北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

魏単大会始まったんだな。


今こそ隠レンジャイICの出番・・・


とか思ったけど、多分魏ケニアで少しやって終了かと。

最近は大流星やってて、ノンレアも二回大尉昇格ミスってるから、大会をやる気は全く無いと言うか

大会とは兵糧を貰うための・・・

でも兵糧も要らないんだよな・・・



とりあえず、魏単大会とか飛天の一強だろうから、それに対応したデッキが必要になると思うけど

流行りは槍多め求心とかになるんだろか?



うーん・・・俺も飛天+惇とかで遊ぶかねぇ。



LE曹操あれば、LE単ケニア出来たのに・・・


曹操・キョチョ・夏候惇。


・・・え・・・張遼?んなもん知らんですよ。神速号令なんぞ都市伝説。


てか、ケニアじゃなく普通にLE単で出ようか・・・



夏候惇・キョチョ・ジュンユウ・楽進・軍師シバイ



これ、前に全国で使ってたんだよね。


本当は1コス枠を曹昂にしたいんだけど。次回のバージョンアップでLE曹昂が出る事を祈ろう・・・

カクにしても良いんだけど、流石に総武力が23となると・・・


別に今更3位違った所で、あんまりかわんないかw


うーん・・・曹仁+離間の方が良いかなぁ?


混元+コチ+隻眼を使えば、中央の攻めは強力だから、サイドから出られた時に

対処できるようにしたいんだよねー水計+隻眼でも良いし。

悪くない気もするけど、ここまで来ると実戦で使ってみないとわかんないな。



まぁ、何で出陣するにしても、明日の頂上が何になるかは少しだけ楽しみではある。


予想の斜め上の方を行くのだろうか・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンガ夜話で説明不足だったんだけど、マンガ夜話ってBSで不定期にやってる
マンガ評論したりするテレビ番組ね。司会とかレギュラー面子とかゲストでワイワイと。

裏話みたいのも有り。

マンガある程度好きな人は楽しめたり、不快な思いをしたりするんじゃないかな?(笑)


てか、寝る寸前に書いたりする時は気を付けねーとな。説明不足とかありがち。
携帯に書き貯めしてたのに、見直さなかったのは失態だ。


ぶっぱなし\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月16~18にマンガ夜話やるんだねー。


再放送しか見た事無いけど、結構面白かった印象が。


今回は・・・


ハチワンダイバー

蒼天航路

よつばと


の三つらしい。

蒼天は持ってるだけに、どういう言われ方をされるか興味はあるな。
原作者が途中で亡くなったので、途中から王欣太が全部書いてる辺りがどうでるか。

よつばとは持ってないけど、好きです。
そもそも、この人のまったりした作品が好きなんだよね。あずまんが大王も好きだったし。

時間出来たら読みたいな。

ハチワンダイバーは、ほんの少しだけ読んだ事ある。
将棋のマンガで、ネット将棋メインで話が進むんだっけ?(間違ってそうな気が)
作者が、奨励会出身だとかで、将棋的に話が濃厚そうね。

ほとんど読んでないからわからんけど。



あ、そんなマンガ話で思い出したんだが・・・


実写版ドラゴンボール、いつの間にか上映延期になってたんだね。


何でも、ショボすぎてお蔵入りになるとかなんだとか言う話もあるらしいし。


ある意味・・・


期待通りか?(笑)


むしろ、それが見たい気もするんだけど。


実写版北斗とか、実写版スト2とか楽しいのに・・・


キャプテンサワダは偉大。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おい、お前ら、そこに座れ。(北斗のジャギ風に



http://www.nicovideo.jp/mylist/8139631



まとめといたから、時間ある人でニコニコアカウント持ってるやつは見てくるんだ。


江頭的に暴挙をするフランス人。ちなみに結構逮捕されてるらしいw



やらせっぽく無い所が良い。



人生ガチスタイル。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

死ぬ死ぬ詐欺とはよく言ったもので、難病の子供のために寄付を募り、移植手術をうけると言う話なのだが

何に使うか不明だったり、親自体の資産があやふやだったりと、金儲けに使ってるんじゃないかと言う話。


昔にも見た事あったんだけど、日本では移植が必要と診断されて、いざ海外に移植手術うけに行ったら

移植するまでも無く、移植じゃない手術で十分で、手術受けて帰って来た人が居たのだが・・・


その人とは別でこんなのを見かける。無断転載。



心臓移植手術に備え、ドイツに渡っていた近江八幡市の福本穂香(ほのか)ちゃん
(1歳11カ月)が25日、7カ月ぶりに帰国し、同市で両親らが会見した。
現地では心臓移植は行われず、血液の逆流を防ぐための手術を受け成功した。
父の祐司さん(29)は「まだまだ闘いは続きます。ご支援とご理解を」と何度も頭を下げた。

