北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ある日の朝、いつもの様に出発する時間をむかえ
鏡の様に凍る路面を歩きつつ車へと向かった。

エンジンをかけ、車を走らせて数分、何かおかしい事に気付いた。


・・・サイドミラーが向いては行けない方向に向いている・・・


そんな後ろめたい気持ちじゃ駄目だよジョニー。


いや、こんな意味のわからない事を思ってる場合じゃない。
とりあえず、車を止めたら見てみようと思いつつ、すぐに見る意思を忘れた(笑)


~数分後~


車を止めた後、友達に指摘されて、サイドミラーの事を思い出す。


直しに行ってみると・・・


鏡が割れてる・・・!?


そうか!俺の車のサイドミラーは氷で出来てたんだ!


・・・ねーよ(笑)


結局、原因はと言うと


グラボに駐車してたらDQNに割られてた。


これだ。

駐車してた場所にガラスの破片が落ちてたんだよね。


これは決定的ー!(ジョンカビラ風に)


こんな決定力持ってる日本人は、あんまり好ましくないな。

ちゃんと枠外に外せよー(笑)


まぁそのまま放置する訳にも行かないので
まるさんとこに修理に出す事に。


~修理総額~


10500円(笑)


諭吉逝ったー!


まじぐらぼのふぁっくやろうのせいで
すしをにかいくらいくえるきんがくを
なぜおれが
はらわなきゃいけないんだとおもったけど
ぼくはしんしなのでおぶつはしょうどくだー
とかしないことにしましたひゃっはー。


(^▽^)ぶちころすぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜飯に焼き肉食べ過ぎて、寝る前に腹筋したら
胃の中身が少林サッカーしそうになったでござる。


いやはや、川島に神が降りましたな。

韓国の三人目とかプレッシャーかかりすぎて
宇宙開発してたもんなぁ。まぁあんだけ止められたら
どこ蹴って良いか迷うよな。


てか日本はディフェンス以外良いね。
何だかんだ言っても、本田がやっぱり上手いし、長友もかなり効いてた。

と言うか、長友が一番頑張ったろ。スタミナ有りすぎる。

長友居なかったら間違いなく負けてた。

長友が活躍しすぎたせいか、松木が逆サイドの内田に
もっと行って欲しいねーしかいってなくてワロタ。

もう一点欲しいね!に続く松木名言集(笑)

でも実際、もっと勝負に行っても良いよな~
確かに松木安太郎の言う通り。すぐパスで終わっちゃう。

内田がもっと突破出来るようになったら、サイド相当強くなるのに。

香川はあんまり活躍出来てなかったけど
その内良いポジションバランス出来るのかなぁ?

ぶっちゃけワントップのすぐ後ろに香川置いて
ツートップ気味に動きつつ、本田司令塔で良いんじゃねーかな。

ツートップ+香川って少し微妙な気がせんでも無いけど
サッカー詳しい訳でもないから、何が正解な形かはわからんなー


まぁ何にしても、本田と長友様々でしたな。


てか韓国の三本目のPK外れた瞬間に
相変わらずセルジオ越後がめっちゃ喜んでて良かったわ(笑)


オーストラリア戦も歓喜のセルジオを見たいもんだ。


もう一点欲しいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0120_200533.JPG




やっぱり冬はあんこうだろ!

室蘭で捕れるんだよなーあんまり知られてないっぽいけど。

噴火湾は色々恵まれてる。

釣りしてても、時期によって色んな魚釣れるしね。


さて、あんこうの方はと言うと~


あん肝共に美味しかった\(^|^)/ヒョー!


うぉー!


また近い内に行くぞおおおぉぉぉ!


・・・あんまり時間ねーけど・・・


明日・・・か?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ってきたらサッカーやってる時間とばっちりあってる様で
サウジ戦とカタール戦を見たけど、今の代表良いね!

中村俊輔に固執してた時は何だったんだろう?

ワールドカップから本当に良くなったわ。
選手からもやる気と言うか、気持ちを感じられるし
何かやってくれそうな感じがする選手も増えた。


サウジ戦の岡崎の三点目とか、パス受けて即ターンからの
強烈なシュートとか、あなた何人ですかと思ったし(笑)


中田居なくなってから、寂しい感じだったけど
代表戦見るのが少し楽しみになったわ。


後一点欲しいね!by松木安太郎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はどこも遊びにいけず、ついには十二時前に寝始めると言う
健康的なのか限界的なのか、わからない生活になっていたが
今日少し時間が出来たので、ある程度やりたかった事を消化した。


整骨院>床屋>飯>リアルデイトナ(笑)>グラボ


最近はストレッチしても、良くならない位の肩凝りで
限界が近付いて居たが、ギリギリ滑り込みセーフ。

整骨院で治療して少し良くなった。

その後は髪切ってから、あちふーと飯食いにいったが
国道37号線が一部テカテカで、信号変わった時に
ブレーキ踏んだら滑って、車体も軽く斜めになりスライド。


止まらないこの重い(物体)


