北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1011_190535.JPG

 


苫小牧の旬楽にあったので食べてみました。


むむむっ!(この口に広がる白老のry)


白老牛だわ。多分(笑)


美味しいには美味しいけど・・・

やっぱりシャリが足りない。肉だけ残っちゃうもんねぇ。

何だろう、一番美味しい食べ方は・・・


鉄火巻きみたいに、巻きにする方が美味しいかな?

細く切って、シャリとのバランスを良くしたら、美味しいはず。


あぁ・・・


腹へった(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前に鉄拳やってたら、知らないネームの札幌人が入ってきたので
ダンコグループの誰かかな~とか思ってたら、全然違う様で
チームが.comの人だった。ちなみにメインが狂拳。

まーまープレイスタイルが、割りとまるたさん的くそプレイ(笑)の人で

ブルースのダッキングエルボーやたら振り回したり
デビルで適当な所にデビルツイスターぱなしたりと

読み合い拒否事故らせ系だったので、少しブルースでやった後に
平八(カード無くしたからノーカ)でやったら
相手もノーカードになり、少し連勝したらすぐ居なくなっちゃった。

何だろう・・・田舎で狩りでもしたかったんだろうか。

俺の平八でも余裕有ったから、室蘭人が
やられる可能性は低かったけど。

この人とやる前に、とよちゃんにボコられてたしね。


てか、とよちゃんの方が強かった。


最近のとよちゃんは普通につえーな。
ゼクスパンチ(死語w骸打ちだっけ?)やたら多いけど。

あれ打つ位なら、壁際意外は追い突き狙った方が良いと思うんだけどな。

リスクの割にリターンが無さすぎると思うんだよね。
追い突きでスカ取りにくい、立ちPを取れる位でしょ?


でも、それでプレイスタイルが成立してるなら、それで良いし
何か他の技の伏線が有るなら、変える必要は無いんだけどね。


まぁ何にしても、三島対決は勝ち越せなさそうだな。

勝ち越すセコい秘策はあるんだけどね。


・・・投げで常に場所を1P側にさせると言う・・・


(・∀・)ニヤニヤ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1017_192312.JPG




スケルトン(笑)


いや、新鮮なイカは透けては居るが、スケルトンじゃ・・・

出てきたイカは活では無いので、勿論透けて無い(笑)


スケナイトン。


( ゚д゚)このイカを握った物は誰だぁっ!!(海原雄山風に)


まぁイカがどうこう言うより、ネタ(言葉的)が許せん(笑)

寿司ネタとしては、そこそこ美味しくても、言葉ネタとして美味しくない。


・・・この寿司は出来損ないだよ。(山岡風に)


あぁ~美味しいけど美味しくない!

やるせないっ!なんたるやるせない寿司ッ!


良三を呼んで小一時間説教したい!


活赤貝がロシア産だったのも含めて説教したい!(笑)


はぁ・・・でも生さんま美味しかったから良しとするか。

ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやーあのゲーム難しいわ。

最近全くやってなかったから、久しぶりに触ってみたんだけど
全然動けないし、技出ないしで笑った。三島系とか無理だな。


てか、平八カード無くした(笑)


やる気更にダウーン。


もうブルースだけで良いか。


てか、このままだったらバーチャ勢になるまである(笑)

行動の自由が鉄拳よかないから、窮屈な感じがする所が
あまり面白く無いけど、やってて楽しいやつは居るからなぁ~

強キャラの爺使ってるけど、ゲームシステムを
うまく使わなくてもそこそこ勝てる辺り、やはり強キャラ過ぎる。

このゲームの面白さって、側面取った攻めだと思うんだけど

全くそんなのシカトして、鉄拳スタイルで戦ってるからね。


キャラがスタイルに合ってない気もするけど
まぁそこら辺は強キャラ厨と言う事で(笑)


あんまりやらないゲームは強キャラにつきる。

よ~し、もう少しバーチャ勢をキャラ差で不快にさせるか!


でも室蘭で一番上手い人は、やっぱり見てて楽しいから
本当はそこを目指すべきなんだろうけどね。

めんどくさいからやらないけど(笑)


厨房すぎる。楽がしたい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
味の時計台に軽くやられつつ、ポスフールを出て
中島方面に向かう途中の事でした。


車で走ってると、俺がよく使う24時間営業の
ガソリンスタンドが見えてきた。


見えて・・・見え、、あれ?


隣に有った、ちゃーしゅー工房(ラーメン屋)が・・・潰れて・・・


中華料理・ドラゴンに!!!!!!!()笑


キター!伝説のドラゴンさんがついに復活だ!


てかまたこの流れか!

ドラゴン>ちゃーしゅー工房>ドラゴン。

前回は、焼き肉+中華料理と言う二足のわらじを履いた訳だが
今回は中華料理・ドラゴンとして復活。中華の道を極めたか!


