あちらの国に厳しかったらしく、その点でも目障りだったとの話があるけど
あちらの国の話になると、ネットは色々難しい判断になるけど
政策の話は間違いないっぽいので、敵も多かったのでは無いのかなぁと言う感じ。

でも実際どうしてこうなったのか。
遺書もあるしそのまま風化しそうだけど、本当おかしな話だ。

谷垣総裁と言い松下大臣にしても、やっかい者払いされた様にしか見えないもんな。


どうなる事やら。誰か詳しい人、優しく教えてくれ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120910_214119.jpg





ぎとぎとに脂ぎってたゲーマーな僕も、今やさっぱりしてしまい
グラボで触るのは三国志大戦とテトリス位になってしまっていたが


札幌に来たら話は別だ!!(笑)


直ぐ様ゲーセンにりんすけを呼びつけ、ボコボコにしてやんよと言いつつ
鉄拳の筐体に座らせて対戦し、十連敗以上して返り討ちにあったり
テトリスに50円入れたら詰まってしまい、それにぶちギレてドロップキックを
筐体にぶちかました所を、店員に見つかり卍固めで制裁される様は
正にぎとぎとに脂ぎってるゲーマー。

その後もまだまだ収まらずに、飛んで来た店員をサマーソルトキックで対空したり
敵将・李典を討ち取ってみたりと、勢いは止まらない。

その勢いで、またもやテトリスに着席し、50円玉とテトラミノを積み上げる。
積み上げては消えるテトラミノ。同じく消えて行く50円。

1時間ちょっとたち、テトラミノが上まで積み上がった。


小銭がはこる。


終わった。やりきった感と少しの寂しさ。そしてふと思った・・・


李典、孔明の火計で燃やしちゃてごめんね。


こんな事を思う辺り、年をとったんだなぁと。

そう思いつつ、また李典を燃やすんだ(笑)


\(^▽^)/俺ってしょうもない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120907_143436.jpg





農家の家で、秋刀魚の刺身食べた!!


いやぁ~やっぱりイタリアンと言えば刺身!
器の下に氷を敷き詰め、大葉やツマが彩りを・・・


(ノ゚Д゚)ノって、んな訳あるかー!!


-=≡≡>゜⊃>>>><


・・・と言う訳で、何故かイタリアンの店で、秋刀魚の刺身を食べてた訳ですが

この秋刀魚、農家の家の社長が、震災援助で物資を送っていた人からのお返しで
気仙沼から秋刀魚が送られて来てた様です。

そんな心暖まるエピソードがある秋刀魚を、サービスで
食べさせてくれていたんですが、俺に出してくれるサービス品なのに
皿の下に氷を敷き詰めたりと、凄い洒落た事をしてくれて
俺の写真撮りのセンスが無いのを覗けば、パーフェクトな見栄え。


惜しい!(笑)


さて、問題の秋刀魚の味なんですが、まだ時期が少し早い感じなので
脂はまだ控え目なんだけど、秋刀魚を食べた時の香りが違ったな~

やっぱり、秋刀魚も産地で違うもんなのだろうか?
何か風味が違う。脂の味は同じなんだけどね。

とりあえず、中々美味しかったので、これなら今年は秋刀魚が美味しい予感。


(^人^)ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。