現地で穂香ちゃんは緊急性が低い移植登録者と認定された。
このため自分の心臓でより長く生きられるよう、
2月に左心房と左心室をつなぐ弁の回りを縫い縮める僧帽弁形成手術を受けた。

心臓移植手術が進むドイツでも臓器提供者は少なく、医師の助言で今回の手術を選択した。
移植のめどが立たず家族で帰国した。祐司さんは「移植を待つべきか夫婦で悩んだが、
娘のためにできる最善のことを考えて決断した」と話した。

体重は術後、6300グラムまで減った時期もあったが、現在は8100グラムに。
この日は母の晃子さん(28)に抱かれて姿を見せた。今後は同市内の病院に入院して経過をみる。

穂香ちゃんは生後3カ月で心筋の収縮力が弱くなり心臓が拡張する
「拡張型心筋症」と診断された。心臓移植が必要で、昨年11月から支援団体が募金活動を展開。
手術や治療、渡航に必要な8800万円を上回る1億1000万円が寄せられている。



いやさ、その手術日本で出来たろ。だから死ぬ死ぬ詐欺とか言われちゃうのよ。

救う会HPには、方針としてこんな事も書いてあって~



救う会では穂香ちゃんのみではなく、そのご家族の支援を目的としています。


  穂香ちゃんの心臓移植に対し、福本夫妻が私財を削り、それでも足りない費用を募金で集める
  のではなく、あくまで福本夫妻が私財を削らず今の生活を維持したまま、ドイツへ渡り心臓移植
  を行い、ほのかちゃんのリハビリを経て、日本に帰国した際に以前と同じ生活ができる。
  これに対しての支援を目的としています。

  何故かと言いますと、移植医療とは手術が済めばそれで終わりと言うものではなく、その後も一
  生免疫抑制剤を使用し、免疫低下による病気等、多くの不安定要素があります。これらは当然
  私生活の範疇となりますので、福本夫妻の負担と言うことになります。

  ですから移植までに全てを使うわけにはいかない、と言うことをご理解ください。



わかるにはわかるけど、私財投げ売ってどうしても足りないなら募金じゃねーのか?


資産とかも全く不明だし。


俺はこんなんじゃ募金できねー。


うん。心が狭いですよ。前にはこれよりひどい内容のを見た記憶がうっすらあるし

募金関係は胡散臭すぎて、もう信用できる要素が無い。


この人は移植は必要なんだろうけど、色々と(ry


募金、胡散臭いよ募金。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200808251634000.jpg
 


モルエ内のボーノボーノで、ゆずとレモンの和風冷製パスタ。


トマト、水菜、レタス、キュウリ、三つ葉と野菜盛り沢山。


彩りも鮮やかだが、何より美味しかった。


ゆずの酸味が爽やかで、変に酸っぱ過ぎず、ベースの醤油っぽい味にも合ってる。


これはオススメ。


今年は寒いからもうそろそろ無くなりそうだけど、ある内は食べたい。

3時以降しか作ってくれないけどね。


あぁ・・・


食べたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいはいー又もや失敗しました。


色々デッキを試しつつ、色々考えてたんだけど、結局デッキを戻して再チャレンジ。


一品少しプラから、一勝一敗スタートし、その後は一気に昇格戦三つまで連勝。


残り2戦、後一勝で大尉。これは行けたろー



とか思ってた俺が甘かった。



破滅陥陣営2連荘。(一回大流星+破滅陥陣営)



いやね、多分頑張れば勝てたかも知れないけど、対処の仕方が思いつかなくて負けた。

家に帰ってから色々考えたけど、なんとかなった気もするんだよな。


ちょっと書きながら振り返ってみよう。



俺のデッキ~(ノンレア精兵突撃兵)


甘寧・紀霊・魯粛・張コウ・張梁・諸葛謹・軍師カク



相手のデッキ~


高順・陳宮・諸葛亮・徐庶・ビ夫人・軍師???



