北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
200810302111000.jpg
 



只今、函館に居ます。今日の深夜に帰りますがね。


で、この写真は、昨日の夜に行った、函太郎って回転寿司の、イカの塩辛をパチリ。


柚子が乗ってたけど、塩辛に合うね。悪くないと思う。


本当は普通のイカ食べたかったんだけど、品切れで食べれなくてしょんぼり。


ちなみにイカは、6~12月迄が生け簀の活イカで、12~6月がヤリイカらしい。


握りも当たりの人なら悪くないし、またこようかな・・・。


え?


当たりの人じゃなくハズレの人に当たったらって?


・・・。


あー今日も良い天気ですね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810151513000.jpg
 


千葉での会議を終え、東京に戻ってまことと会う。

んで、まことが気になっていたと言う、上野にある昔のスロがある店にいく。


勿論、換金は無しで、千円で百五十枚位貸し出しだっけ?出玉共有は無し。

設定は全部6で、持ち玉出来ればやりたい放題。ゲーセンだよね。遊ぶだけ。


とりあえず、店内を全部見て回ると、何だかよくわからない裏物だとか
初代パルサーなんちゃらかんちゃら・・・まぁ昔のレトロ機種もいっぱい有ったわ。


ミリゴで二万枚出てたのはうけたけど、歴代出玉を見てたら
昔の裏物が六万枚オーバートップでした。ははは。


そんな爆裂機種が沢山ある中、僕達二人が並んで座った機種は・・・


俺>>クラブロデオ まこと>>マッハゴーゴーゴー(連ゾーン抜け)


あはぁん・・・駄目っぽすぎる(笑)


回し始める二人。


そこには夢も希望もお金にもやさしくない要素しかなかったが
ここで俺が無駄なヒキを使って、10Gちょっとでボーナス成立。


ビックボヌス!(画像参照)


・・・何ッ・・・!?


友達とスロで勝負をした時に、敗北の味しか受け付けなかったこの俺が・・・


一味違う・・・正に俺のじry


くどくなってきたので省略。


まぁそのビック後の高確らしき物で、AT入ったけど、すぐ終わっちゃって
さすが御高名のあるクラブロデオだなぁと。でも、千枚位持ち玉出来て、ありがとう人気薄。


一方、まことのマッハはと言うと・・・


音沙汰無し。


やっぱ連ゾーン抜け直後なんて、6でも無理と言うのは見るからに明らかだけど
スロ全盛期の時なんて、そんなんお構い無しにフル稼働なんだから、正気の沙汰じゃない。


正に狂気。


4号機とか消防士がミリゴで炎上しても、女子供がシェイクに銀行連れてかれても
誰も助けてくれない世の中。ケーンとか言ってる場合では無かった。


そんな事を思ったのもつかの間、まこと>>台移動。


まぁそりゃそうだ。


で、その後、タイムパークとメフィストを並んで打ったり

ソッコーで飽きて風の用心棒行ったりしてたら、どっからともなく台パンの音がしてきて


微笑ましい光景。本気で末期。


ファイヤードリフト打って自分が炎上してりゃ、世話ねーわ。


とか思ってた俺は・・・


風の用心棒で五回連続レグ。


・・・。


よし!台パンだな!!(笑)


まぁ、台パンする事もなく、風チャン入る事もなく終了しましたがね。

そうこうしてる内に、2階で三郎チャンス引いて、コイン増やしてたまことも
何時のまにか戻ってきたので、一緒に退店。


余りコインはカウンターに放置。


コインは会員証みたいの作って、ポイントに変えれたらしいけど
次来る事もないだろうし、店員居ないしで放置と言う選択をとりました。


ちなみにポイント貯めると、自分の打ちたい機種予約出来るそうです。


サンダーバードあれば少しは考えたけど、なかったので完全スルー。


まぁ、懐かしい機種もいっぱいあるので、スロファンは是非どうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに検定やってみました。


今、一番新しい検定は、少年マンガ検定と漢字検定なんだなー


とりあえず、両方やってみる。


・・・。


両方共・・・。


えぐいっす・・・。


と、思ったけど、俺は国語が得意でもないし、マンガもそこまで大量に読んでる訳でもない。

答えれないのも当たり前かー


Bランク安定(笑)


漢字は1490迄行ったけど、後一問が答えれなくて、やっぱりB止まり。

ぬぬー。

A取れる位迄は頑張ろうかな?

