北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
何やら新しい基準値の設定をしたら、委員会がこんな発言をしてくれた様です。


食品中の放射性セシウムの基準値は「必要以上に厳しい」として、被災地の食生活や農業への影響に配慮が必要との異例の注文をつけた。

ただ、基準値そのものについては了承。


・・・。


うん。とってもクソヤロウだね!

どの方向から批判されても、全部うやむやになる様な発言は、見事に日本人の官僚。


個人的には書き方も嫌いだしなぁ(いちゃもん)
農業とか食生活とか言う書き方が、他人事に感じてしまう。

そもそも「必要以上」の必要って何だよ?(笑)必要じゃない物に必要以上って何を言うんだよ?

暫定基準値とか訳わからん物作って、意味の無い気休めしてるけど
もう子供の甲状腺がんが出てきてると言う記事も出始めてるんだ。
(被爆でなる健康被害として甲状腺がんが言われてる)

経済じゃなくて、人の為の政治なんだから、しっかりやれよボケが。

しかし、こんな発言するやつらに税金使ってる辺りが、日本の笑える所だな。


てかさ、こんなに土壌汚染されてるのに、まだ福島で農家やらせてる辺りが
俺には信じられない。農家やりたいなら、移住補償してあげて
他で農業するしかないだろうに。やらないにしても補償してあげないとダメだけど。

土壌汚染の記事も見たが、数値に詳しくなくて、素人目にしても
これはひどいと思う数値しか出てなかった辺り、どうなっていくんだろうね。

余談だけど、お笑い芸人のカンニング竹山が、福島行って野菜買って来ましたとか
なんとか書いてたら、ツイッターか何か炎上したらしいけど
まぁ食べるべきでは無いよね。

地元民がどんな思いで食べてるんだ!とか竹山が言い返したらしいんだけど
さすがに食べて応援とかはどうかと思う。それなら食材送ってあげたい。

竹山とか今だに病気の相方が居なくても、カンニングとつけてる辺り
とても思いやりある優しい人間なんだろうなぁと思うけど
今の現状は間違ってるわ。福島住民が可哀想としか言えない。


今までの政治家が悪いからしょうがないか・・・
民主だろうが自民だろうが、東電とズブズブで結局はこうなるんだろうけど
こうなってしまった事を忘れずに、教訓として前に進まないと駄目だと
改めて思う今日この頃であります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にコンボ教えて下さいとか言う書き込みあったんだけど
俺は別に難しいコンボしてないし、このゲームは相方が重要なので
BRのコンボと変わりませんよと返したんだけど
本当に変わらないんだからしょうがない(笑)


でも少しだけ書いておこうかなと。タッグも含めて。
ちなみに、あんまりキャラ使ってないけど、相性的には
平八が最高の相性だと思います。ゆういちが使うと凶悪なコンビ(笑)


アッパー始動~

6LK~3RK6LP~6LK(ほんの少し歩いて)~LKダッキングLP~4RP

安定かつ置き攻め重視。最後をダッキングエルボーにするとほんの少し
ダメージアップするけど、起き攻めは完全に投げ捨てる事に。

今回は安全にチェンジ出来る辺り、エルボー締めも使えます。

壁の距離によって、どこかを1発省いたりして、6RPRKに変えたりすると尚良し。

そのままでも入ったかは忘れた(笑)大体空コン時の距離でわかるし。


ライトゥー始動~

6LK~6LK~3RK6RP~~

確かライトゥーの方が少し打点が高く、普通の大きさのキャラなら入るはず。(間違ってるかも)


ハイキックカウンター始動~

6WP~3RK6LP~6LK(少し歩く)~~


確か普通の浮かせからも入る事があるけど軸に弱いコンボで
ハイキックからじゃないと安定しないはず。6WPの後にLPを挟むと
かなり安定します。挟まないと前作ではたまに3RKがすかった記憶が。

