北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
出会いは突然やってきた。


それは相方と一緒に、苫小牧の某ショッピング街で服を見て居た時の事である。


一人の女店員が近づいて来た。


店員(仮)「何かお探しですか~?」


相方「ただ見てるだけなので、大丈夫です。」


店員「何か有りました言って下さいね。」


店員が離れていく。


服を物色する相方。


そして数秒後事件は起きた!!!


相方が服を手にかけた瞬間、どっからともなく声が上がる・・・


店員(仮)「それ凄い似合うと思いますぅ~!」


・・・ぶふぅ(笑いをこらえ中)・・・


すげぇ!


言葉の音程と、接客への入り方が凄まじい!!


音を表すなら>>>それ↑すごい似合うと思いますぅ~


「れ」のあがり方が秀逸。そして遠くに居たはずなのに
まさかこの言葉をぶん投げて切り込んで来るとは、全く予想だにしなかった現実。

(リアルに聞きたい人は、俺に会った時にネタふりして下さい)


こ、これがカリスマ店員ってやつか・・・


静かに見たい派の相方は、軽く引いてる様な空気は出ている物の
表面上は普通に対処している辺りも面白・・・じゃなかった、素晴らしい。

俺はつぼに入ってしまい、笑いを堪えるのに必死だ。


しかし、そんな俺をよそに、カリスマ店員の攻めは収まる事を知らない!


カリスマ店員「今着てるインナー(?)とこれ合わせちゃう感じですかぁ?」


・・・もうやめて!俺の体力はとっくに0よ!