しかし、漢字検定はわかりそうでわからないのが、かなりもやもやするなー

余りにもやもやしたので、最後の1クレは三国志検定やったもん(笑)


(´∀`)すっきり。


過五関斬六将を1問間違えたけど、さすがにまだ忘れてないな。


とりあえず、上を目指すとまた運ゲーやらないと駄目だから、まったりやっていこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810142048000.jpg
 


その日の朝は、まさるの子供ことマジュニアに号泣されて始まった。


「泣くな!次泣いたら殺すぞっ!!」


・・・。


泣かれた(笑)こんな号泣されたの初めてだなー前にあった時泣かなかったのに。


~~~時は過ぎその日の夜~~~


ヤスザンと政治経済について語りながらの会食。


サブプライム問題と、ヤスザンの懐についておおいに語る。


「リーマンブラザーズが倒れた今、鰺の活け造りも養殖でしかくえん!」


「活けの鰺なんて養殖以外食った事ないけど」


「我が借金は一向に減らぬ!と言うか返す気はない。謝ったら負けだと思ってる!」


と、どっかの居酒屋で叫び続け、あまりにうるさいので、懐から出した蒟蒻ゼリーを
喉につまらせて静かにさせる。ふぅ。これで一安心。


その後は引っ越しの話をしたり、ヤスザンがパチ屋における養分度を語ってから解散。


ネカフェにて就寝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほーたーるのひぃいーかぁありぃーーまry


デュランダル、終了のお知らせです。


ついに全30走使い果たしました。

一時は香港マイルも夢見ましたが、スイープトウショウに阻まれてからは、儚い夢でした。


ラストランはスプリンターズステークス。


何回走ったかわからないこのコースもついに最後。


あぁ・・・


デュラ師匠ついに最後のゲートイン。

スタートゲームも成功し、何時も通りの後方待機。

さぁラストラン!やってやるぜー!!


とか思ってたら、前に居たCPU馬が・・・


下がってきてケツアタ!


うぉっ!


やべぇ!まさかケツアタしてくるとは!避けな・・・


・・・。


カード移動不能。


\(^O^)/オワタ。


もう試合は終了してたけど、200M位して、やっとよけてくれた。


が!!


ケツアタによって上がったスピードのおかげで、又前のCPU馬のケツに刺さった瞬間・・・


下がってくるCPU!


・・・。


(´∀`)ルックルックルック。


(´∀`)リピートアフタミー。


(´・Д・)ケツアタ。


・・・。


んなアホな・・・二段階ケツアタとか、超絶コンビネーションいらねぇ・・・


結局、600M位まで、逃れられないケツアタ食らって・・・


\(^O^)/最下位。


師匠・・・


。+゜(>д<)。+゜師匠ーー!!!


・・・。


もう一回育てるか(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810140102000.jpg
 


まさる家に宿泊した時に、コンビニ行ったら、怪しいラーメンが有ったので購入。


うん。


まぁまぁだった。こんなとこだろう。少し塩分濃いけど普通に醤油ラーメン。


ラーメンを食べ終わった後は、まさると嫁さん交えて色々会話。


まぁ、地元の話になる訳ですが、クリリソの話しだったり、俺の相方についての話。


クリリソの方はまこと偏と併せるから置いとくとして、俺の方については
もっぱらまさる家の議題にあがってたらしく、このまま行くようだと
誰かを紹介まであったらしい(笑)ははは。ありがとう。

俺には色々問題あるからねー精神面にも、先の事にも問題あるし。


でも今一緒に居る辺り、不思議なもんです。


多分、一緒に居れる人として、俺にとってはラストチャンスでしょう。


とりあえず、まさる家とヤスザンの母親の議題+疑惑を払拭出来て良かった(笑)

まぁ心配してくれるのは、本当に有難い。
こういう人には感謝を忘れないで居たい。そう思った千葉の夜。


就寝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉+最近のプレイ状況は、もっぱら関興育成デッキ。
(新諸葛亮・関興・馬謖・ホウトウ・呉懿・軍師麋竺)


てか、いっつもこのデッキ使うと、前半戦負けが多いんだよな。
多分、戦い方を勘違いしてて、真っ向勝負しようとしてるんだろうけど。