でも今回は落とした記憶が無いので上ので安定。


壁コン~

6LKLP~1RPLPRK

定番。しかしこのコンボ、軸やら壁が円状だと入らない事が多く
最後は気が抜けません。6LK1発にすると安定するので
危ない感じの時は省く応用性が大事。怪しい時はヒット確認するのが良。


ニーラン始動~

大ジャンプRK~3RK6LP~~

ニーラン~ニーランとかも有るし色々入るけど、何故か俺はこれに(笑)


ダッキングエルボー始動~

6WK~3RK6LP~~


実は先端ヒットしすぎると入らない(笑)
6LK2回とかの方が安定かなー?なんか体に染み付いてしまったコンボ。



難易度高いデスコン~


ニーラン~大ジャンプRK~3RK6LP~6LK(歩き)~LKダッキングLP
~RPRKLK(壁に高い位置で張り付き)2WK~6LKLP~1RPLPRK。


もしかしたら少し間違ってるかも(笑)
高い打点でバサート膝が入ると、バウンド迄行けると言うブルース唯一の魅せコン。

減るし見た目が良い。


立ち途中RPLP始動~

ダッシュ2LKRK6LP~LKダッキングLP~4RP


最後を新技の9WKに変えれるが、2発入ったり入らなかったりするので(キャラ限?)
これが一番安定のコンボ。相手がうつ伏せなので起き攻めがしやすい。


立ち途中LK始動~(デカキャラ限定)

右移動2LKRK6LP~~

デカ限で入るみたい。ネットで見た(笑)他は全然入らないので適当に。


66LK壁やられ~

~共通アサルト技でバウンド。

後に書く壁コンの、ヒット数で意味を持つコンボ。このおかげで大ダメージに。



タッグ系コンボ~(平八のみ)


ブルース始動からTA~6WKRPLP~~ヒット数で色々


平八始動からTA~4RKLKRK~9LKRK(以下パタパタ)


平八からコンボ行く時は大体風神チェンジするけど、平八からアサルトからめると

風神~風神~ダッシュ風神~瓦(アサルト)~トリプルニー~パタパタ

とかになるのか。トリプルニーの3発目が発生遅いおかげで
ダッシュで距離詰めれるので、簡単で減ります。

デカキャラには1回だけ、風神~風神~膝~風神~瓦~トリプルニー~パタパタ

入ったんだけど二回目は入らなくてよくわからん。更にキャラ限なのかな?

てか基本的には自分はこれ使ってなくて、風神あたったら
もう1回風神打ってチェンジ~LKで拾ってます。
壁が遠かったらバウンド、壁が近かったら壁コンアサルト。

ちなみに風神から風神は、最風じゃなくても拾えると言うゆとり仕様。

ちなみにネットで見た所、風神チェンジの後は、6WPでも拾えるみたい。

と言う事は~


鬼神~風神チェンジ~ソーク~適当(笑)~RPRKLK~(壁)


まで行ける様だ。

そして壁コンはこのコンビの凶悪コンボ~

2WK(アサルト)~LP4RPRK~4RP~1RPLPRK

超絶な減り。普通にコンボから行くと7割位平気で減ります。

カウのタイミングに少し慣れが必要なのと、これも軸と円状の壁に弱いコンボなので
そこら辺は注意が必要。でもそれを補って余りある威力。
4RPを6LKに変えると安定だが手が忙しい。

とりあえずコンボ後からの展開は研究中。


後は、平八の4RPカウンターと6LKカウンターから
普通にチェンジして、2LKRKで拾える相性の良さ。

あ、平八の66LKも~風神チェンジ~2LKRKでも拾えるか。

平八のコンボの微妙さと、ブルースの始動技を当てる難しさを
全部カバー出来る辺りが、このコンビの素晴らしさ。強いっす。

壁際で風神当てた時、壁の上で張り付いた時も~

風神~風神(チェンジ)~2WK

とか入ります。そこからはヒット数多いはずなのに
普通に壁コン行けたから、良くわからない感じではある(笑)
相手キャラが下に行ってから、ヒット数制限かかってくるのか?