さすがにもう前回の様に、バイキング形式の焼き肉だったり

客が来てから冷凍肉を後ろからノコノコ持ってきたり

サラダが美味くなさすぎて・・・

コンビニにドレッシング買いに行かれたりはしないだろう(爆)


いやぁ、まじでこえーな(笑)


何で若草は、こんなん出来ちまうんだ?

豚屋(?)の白い炒飯から始まり、タントの給食級パスタに狂喜し
カレーキングダムにシェフの生きざま(リーゼントにポマード)
を見、果てはドラゴンに昇華するなんて、都市伝説どころの騒ぎじゃねーぞ。


恐ろしや恐ろしや・・・


いきたくねーけど、ネタで一回だけなら・・・


いや・・・


ガチで迷うレベルだ(笑)


((;´д`))ガクガクブルブル。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12419794



おうちへ かえるんだな
おいしいおやつに ほかほかごはん こどものかえりをまってるだろう。



もはやシリーズ化してるな。


俺も国へ帰ろうw誰も待ってないけどwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1017_135930.JPG




登別ポスフール内に有った、麺蔵が潰れて味の時計台が出来ました!


・・・!!


麺蔵できる前って、、、、、、


味の時計台だったよな(笑)


味の時計台>麺蔵>味の時計台。


永久コンボ始まったな。


てか、麺蔵そこそこ美味しかったんだけどね。
開幕やっちゃったから、客を取り戻せなくてアウトー。

ここ1~2ヶ月は、作る人が辞めてしまったのか
あからさまに手抜きが見えてたので、潰れるのはしょうがないとしても


まさかの味の時計台復活。


まぁ取り敢えず頼んでみた、味噌ラーメンの味の方はと言うと・・・


あんまり美味しくない!(笑)


なんか化学調味料っぽい味が強いと言うのかなんと言うのか。

俺も母親も料理に化学調味料使わないから
化学調味料使われても、味がわからんのよ。
意味不明な味がする
と言うか、大量に使われると
さすがになんだこれは的になるけど。

別にそんなのわからんくても良いけど、何か変な味がするんだよな~

多分、化学調味料が大量な気がするんだけど。

まぁもう何杯かは食べるけど、食べたいと思う類いの
特徴とかが何も無かったので、正直期待してないけど。


期待出来そうなのは、とんこつ醤油位かな?


はぁ。麺蔵みたく、美味しくなれば良いけど・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1011_185009.JPG




本鮪尽くしだかなんだか食べてみた。


カマトロ+赤身2貫。


どうせ養殖の臭い鮪だろ?

とか思ってたら、なんと・・・


養殖っぽくなかった!!


臭く無い。ほんのちょっと臭いはあるけど
養殖独特の脂の臭さが無いし、多分天然物な気がする。





これ・・・


本鮪じゃない(多分)


南鮪なんじゃないかと。食べた時に抜ける香りが似てたし
本鮪の渋味が無い辺り、そうなんじゃないかなぁと。


でも十分美味しいので文句は無いけど。

間違ってたら、それはそれで面白いな(笑)
養殖も美味しくなったもんだと感心する。


でも、真相は闇の中だけど。


うーん、微妙に気になるなこれは。
まぁ美味しかったからいいか。久しぶりに鮪を二回頼んだわ。


ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連絡も何も無かったけど、来てないよね?


俺、用事有ったから、グラボにほとんど居なかったんだけど。


てか、グラボの客が相当飛んできたな。
もう俺も全然ゲームしなくなってきたし。

俺がバーチャとかやってるのは、かなり末期だと思うんだけど(笑)

そろそろオレンジに


「弾幕薄いよ!なにやってんの?!」


って言いに行こうかと。(ガンダムネタだっけ)

はぁ。三国志は一応半額になるらしいけどね。

遅いよね実際。客居なくなってから半額にしたって中々戻ってきてくれないよ。

て、言うかゲーセンは人が居ないと駄目だよね。
活気が無いと、やっぱり皆帰っちゃうし。


こっからどうなることやら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1014_064755.JPG




かなり遅いシーズン開幕(笑)


てか、寒い!

こんな寒かったっけ?

むしろ、俺は温室育ちになってしまったのか?


ぬぉ~


竿振ってるだけで、どんどん手が冷たくなって行く・・・


寒さにやられ一時間でギブアップ(笑)


そんな一時間の釣果は・・・


石ころひとつ(笑)


いやね、ミラクルが起きたんですよ!

何か引っ掛かったなあと思って竿あげたら
凹凸がほとんど無い石ころ(縦横4センチ位?)が、針についてた。

初めはゴミかと思ったら、感触が固くて、あれっ?みたいな。


水からあげたのに、どういう奇跡的なバランスで
針についてたんだろう?手で取ったら何の抵抗も無く取れたしね。


釣り人生初!!


石ころを釣る(笑)


・・・。


\(`д´)/鮭釣らせろよ!


開幕出落ちじゃねーか!


うーん、次頑張ろう・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。