信号50メーター前位から滑ってたのに止まれそうも無く
デイトナよろしくドリフト走行だ。デイト~ナ~


でも流石にやばかったので、路肩に軽く乗り上げて止める事を選択。

まぁこれが上手く行って、止まったんだけども
こりゃーヤバイね。最近止まれない位テカテカな場所が
何故かたまにあるんだよ。国道の癖に。


タイヤ限界なのかな?そろそろ事故ってもおかしくねーなー

変なとこで二回大幅に滑ってるし。


リアルスリルドライブになっちまうから気を付けよう。


後はグラボによったら、あべちゃんにクイズの声優検定やらされて
精神をすり減らした後に帰宅(笑)声優とかわかる要素が無い。


声優は椎名へきると宮村優子と水木奈々
若本規夫と子安武人と言っておけば
大丈夫だと思ってる(何が?)


うーん、久しぶりに検定のジャンル決めて勉強するかな。

時間あればだけど(笑)


今は


寝るだけさ。寝るっ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0105_211253.JPG




回転寿司食べに行ったら、隣の人が「何か気になる」とか
意味不明な事を口走りながら、この写真の皿を取った。

そして放った言葉は


「たのひとついいよ」


(´・д・)?!


ワタシニポンゴワカラネイ。ワタシタヌチダウ。


・・・ナ、ナニをスルー


う、うわらば!


(;´д`)このまったりと絡み付くマヨネーズの後に続く
チーズの発酵臭・・・そんな牧場の香りを越えた所に生える山葵。


意味がわからねーと思うが、俺も頭がおかしくなりそうだった。


脳ミソ崩壊。


えぇい!女将を呼べい!


言ったであろう!日本人の短足体型で腰パンはするなと!


全く不恰好なくどくどくど・・・


・・・


美味しい訳無かった。

まぁ味覚はそれぞれとか言うけど、何でこれ回すかねー

これは無いでしょ?まぁ乾燥には強いから何周も回れるけど(笑)


・・・ごぢぞヴざま゛あ゛でじだー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1222_133648.JPG




農家の家と言う名前の飲食店。


農家の家と言うだけあって、店内で野菜が売ってたり
出てきた物にも野菜がふんだんに使われている。


実際、こんな多彩に野菜が入ってるサラダは見た事が無い。


写真は日替わりのパスタプレート。

他には、タンカレー(普通のカレーも有り)やら、餃子やら色々有って
本当に好きな物を作ってる感じ。
デザート何かもそこそこあるんだよなぁ。


今のところパスタと、デザートしか頼んで無いけど
中々美味しかった。けどあんまり若者受けはしなそう。

シンプルに素材の味を出してて俺は好き。

自分的には塩加減がほんの少しだけ多かったり
(かなり好みに厳しく言うと)
パスタが少し固かったりするけど、パスタの方は少し時間をかけつつ食べると
良い感じの固さになる。

ここら辺は逆に中高年向きじゃないと言う
なんとも絶妙なバランスを保っております(笑)


金額はどれも平均より安くて、タンカレーとか650円位だったり
パスタプレートも750円位で、スープ+サラダ+パスタ。

スープも沢山野菜入ってて、豆やらなんやらと
かなりヘルシー+体に良さそう。
本当、びっくりする位野菜使ってる。


これは俺のビタミン補給所になりそうだ(笑)


もっと色々食べてみるかー


まぁ営業時間が3時半ラストオーダーらしいので中々行けないけど。

定休日も聞くの忘れたし(笑)


これは・・・


次行ったら休みな予感・・・


うーん、恐ろしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々悪事が広まりつつあるんだけど、某掲示板見てたら
こんな事が書いてあった。


タイ料理屋でコース料理を2000円で食べれるクーポンを
1週間で七組限定しかとらないかつ、期限六ヶ月なのに
1200人にクーポンを売りさばいたと。


普通に考えてみるか。

1週間に七組と言う事は、1日1組だ。


6ヶ月×30=180・・・


1020人は紙屑(笑)


1日七組予約の間違いだとすると1260だから
そこで初めて消化出来るけど、まさか不休で店開いてないでしょ?

どうすんのこれ(笑)

組だから一人に一枚必要だとしても、180×4(平均四人と仮定)で
720まで行くけど、まだまだ足りない。

なんだ?むしろ俺の頭が足りないから
この数値を消化出来ないんだろうか?


天才・・・恐い・・・


他にもクーポン対象なのに、永遠に売り切れで
買えないメニューがあったり~

どっかの服屋と焼き肉屋の如く、クーポン使わなくても
表示価格から永遠の50%オフ料金だったりと
中々燃料に事欠かない様だ。


服の値札>1万円(赤文字で×)>5000円とか
昭和の売り方だろ。同じ様な事まだやってんのか?