とりあえずこんなもんかなコンボは。
大した難しい事してないし、普通のコンボばっかり。

多分、初心者位しか役に立たない気はするけど、実戦的なコンボとしてどうぞ。

あー疲れた。もう書きたくねー(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120222_221459.jpg




新しく中島に出来た店でデザート頼もうと言う話になり、メニューを見てみた所
気になる物が丁度右側に、天下三分して居ました。


安定そうな豆乳かんのマンゴーソース。

個性を併せ持ったクリームチーズのあずきキャラメル。

奇抜な発想のほうじ茶のプリン柚子酒シロップ


上から魏・蜀・呉とし、これをもって天下三分とす!

そう叫びながら、あべちゃんとデザートを注文してみました。


俺は蜀のクリームチーズ。あべちゃんは呉のほうじ茶プリン。


んでとりあえず食べてみたら


両方とも微妙(笑)


そしてこの微妙さに憤慨した俺は、あべちゃんに向かって


「この蜀は孔明が死んだ後の蜀だ・・・」

「魏延と揚儀が争っておる!」


と、叫びながら憤死しましたとさ。


・・・うん。話がマニアック過ぎるね!(笑)

と言う事で簡単に書くと、クリームチーズとあずきが全く合ってませんでした。
クリームチーズとあずきが個々の力で独立しております。

ほうじ茶の方は、面白いには面白い味だけど、ぱっとしない感じ。


色々とアンバランス過ぎて、唸ってしまった。
とりあえず、今後に期待しておくか。

その内店名含みで普通の食事編を書こうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~みだらと2P側で対戦したら、フルボッコでした(笑)

これはひどい!全体勝率10%落ちたもんね。

てか色々ぐちゃぐちゃになって、かなりのクソプレイだったので
しっかりやりたいもんだわ。りんすけ戦も集中力散漫になって
10連敗位したし、途中まで五分位だったのに台無し。


良くないのぅ。


室蘭ではあんまりまともなすかし合いの鉄拳してくる人居ないから
中々上手くなれないなぁ。でも大分プラスにはなってきた気もする。


さてさて、今回は対戦内容ではなく、仁八の話でも。


なんでも韓国ではSキャラだとか何とか言われてるらしくて
確かに色々と強い要素があるので、少し自分で使ってみたり
りんすけと仁八について話したりしてました。

なのでちょっと仁八分析でも

3WP~横に強くコンボ始動技だけど、アサルトでしかコンボ行けないので
食らったら早めのチェンジは必須。ダメージは今わかってる限りだと
減って4割5分位+起き攻め。確反無いけど、すかったら硬直は長い。
リーチは短くも長くもないけど、発生は少し遅めなので
置き技で事故らせるのは有りな選択肢。
これはワンコマ風神がステップ無いのが重要で、距離間違わなければ
こちらのリスクはかなり少なく、相手の行動にはリスクを取れる感じ。


LP4RP~平八と同じ様だけど、仁八は-5フレ。
しかしこっから横移動すると相手のLPをかわせない。
3LPLPも-5フレらしいんだけど、こちらはかわせた。

うーん実戦値だからなんとも言えないが、距離なのかな~?

とりあえず平八より重いので、切り返し時ではある。

下段関連~キャラによるけど、ガード出来たら全部浮き確位ある。
確反安いのは生ロー位だが、こいつは足が長いので、これが強そう。
2LKは見た目通り左横移動でかわせる。山ステ左横を組み合わせると
相手が簡単に打てる下段は生ローになるので、見せて置くと下段は打ち辛い感じかな。

風神~リーチは短いが、ワンコマで14発生は強い。
しかし、硬直は長いので、起き技に使うのはリスクが高い。
相手の左横移動をかれるので、左横ばっかりする人にはぶっぱ。
-12の出しきりで18だっけ?忘れた(笑)
1発目に確反取ろうとすると2発目貰うタイプ。