まず、俺の攻め系のデッキだと、破滅陥陣営はちょっと困る。

攻めきるのはほぼ不可能なんで、守りきる形にするしかないんだけど

このデッキ構成だと、かなりきついきがした。


開幕、城壁3発殴って守備に回ったんだけど、相手が野戦舞ってからも攻めれる訳が無いので

様子見しながら守りに入ってると・・・


高順に八卦一枚掛け。そりゃそうだ。舞った直後はもっと牽制してみるべきだった。


こっから陥陣営タイム。


うーむ。守りきれる気がしない。


紀霊を落雷で落とされてもアウトだし、攻めても陥陣営で蹴散らされる。


そんなイメージしか湧かなかったので、攻めてみたけど余裕で蹴散らされる。


ここでミスがあったんだけど、落雷嫌って固まって攻めるべきではなかった。

しっかり士気計算して、落雷落とされて削られるなら陥陣営使えない士気に調整するとか色々考えるべき。


まともに陥陣営と当たって、余計な部隊まで落とされたのは俺のミス。


てか、限界ギリギリまで守るべきだった。


多分、気合のガン守りしたら、守れたきがする。


柵も残ってたし、少しだけど時間稼ぎとか出来たはず。


城門にぶっさされても、なんとか高順落とせば逆転の目もあるし。


一番最悪の攻めると言う展開はするべきではなかったのは明白。

守るなら、判らない勝負にはなったが、攻めたら確実に負けしかなかった。

しかも紀霊落とされても、自城精兵の状態で甘寧の孫呉の武を使えば、武力は16である。


これなら陥陣営は6Cなので、削り具合によっては知力1の孫呉の武(3C)でも持ちこたえれるだろう。



落雷を意識しすぎないで、しっかり対処できれば良かった。


次はそうしよう。もうあたら無そうだけどw



次~


大流星陥陣営


高順・太史慈・陳宮・大喬・張昭・軍師シュウユ



まぁこれは確実にやらかした。俺も破滅陥陣営大流星使ってたのは遠い昔w


開幕、右に攻めの配置したら、逆に相手が居たので、そのまま攻めつつ四割強位城ゲージ奪う。


相手も士気使ってたので、結構優勢に試合を進めてたんだけど

大流星ため始めて、士気が殆ど空だったので攻めたら、極滅忘れてて食らって甘寧と突撃兵を落とす。


間違いなく、これが失敗だな。


地属性少なかったから忘れてた。俺も極滅だったのにw


こちら側も城ゲージ削られてたので、大流星落ちたら負けだったんだけど

左右に分散して落城狙うべきだった。総力を持って流星倒しにいったもんな。



大喬にプレッシャーかけつつ、端攻め攻勢かければ相手を落城させれたきが・・・



でも後に考えると、破滅で勝手に城削るんだから、序盤に攻める必要は全く無いんだな。


だから、序盤は柵を壊すのに専念して、部隊の足並みを崩したりするのが良い。

こっちの城ゲージを絶対削らせないようにするのが一番重要。

これすら守れてなかっただけに、負けも納得だな。俺がへたくそすぎた。


序盤柵をある程度壊したら、士気量は絶対的にこちらの方が多いので

転身を上手く使いつつ攻めれば、勝機も訪れるだろう・・・


意味の無い行動と、ミスをしたおかげで勝てる要素も無くさようなら。



猛省!!(ジタバタジタバタ



破滅陥陣営との組み合わせは、結構いやらしい物が多いので、しっかり冷静に判断したもんだ。


でも、まさか2連戦で陥陣営来るとはねー


初めのデッキの制か、対処が凄いおかしかったのは振り返ってみてよくわかる。

何もかもが半端な行動とってるんだよな。



又やり直します。


てか思考が甘い。もっとよく考えれば分かるはず。

勝率的にはいずれ大尉になれるだろうけど、最後の詰めが甘いし余裕持ちすぎ。


むぅん。


甘い。甘いのだ。


油断大敵とは正にこの事。勝って兜の緒をしめろとは良くいったもの。


顔を洗って出直せィ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200808212242000.jpg
 


某中華チェーン店で飯。

冷やし醤油ラーメンかと思いきや、そこまで醤油ラーメンっぽくはなかった。


冷やし中華と醤油ラーメンを足して2で割ったと言う所か。


しっかし、今年は寒いせいか、冷やした麺料理を全然食べなかったな。

食べたら食べたで、トッピングにメロンとか乗ってて発狂するんだけどね(笑)


あ、去年に冷やし中華の美味い店探そうと思って、結構食べ歩いたんですよ。
そうしたら、冷やし中華のトッピングにメロンが乗ってる所が・・・

何で地元にそんな店舗がふたつもあったか謎すぎる。

この組み合わせは~


酢豚にパインとかそう言うレベルじゃねぇ。


北京五輪の星野采配とかそう言うレベルじゃねぇ。


最早、酸味の効いた醤油味にメロンは、グルジアがオセチアに攻め込んだ位の暴挙。


戦争が起きてもしょうがないレベル。


・・・世の中平和でありたいものだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200808222141000.jpg
 


もんじゃ焼きを焼くのが上手くなりました。こんにちは。たのです。


もんじゃ焼きを焼くと、五人は落とせる(笑)と言われた俺ですが
まだまだ修業が足りなかったようです。今の方が間違いなく美味しくなった。


まぁそんな事はさておき、最近お腹が出てきました。

目に見えて肉が掴めるようになり、昔の腹筋の面影か無い事に失望し筋トレをする事を決意。


目標は昔位腹筋を割る。


とりあえず、二日に一回ちょいペースで一週間位経過したのだが・・・


少し固くなりました(笑)


強く殴っても効かなくなった辺り、以外にも早く効果が現れる結果に。


ガチムチ兄貴になりたい(笑)


歪みねぇな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。