カリry「これも凄ぉい可愛いとry」


俺>>ビクンビクン(虫の息)



~~~買い物終了~~~



戦いは終わった。


争いが残した物は、柳原可奈子の偉大さと
店員の攻めとは関係無く買った、1枚の服な辺りが世の無常さ・・・


争いは何も生まない(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200911092100000.jpg

 



写真はアンコウ汁。


味はそこそこ。別に美味くともまずくとも無かった。


さてさて、最近は行った事無い店を新規開拓する事が多いのですが
ここは正直、ハズレと言わざるを得ない。

海鮮系+飲み屋の店なんだけど、結構時価が多い割りに品が良くなくてがっかり。

まぁ時価だから美味しいと言うのも違うけど、良い物を出してくれそうと言う
「時価」の響きが期待感を煽って、思いっきりマイナス要素に(笑)


焼きホッケも時価なんだけど、脂の乗りが全然足りない割には千円位取られてるし
海苔茶漬け頼んだら、鮭茶漬け持ってくるし(これは俺補正w)
海苔茶漬けが来たら来たで、美味しい海苔がふんだんに入ってる訳じゃない。


もっと良いもん使え。


そんな注文への不満が渦巻く中、だめ押しをゴールを決めたのは~


赤貝の刺身!!


これが噂(笑)の・・・



ロシア産!!



いやね、前に回転寿司屋で食べた事あるのよ、ロシア産赤貝。

あんまり美味しくないんだけど、全く同じ味がしてびっくりした。


そして同行してたあちふーと、こんなやりとりを・・・


俺「ぬおっ!この香りはロシア産赤貝!!」


あちふー「何それ・・・」


俺「ロシア産は香りが下品なんだよ!」


あちふー「下品(笑)」


俺「風味が臭いし癖が強くてロシア産は駄目だ。」


とか、こんなやりとりをしたんだけど、これをきっかけに
胆振区域で赤貝を食べる時は産地を聞くようになったと言う事件。

(俺の中での産地偽装(笑)事件。偽装じゃないけど)

おかげ様で、2店舗回避してます。


ロシア産、怖いよロシア産。更に2ちゃん風に言うと、おそロシア。


まぁとりあえず、行った日が悪かったのかも知れないけど(海鮮系だし)
頼んだ物に関しては、いまいちの物が多く、不満の残る内容でした。


軽く敗北。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200911212138000.jpg

 




今回は登別市幌別町にある和食の店の話。


店構えが立派で、小市民な自分には少し入り辛い店だったんだが(笑)
相方と一緒に行ってきました。


入ってみると、店内が洒落たデザインで、中々良い感じ。
今の時代にもあってそうで、良いんじゃないかな?


とりあえず、メニューは和食メインで、魚介系が多く取り揃えてあり
時期の物が色々あったが、その中でも目を見張る所は・・・


ケイジ。(鮭)花の慶次ではござらんよ。


まさかお目にかかれるとは・・・


注文した。


他には~たちぽん、たちの天ぷら、茶碗蒸し、握り5貫
だし巻き玉子、蛍イカ沖漬け、活ダコのカルパッチョ。


と、全く持って食べたかった物しか注文してない辺りがヤバイ。

味を確かめるなら、汁物も頼みなさいよって話だ。

まぁこんな具合の、適当ぶっぱなしだったが、徐々に食べていって思ったのは


店構えよりは、普通の味だった。


だし巻き玉子と茶碗蒸しが、味的に物足りない感じ。

好みの問題かも知れないが、玉子の柔らかさだったり、だしの強さだったり
もうひと頑張り欲しい感じはした。


たちは、最近物凄いうまいたちを食ってしまったので、見劣りしたが
味的には悪くなく、それなりの物を出してくれてる。
ちなみに、メニュー欄の「たち」の横に、赤貝の刺身があって
過去の失敗により産地を聞いて見ると

「ロシア産」

との答えが返ってきたので華麗にスルー(笑)
このロシア産赤貝の話は、近い内にまた書きます。最近ロシア産流行ってるんだろうか?


蛍イカの沖漬けは、美味しかった。まぁまずい沖漬けは、出す方が難しい。

活ダコのカルパッチョは、タコ自体は新鮮で良かったが
カルパッチョソースが、知り合いの店で使ってるのと同じと言う
業務用大戦で、少しがっかりしつつも、デフォルト設定で美味しいタコさんに敬礼。


握り5貫は、まぁ寿司屋では無いので、そんなに期待していなかったが
シャリの芯の残り具合が、まぁまぁ好みに近くて(これは少し固いと思うが)
普通のご飯が美味しそうな予感。てか、ご飯と汁物は和食の店で頼むべきだと思った。


和食の店とか中々無いからね~田舎だし。


さてさて、さらっと頼んだ物を流して書いて行きましたが
ついにメインである、ケイジに触れてみようと思います!!


・・・が・・・


触れるとこなし!!


食べてみた所・・・


うますぎ・・・あれれ???


(´Д`)あんまり美味しくなかった。

昔、寿司屋で食ったケイジの方が断然に美味しかった。

前に食べたのは、何とも言えない良い香りがし、なおかつ
程よい脂の乗りを見せる身は、なめらかな舌触りで、素晴らしい脂と身のバランスだった。


しかし、これは・・・


良い香りもしないし、脂は多少のってるが、普通のサーモンとそこまで大差無し。


正直、これはがっかりした。


今年一番のオレオレ詐欺。いや、詐欺じゃないんだけどさ。


いやぁ・・・本当にケイジかどうかわからないけど、物によるのかなぁ・・・
ここまで味に大差あると、本物かどうかも疑ってしまうよ。


うーん、残念。


なんだか、期待してた分、残念な結果が多かったけど
平均的にはしっかり食べれそうです。まだ頼んでない物もあるし
何よりご飯が美味しそうだと言うのがポイント高い。もう一回行く価値は有るなぁ。


そこで全てが決まるが・・・


冬の味覚、ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200911181258000.jpg

 



久しぶりに料理する時間があったのて、ゆずとタコのペペロンチーノを試作。


まぁ、そこそこ悪くない相性で、面白い味にはなってた。


でも、ゆずの扱いをどうして良い物かわからなかったので
オリーブオイルで少量炒めつつ、出来上がる前にも少量入れてみたんだが
食べてみると、少しゆずの風味が強かったので
今度はオリーブオイルで炒めただけの、バージョンも作ってみようかと思った。


うーん、もっと具材も増やしてみたいな。

エビとかも良いと思うんだよね。
甘エビなら、じっくりオリーブオイルで炒めれば、殻ごと食べれるだろうし。


時間出来たらやってみるか。あー腹減った(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
休み。


久しぶりに昼くらいまで寝て、三国志大戦でもやりに行くか。