後、最近思ったのは、馬謖じゃなくて、R張飛か麋芳で良いんじゃねーかと。
武力10入れるか、コスト落とした方が、やっぱり戦いやすそう。


まぁ呉懿の存在やら、馬謖の山頂伏兵が良いと言うのもあるんだけどさ。


そんな話はさておき、最近、武神再臨の新記録(多分)出しました。


武力・・・


(`・Д・)38!!


一品辺りにて絶賛増殖中の弓連環を食ろうてやったわ!!


≡(`・Д・)イタダキマース。


中盤から後半が正に武神で、黄忠に老益使われた瞬間に突撃したら、120%位しかなかったり
最後の獲物になったキョチョは、武力11(知勇)兵力満タンだったのに
突撃したら即死してました(笑)臥龍1回かけてたとは言え、凄まじい破壊力。

そんな関興は戦場を


「ふははは!見ろ!人がゴミのようだ!」


と叫んで走ってたに違いない。


相変わらず、上手く行くまでが大変だし、天敵も多いけど
さすがに決まったらでかいな。爽快一撃死。


関興楽しいよ関興。


ちょっと他にも関興デッキ考えてみようかな?以外にはまってきたなこれ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810131950000.jpg
 



ヤスザンが最近行ってると言う、君津の駅から少し移動した所にある、中華の店で夜ご飯。
んで、写真はメニューに有った秘密のメニュー。(メニューに秘密のメニューと書いてある)

これ頼んだら店員が~


「秘密一丁。」


とか厨房に言っててガチ。あくまでも秘密。

でも結構美味しかった。豆鼓とか入ってるのかな?
自分には何を合わせてるのかよくわからなかったな。


さすが秘密(笑)素人にはわからないぜ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810131841000.jpg
 


大会も終わり、次の日は千葉の君津へと地方巡業(謎)


片道1450円か。相変わらず遠いなー


とりあえず、到着してヤスザンとまさるに会う予定だったんだけど
駅に迎えに来たヤスザンが発した言葉は・・・


「お前にやって欲しい事があるっ!!」


と、言ってつれてこられたのは、駅前にあるパチ屋。

ふーん。パチ屋嫌いな俺をパチ屋に連行とは、初っぱなから飛ばしてくれるぜ!

んで、座らせられたのは、五円貸し出しのスロット、ブルース・リー。


何でも台枠の意味がわからないだとかなんだとか。


とりあえず、千円投入。


五円貸しをやった事が無い俺は、あまりの多さにコインを下皿から溢す失態。


なんじゃこりゃー


後ろで見ていた、監督・ヤスザンも満足気。

もっさりと打ち出す俺。

おぉ。演出と絡んで台枠が色付きでぺかぺか光る。

そして噂通り、台枠の色が示唆する子役はそろわない。


うん。凄いね。帰って良いよ(故・ガチンコ風に)


・・・もしやっ!?


俺はこんな物の為に千円使わされたのか?


後ろの監督を目を合わせる。


・・・なんたる満足気な表情・・・


「・・・ふざけるな・・・」


「俺はサイヤ人の王子だぞ・・・!」


「邪眼の力をなめるなよ!!」


と、叫びながら回す事、数ゲーム・・・



何だか特殊絵柄くせーのが揃ってから、やたらはりきりまくりのブルース・リー。

お。

入った?


「ほわちゃーああぁあぁぁっちゃーあたっ!あたっ!」


忙しく演出が映し出される筐体。

ふふふ。良い声で鳴きやがるぜ!ハハハ・・・ハーッハッハッハ!


パシッパシッパシッ・・・

揃った絵柄は・・・


ミドルボーナス!!


何ともリアクションの取り辛い絵柄が・・・

取りあえず消化して、1ゲーム目にあるらしい、RTのチャンスタイムを回すも


見事スルー。


いいよもう(笑)


コイン流そうかと思ったけど、他の台をヤスザンと並んで打つ事に。


俺>スパイダーマン  ヤスザン>マジックモンスター


ふふふ。


ブルース・リーでテンションと戦闘力が上がった(?)この俺とやろうってーのか!!

・・・甘い・・・甘いッ!そこの自販機で売ってるMAXコーヒー位甘いわッ!

とりあえず、どっちかがボーナス引いたらコイン流して勝ち、無くなったら引き分け。


~~~打つ事数分~~~


演出が発生し、適当にチェリー押したら>>>画像参照。


・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


ククク。見たかねヤスザン君?


