北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200909272106000.jpg
 



苫小牧のエゼでカスベとアイナメのブールブランソースを食べた。


ここの店は相変わらず何食べても美味しいなー


出してくれるパンに、ソースもあってる感じがしたのも○。


そして、デザートにバナナを俺に回さないのが◎(笑)


ここのデザートは男女で変えて出してくれるんだけど
何故かこのシェフは、空気が読めるのか回避してくれる。
バナナ入りデザートは、今まで絶対彼女に回すミラクルプレー


やりおる(笑)


いつか出される日が来るのだろうか・・・?


このままミラクルプレーで行ってほしいもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200909281127000.jpg
 



苫小牧に売ってたんだけど、こんなん見た事ねーな。


怪しい。


味が気になって買ってしまった(笑)


そう言えば、いつもよく見るカップヌードルは日清だったか。


まるちゃん・・・


まるさんにまるちゃんって言ったら、怒られるなと思った今日この頃。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

適当に書きなぐり(笑)


~~~お洒落シリーズ来襲~~~


ついに室蘭にも苫小牧のカリスマ・みだら氏のお洒落シリーズが潜入と言う自体が発覚。

その事態を受け、暴力系鉄拳會のまる組では緊張が高まり
思わずまる組長が、筐体に嫉妬スピンアッパー(2LKRP
を食らわせると言う事件が起きました。それと同時に~


「各自、警戒を怠るな!じゃあ俺はコールオブデューティーやってるから」


と、発言。


この真意にはデューティーにて、みだら氏に直接制裁を加えるとの見方と
ただ単にめんどくさいとの判断がされた今日この頃である。



~~~スリーパー、またもや台パン~~~


千歳~恵庭界隈でプレイしている、スリーパー(スティーブ)こと巨星墜つ氏が
最近室蘭にきてたのだが、負けが込んだのか、またもや台パンをする
リアル立ち回りを見せ、周囲の失笑を買ったようだ。

前回はまるさんにスコスコにやられ、台蹴りまで披露してくれた氏だが
今回はかなりの無差別発砲をしており、ダンコ氏にも台パン~
ゆきや氏にも台パン~と、リアルに鉄拳の持ち主である事をアピール。


そんないたたまれない姿に、周囲の空気は冷たかったとか生暖かったとか。


氏を見たら、ある程度の注意が必要との認識をしておくべきだろう。



~簡易台パンフローチャート~


>スリーパー氏がスティーブを選びます。


>そこにニーナを大さじ一杯投入。


>適当に嫉妬スピンアッパー(2LKRP)で味付け。


>料理の見栄えを良くするために、コンボを決めます。


>スリーパー氏に熱が十分入った所で、エンプレスヒール(2WK)で死体蹴りをし、形を整え華麗にフィニッシュ。



>台パン!!



~注意~当局はこのレシピに対して、責任を全く請け負いません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、なんも来てないけど、最近、ブログのタイトルが「~~~来た」だったから
のりで書いてみました。反省はしてない。


とりあえず、シルバーウィークやらが終わりましたが
どこに出かけたとかも特に無く、三国志大戦で陸遜服とってました(笑)


まぁ相方さんが、日頃の疲れで、休みをほとんど寝てたり
他の人も都合がつかなかったりと、出かける要素が全く無かった。


でも、りんすけとか、昔の知り合いには会えたので、これはこれで良かった気がするな。

別に出掛けたってワラワラ人がいるだけだし。

そんなワラワラ最強バージョンとかプレイしたくない(三国志大戦的に)


何でもみだらは旭山動物園行きで、地獄を見たらしいが・・・


出掛けた皆さん、お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
死体蹴り研究家として、名高かった(?)りんすけが、地元に帰ってきました。


いやぁ良いね!昔の鉄拳仲間に会うのは。


北見遠征事件が懐かしいわい。


まぁとりあえず、対戦したりなんだりしてたんだけど
やってない割にはレバテクも落ちてないし、読み合いもいつに無い位冷静。


・・・あれ?血気盛んにやってた時より、良い動きに見えるんですが・・・


血が下がって、バランス良くなったか?(笑)


良い。動けてるよ!


たまにコンボが、りんすけコンボになってるけど(笑)


とりあえず、俺はまぁまぁ頑張れて、8勝12敗でした。

きっちり四割。ここまで来てたら五割に収めたかったわ。


俺がある程度やってからは、他の人達に任せて、プレイを見たり
三国志やったりしてたんだけど、多分誰にも負け越さなかったんじゃないか?

ゆきやの仁も負け越した臭いし、それに見合った動きもしてた。


置き風は相変わらず上手かったし、壁ぎわでの中段と最風の配分
中間距離から打つ、奈落の間合い把握等々、上手いポイントが多かった。


やり込めば、かなり行けるんじゃないの?
今の状態ならすぐ上達しそう。期待出来るわー


まぁ時間と金が有ればだな。


余談だが・・・


俺が三国志大戦やってる最中、何故かりんすけが俺の方に一回だけ来たんだ。


皆帰って、対戦終わったのかな?と思いきや・・・


りんすけ「たのさん、非常に言いにくいんだけど・・・」


りんすけ「・・・お金無くなった・・・」


・・・。


ハコッーー\(^O^)/ーターー!



懐かしいこの響き。思わず笑ったわ。これぞりんすけの真骨頂。


勝負はハコってからだ。鉄拳プレーヤーは覚えておけ!!(笑)



~~~ネタ的にも期待を裏切らない、りんすけの今後の活躍をにご期待下さい~~~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はやる事が多くなって、中々三国志大戦も出来ない日々ですが
もしかしたら、明日鉄拳勢で苫小牧遠征するかも?


・・・いやいや、どういう流れよ(笑)


まぁ地元民の予定次第だけどね。


ちなみに俺の鉄拳事情は、最近ゆきやとやってたおかげで、少しまともになってきたので
みだらに不快感を与える事が出来る気がするんだ。


気のせいかなー(笑)


とりあえず、やる前に牛丼キング2杯位食わせるか。

これで勝つる!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200909170018000.jpg
 




イクラ!


北海道では、家庭でイクラの醤油漬けなんかを作る所も多く、海の秋の味覚と言えばこれ。


早い時期だと、皮が柔いので、味がしみ込みやすく、臭みも少ないので美味しいです。


ちなみに模造品なんかも結構多いですが、本物は火が入ると白くなるので
料理なんかで出て、怪しいなと思った時は、汁物に入れたりするとすぐわかります。




あー早く鮭釣りてーなー(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜坂祝さんと同チームの人を足した二人で遠征に来ます(ファラン)
時間ある人は是非とも夕方に集まってください。札幌の人とか、中々やる機会無いからね。


俺も多分行きます。


さてさて、話は変わるけど、只今、少し大きめの大会を開こうかと言う話をしています。

まぁ早い話商品を良くして遠征しても良いような大会を開いてみようかと言う話。


まだ構想段階だけど。


何か意見要望があったら、是非とも言ってください。

多分、店側主催じゃなく、個人主催(俺主催)と言う名目なら、賞金制も有りだと思われるので
他の大会よりは、それなりに優遇された大会が出来ると思います。


まぁこういう事が出来れば地域の活性化や、プレーヤーの拡大にもなるので話を進めたいね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。