わからん殺し系~

立ち途中のRKRKの連携、2発目ガード時で-15~3発目打ちきりで-15
と、2発目までガードした時点で、確率的に2回に1回は浮かせれるので
積極的に浮き確技振りましょう。縮こまったら良くない。

しゃがステパンチから2発の技(コマンド忘れた笑)

そんなにダメージ痛く無いんだけど実は浮き確。こっちの連携割られたり
強引に押してくる人には痛い目を見せましょう。


うーん、後は中段パンチの連携で強い技があったはずだけど
そこは全然調べてません(笑)

生RKも置き技として優秀な気もしたけど、打点が高いので
微妙に当たらなかったり、硬直も重めなので、そこまで強くはないけど
仁八は置き技に乏しいので、これと置き風を上手く使えるとかなりうざそう。


とりあえず、基本的には防御の方が優秀な感じ。確反強いからねぇ。
技も一通り有るし、風神の距離上手く取れるなら、これほどミスなく
優秀に浮かせ易い技は無い。

ブルースは結構きついんだよなぁ~仁八。この話をりんすけにしたら
イデか誰かがブルース対仁八無理だとか言ってたらしい。

無理では無いけどリスク大きくて辛くは有るよね。

ダッキング2択はガード時、簡単に浮かされるし、下段も1WK以外浮き確だし。

ハイキックでカウンター取る位しかない。

後は仁八の横移動性能がどこまで良いか次第なんだけど
スラッシュかわせないなら、大分楽になるんだけど、多分無理だろうなぁ。


とりあえず、長く書いて疲れたのでこんな所で終了。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
何やら少し前に、ブログに謝罪とか書いてたらしいんだけど
母親の事には何も触れず、これからも続けて行きたい的な事を書いてたそうな。

色々対処が迷走してんなw

事件知らない人が見たらいきなり謝罪しててよくわからないよなぁ。
しかもあんまり事件に対しては謝罪してないらしいと言うw

事件を認めたとも言えないし、暗に認めたとも言えるし
微妙なタイミングと、微妙な意味合いで書いた辺り、何がしたかったんだろう?

普通に考えると・・・

完全否定して全く触れないか、事件を認めて完全謝罪して頑張ります発言。

の、どっちかの対応をとるはずなのに、どちらでも無い不思議。


メディアは押さえたから、ネット上だけでは、やんわりと暗に認めて
謝罪っぽい事だけ書いとけとか言う対応かな?

完全に認めるとメディア押さえた意味が無いって所か。


秋元爆発しろw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同名武将を入れる制限大会。全然やれなかったけど、意外に勝てた。

使ったデッキは


趙雲単~人馬、剛槍、神速、車輪。

関羽単~忠義、長槍、鬼神。

曹操ラブデッキ(笑)~英知、求心、白銀(全LE)


まぁ見た目通り、曹操デッキは滅茶苦茶弱くて、2勝4敗。

趙雲単は6勝3敗、関羽単は7勝2敗位だったかな?

なんか大会やってた感じだと、なれない制か皆動きがおかしくて色々面白かったわ。

関羽単に2連敗してしまう征群覇王の狼顧が特に迷走してた(笑)


どうしたんだお前は・・・?


趙雲単で負けたのはダブル董卓と、漢号令+逆境、特攻英知。

漢号令+逆境はかなり頑張ったんだけど、ちょっと足りなかったな。


関羽単は落雷徐庶入りの何かと、4枚臥龍に負け。

両方とも狼顧には負けなかったな~てか、これは!と思うようなデッキに
全く逢わなくて、わりと微妙な感じの大会でした。


狼顧と逆境流行るなら、暴虐が強かった気がするんだけど
結局何が強かったのかなぁ?玄妙入り魏単とかかな?