50%で重複ボーナスだよ。


ヤスザンの恐怖にひきつる顔を眺めつつ
俺はスロットのレバーを叩き、停止ボタンを押して行った。


死んじゃう・・・死んじゃう・・・ツモッ!(中左右の順に押しながら)


あれっ?


中押しして止まった出目はハズレorミドルボーナス。


もしかしてやらかした?


次ゲーム、見事にスルー。

そんな華麗なプレーを披露した俺は、ゲーム続行の苦行から
ヤスザンに愚痴を溢し始める。


「おぅ!お前、わかるか?4号機?今のスロはちんたらちんたらしやがって」

「もっとヴァーッと出ねぇと駄目だぁ!ヴァーッヴァーry」


とか、どこのパチ中毒のおっさんかわからない風になってたら、ヤスザンのマジモンに異変が~


あ、あ、あ!?


RT入れやがった!!(少し増えつつゲーム消化)


苦行続行!!


・・・。


・・・千葉の夜はふけて行く。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ関東行ってやった事書いて行きたいと思うけど、どこから書けば良いのやら。


とりあえず、大会後からでも。


大会後、少しずつ感覚は戻ってきたけど、判断も反応もいまいち。

もうやってわからせて行かないと無理な感じ。


と、言う訳で、クラキさん宅に帰ってからもRB2(笑)

あんまりクラキさんとやってなかったし。


俺は相変わらずクラウザーメインでプレイ。後、リックとかも使ったか。
クラキさんは、クラウザーと山崎しか使ってなかったっけ?


よく覚えてない(笑)


最後の方はクラウザー対山崎をずっとやってたから、細かいのは覚えてないんだよな。


とりあえず、対戦開始。


地元でも弱いと噂の、俺のリックが、フルムーンと小技の絡みで、何やら良い動きを見せるが
所詮のりでしかない(笑)理論でやってる訳じゃ無いので、すぐ弱いボクサーに戻る事は
目に見えていたが、今考えてると、今後のヒントになる気もするな。

やってて思ったのは、結局、こいつもすかしキャラなんだ。

手を出させて、スカ確とって、飛ばれた時はフルムーンヘリオンで完全対空。
そこら辺をきっちり理論詰めてやれば、かなり面白くなりそうだけど
下段の早いキャラと、避けが攻撃が下に強いキャラは、やっぱり相性が悪そう。
そこら辺はしっかりフレーム知識有れば、事足りる事もあるので要研究。


でも俺はリック使いじゃねーんだよな(笑)


てかいっつも思うんだが、至近距離戦で戦わないと駄目なのに、飛び込みが弱いとか不遇だ。
歩くか、ダッシュ1BCで距離詰めるしか無いのか。まぁいいか。


さて、一番やってたクラウザー対山崎。


山崎がかなり有利だけど、クラキさんが疲れとノリで崩壊してきてたのも有り

結局、五分位で対戦を終えました。ははは。

まぁクラキさんは勝ちにこだわらないで、付き合ってくれたからこその結果。
蛇使い中段が、かなり少なかったので、トキ並に優しい拳でした。

しかし、対戦中のカイザークローの当たり方がかなりやばかったな。
あまりに当たりすぎて、中盤位から、もはやプレイじゃなく言葉で跳ばせて落とすスタイルに(笑)


俺「ほら~また跳びたいんでしょ~?」


クラキさん「ぜ、絶対跳ばないんだからねっ!」


・・・バシッ!・・・



\(^O^)/



結局、そんなこんなで明け方までRB2やりましたとさ。

クラキさんの山崎も後少しで完成っぽい気がする。(個人的に)
押せる技術が完成しつつあるので、後は手を出させるポイントの引きと
ライン飛ばせるリーチの長い技を、いやらしく絡めて行けば
俺的には理想系になる。RB2で一番技術系キャラだと思うんで、地道に頑張ってほしいなー。


ブレイク蛇キャンドリル早く決めてね。


むしろ食らいたい(笑)


また次回会う時はがっつり対戦しましょう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。