しかし、ここまでクソゲー情報が回ると、御節ごときで
何マジになっちゃってんのと、言い兼ねなかった
バードカフェ代表水口(神)が、称賛されても良いレベル(笑)


身を呈して、問題を日本中に知らせたんだ・・・

・・・ここは俺に任せろ・・・っ!お前らは先に行くんだーーー!!!


・・・で、水口(神)は雲隠れっと
(笑)


グルーポンと同じ系統の半額東京に出資してた
ホリエモンも涙目になったし、後は今後の展開を見守るだけだな。


でも、本当に真面目に宣伝しようとしてた店だけが
損をして、金に目が眩んだ糞共がビジネスとか言って
マネーゲームしてただけと言う、何とも味の悪い事件に思えるわ。

御節もビジネスも腐ってたと。

腐敗が敗北になる日は近い。そう信じたい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は


メッシだったらしい。


ワールドカップイヤー(笑)


いやいや、シャビかスナイデルだろー
シャビはスペインでワールドカップ初制覇に貢献
クラブでも活躍してたのは言うまでもない。

スナイデルはワールドカップ史上初のMFでの得点王~
(実際は違う賞だけど)
+クラブ世界一、ワールドカップ準優勝・・・。


メッシは確かに凄いけど、今年の実績はこの二人に遠く及ばない。

もう二度とこんなチャンスないだろ。


こんなんなら、最高のベンゼマさんに上げれば良いんだ(笑)


・・・なんでやねん!(全部ひっくるめて)


いやー実際驚きだよ。どうしてこうなった?


メッシが可愛い顔してるから票入れたのか?


むしろガチムチのクリロナさんに入れると言うか入れてもry

とか言う猛者は居なかったのか?


うーん、何故こんな事に・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ちゃんのニューススレが大変な事になっているが
バードカフェの御節問題から、本丸であるグルーポン迄
話題が飛び火したのが原因なのか、2ちゃんの情報漏洩から
スレ乱立削除祭りに。

いやぁ、本当に一時期はグルーポン+バードカフェ御節スレが
綺麗になくなってて、関係者がついに逆襲したのかと。


まぁ今、グルーポンに鑑査入ってるし、火消しした所で
もう遅いんだが(笑)また燃料投下位にしかなんねー


てか、むしろニューススレ使ってた俺は迷惑この上ない。


グルーポンは犯罪的な営業かけて、バードカフェはゴミの御節を販売とは
良いコンビじゃないか。本当、安かろう悪かろうの見本。


年末、友達に安かろう悪かろうで話したけど
例えばマックが安いのは当たり前だけど訳があると。

飲食店で大きな負担となる食材費を、国が規定された
防腐剤を何種類も使って、腐らない様にしてるから
あれだけ安く提供出来るんだと。

防腐剤とか味を調整したりする添加物に、国で定めた規定量はあれど
どれも1つの規定量で、合わせて使う分には、法で許可されてる。

だから、二種類防腐剤使おうが、百種類防腐剤使おうが
法で決められた数値を一種類守っていれば
何も罰せられない。あぶねー話だけど。

しかも、人が目の前で調理した物は、そう言う添加物の表示を
しなくても良い事が、法で決められているので
マックとかは、危険そうな臭いを消して営業してる訳よ。


簡単な話し、マックのポテト腐らないしね。


異常だよ。日本人も異常なんだけどさ。

でも、安かろう悪かろと言うのは多いけど
中には安くても良いものが有る。
それを見抜くのは自分の目でしか無いんだよね。

味が美味しければ良い。

と言うかも知れないけど、結局何を目的に食べるかと言うと
勿論の事、体を作るために食べるんだよ。

科学的に味付けされた、栄養素すっかすかの食べ物を
食べてどうにかなるのは一時的な物だけじゃないの?

体はその内悪くなる。そんなの当たり前だよ。

栄養素が低く、薬漬けの物を食べ続けて、体壊さない方が凄い。

だからこそ自分の物を見る目と言うのは更に重要になってくる。

自分を守るのは自分でしか無いしね。


ちなみにひどい食の話だと、中国から船で野菜を輸入してきたが
日がかかりすぎて、腐ってる部分もあった野菜を
漂白剤で漂白し、腐ってる見た目を誤魔化し、更には合成着色料で
色付けされ、形を整えるために更に薬を入れ
科学的に美味しいと感じさせれる物質で味付けされ
漬物ですよと出されたら、大半の人は食べないが
それが普通に出されてる可能性が有るのが、今の日本の食。


物を見る目大事。

俺も物を見る目何て全然無いし、もっと養わなければ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。