うーん・・・士気回せるから、もっと他のデッキも強そうなんだけどね。

ガンガン消耗戦するデッキが強そう。

でも個人的にやりたかったのはダブル皇甫嵩の決起号令特攻かな。


やっぱりぶっこみやろ!(笑)


やりたかったなぁ。又の機会に期待しとくか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて今年のバレンタインデー、俺が貰ったチョコの数は・・・


友達の彼女に 買 っ て あ げ た 一個のみw


リア充爆破しろwww


てかさ、女の子の方が甘い物好きなんだから、女の子に甘い物あげた方が
喜ぶと思うんだけど、なんで男にチョコあげる設定になったんだ?

まぁ俺は日頃お世話になってるから、チョコ買ってあげたんだけどさ。

バレンタインだと普段ない様なチョコあるし。


チョコ嫌い(俺)にはどうでも良いイベントなのは間違いないなw


・・・ぜ、全然悔しくないんだからねッ!


だって、当日は友達の彼女とパスタ食べて、チョコレート買ってあげて・・・


ヒャッハー!リア充狩りだああぁぁッッッ!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120215_231355.jpg





ヒャッハー!(北斗の拳の雑魚風に)


誰だ2ちゃんの三国志スレに「反攻号令無修正」とか書いたヤツは?


計略範囲縮小・武力増加値が柵の枚数+3になってるじゃねぇか!!


汚物は消毒だぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!


・・・。


と言う訳で、修正されてて滅茶苦茶びっくりしたけど
なんだか9連勝して征覇王に昇格しました。まぁ範囲はちょいきついが
それよりも+1増えたのが大きかったのかな?
まぁマッチ運もよかったし、相手もやらかしてた試合が多くて
割りと危なげなく昇格しました。あんなに苦労してたのが嘘の様。


相変わらず、柵を家型に配置・ゴリを中に入れると言う約束は守ってます。

デッキは変わらず、程普・留賛・呉国太(弓)・諸葛勤・コヨウ・ゴリ・軍師陸坑・カク。

うーん、連勝中は何と当たったかな~?


4枚法正・ゆとりケニア・騎馬単求心・ジュンイク入り機略
4枚屍英魂徐盛・賢弱強滅・神術漢号令辛評・よくわからない五枚2分・魏単大水計&城内水計。


かな?

ゆとりケニアと騎馬単求心、機略に勝てたのがでかい。
求心は再起を選んでくれてたおかげで勝てた。ケニアと機略は相手がやらかした(笑)

多分有利なのは、4枚法正、4枚屍、よくわからない2分位かな?

後は五分か不利。賢弱強滅はわからんなぁ~オフラ居るから不利なんだろうけど
ワンチャン無くも無い気はするが、賢弱強滅だけやられると
多分無理ゲーな気がする。この相手は英知麻痺から必ず打ったんだけど
使い所も良くなかったし、弓主体のデッキだと、そこまできつくないんだよなぁ。
割りきられて、適当に賢弱強滅連打されると詰む気はする。

大水計は増援だと負け。留賛落とされたら守れないので
城門阻止しようと乱戦したら、少し減った所に大水計で留賛アウト。

こっちも攻めの機会があれば攻城とれるにはとれるけど
リターンが違うので、かなりきつい予感。


まぁ全部勝てたのは運が良かったよね。
とりあえず上がれたけど、後は落ちるだけだわ。


しかし、よく頑張ったと思う(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高橋みなみの母親の淫行逮捕は、結局どこのメディアもほとんどスルーだった様で。

まぁ今まであんなにごり押し出来た権力を考えると、当たり前と言えば当たり前なのか。

いっつも叩くのにねぇ。これはこれで異常とは言えるのか。

政治家・芸能人・関係者がやらかしたら、報道するけど
(影で揉み潰してるかもしれないが)
AKBの母親逮捕はスルーだもんね。本人じゃないにしても
かなり異様な光景に見えてしょうがない。


権力有りすぎだろw


あーやだやだ。

そろそろ雑誌の表紙占拠しまくるの位やめて欲しいわ・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。