と、思いつつも、休みがぶっつぶれる様な予感。


しかし、肩こりがひどかったり、慢性化しつつある眠さも厳しいので
なんとか休みたい所だな。

某所で鉄拳の大会話をふってみたりしてるが、こちらも進めないと駄目なので
結構大変そう・・・まぁ一応構想だけ書いて置くと~


二人チームのトーナメント。参加費無料。


優勝賞金一万円。


他の順位は、グラボから出るかどうかわからない予定(笑)のカード十枚を分配。


と言うのを考えております。


俺の懐から諭吉が斬首される辺り


最早グラボの鉄拳筐体の横に、俺専用募金箱を設置しても良いレベル。


おい、おめーら金よこせよ。そこのお前、飛んでみろや?!あ?(笑)


ちなみに、俺が参加費名目で、金を集めて賞金を出すと
賭博法に引っ掛かります。ゲーセン側もしかり。

更に深い話をすると、風営法的にはゲーセンで賞金も駄目なのだが
グラボはゲーセンじゃないはずなんだ(ボウリング場)でも責任者に聞いたら
結構グレーゾーン的な所があって、昔のこういう施設は
ゲーセンかボウリング場かと言う、明確な位置付けが曖昧らしい。


まぁ簡単な話をすると、色々めんどくさいってこった。


やるだけやるけどな。


でも、なんら俺にはメリットもクソも無いので、企画倒れにするかも知れませんが(笑)


しかし、そんなメリットとか言い始めてたら、面白い事だったり
新しい展開は何も生まれないので、ある程度は目をつぶる覚悟は有ります。



やる時はやる。やらない時はやらない(笑)


さて、寝るか。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200911181928000.jpg

 


ついに来ました。

真タチとかも入っていた辺りが冬を感じさせてくれます。


今日も雪降ってたしね。


寒いです。


灯油が切れたストーブがある部屋なんてとくに。


・・・えぇ、灯油切れましたが何か?w


キレてないですよ。俺をキレさせたらたいしたもんだ。


とは言ってられない。Uインターと抗争して熱くなる要素もない。

長州と争った安生洋二がグランドクロス200をする事もない。



・・・ねたが古い&マニアックだな・・


寒いし寝よう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにパッキャオが、アジア人初の5階級制覇!


凄まじいな。


昨日試合有るのは知ってたから、ユーチューブで検索してみたら
仕事の早いやつが居て、すぐ見る事が出来ました(笑)


・・・。(視聴中)


てか、相手の顔がどんどんぼこぼこになってく。


コットがコメント出してたんだけど、パンチ力が凄まじいらしいね。

こんなのを受けたのは初めてだとも書いてあった。


パッキャオは下の階級からあがってきたから、普通はこんな事は無いんだけど
このコメントが出てくる辺り、本当に強烈なパンチなんだと思う。


でも、確かにコットの顔がどんどんぼこぼこになる辺り
その凄まじいパンチ力が目に見えてわかるが。


しかし、実質7階級制覇とも言われるパッキャオだが、どこまで行くのだろうか?

確かライトフライとかでタイトルとって、減量きつかった制か
負けたら一気に3階級位上げて、今がウェルター級。

ミドルは無理だろうけど、負けるまで挑戦するのかな?

とりあえず何にしても、次のビックタイトルである、メイウェザー戦が待ち遠しい所だ。


長谷川穂積も早くアメリカ行ければ良いのにねぇ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200911151046000.jpg

 




最近、ドラゴンボール読んでたんだけど・・・


この画の16号、明らかに首と顔の構図がおかしすぎるだろ!


やばい。やばいよ。


こんなんだから完全体になっちゃうんだよ(意味不明)



・・・さて、整骨院行って完全体になってくるか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに行ってきました!知る人ぞしる有名店。


苫小牧と言うか、勇払まで行くんだけど、室蘭側から36号線をずっと乗って行くと
苫小牧の町中で、札幌方面行く道と日高方面に迎う別れ道(橋渡って右折したらイオンの道)
を、日高方面に向かい、後は標識見ながら勇払へ向かい
勇払入って、すぐ橋を渡るんだけど、橋越えてすぐ右折して真っ直ぐ行けば有ります。


まぁ一番問題なのは、場所でも何でも無く、営業時間にありまして・・・



開店10時半、閉店1時(笑)



これに滑り込まないと駄目な訳だ。(休みは月曜らしい)


いやぁ、きつい。


でも、機会があったので行ってきました。


とりあえず、店はかなり昔の風貌をしておりまして、サービスなんか全くありません(笑)


入った時、ちょっと困ったもんなぁ。テーブル席(相席)しか空いてないのに
席に案内もされないからねぇ。勝手に座って下さいと。

相席良いですか?と断りながら座ると一応注文は聞きにくる(笑)

ちなみにメニューは~


ラーメン


チャーシューメン


ラーメン大盛


しか無い。一味で勝負。今時無い店だね。

味を見るなら普通が良いから、普通盛りを頼もうと思ったが、何故か大盛を注文。


すいません、結構腹が減ってたのです(笑)


そんな腹をすかせて待っていた、自分の前に現れたラーメンは・・・


白湯に近い?


とりあえず、濁ったスープなんだけど、飲んでみたら、鳥の煮詰めた味がした。

昔、無駄に鳥ガラを煮てみた経験が、まさか役に立つとは(笑)

他にも味はするが、さすがに素人にはわからないなー
基本は鳥+豚の塩ラーメンだと思って貰えれば良いと思う。


ちなみに脂は全然浮いてません。


いやぁ、これは相当時間かけてスープ取ってるだろうに。
だから営業時間少ないのかな?しっかり取ってるわ。

一部の話だと、味が落ちたとか言う話も出てたけど、今時こんなにしっかりしたスープのみで
勝負してる所なんて、ほとんど無いと思う。タレで誤魔化すとか一切無いからね。


中々美味しかったです。


今時無い店で貴重な味を味わいました。今度は普通盛りで食べにきたいもんだ。

ごちそうさま~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-news53494_pho02.jpg

 


産経新聞に、のりぴー裁判を取材した記者が、イラスト付きで記事を書いたみたいだが・・・


画伯として話題になってるらしいwww


まぁNHKのスプー(だっけ?)よかましな気はするが

画伯と呼ばれても仕方無い気はするな。



のりぴー(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。