北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
隣町である伊達市。

ここが今、大変な事になってる様な、なってない様な事態が発生!!(謎)


その事態とは・・・


「伊達に生息する、兄ちゃんの眉毛が薄すぎる(ほぼ無い奴も確認)」


って事だ!


マジやばい。


だって、麿みたいなやついるんだぜ。(昔の高貴な人みたいなやつよ)


これで紫の服来ててくれたら、俺はもう昇天する。


まぁ一部の区域で見ただけだが、一匹みたらなんちゃらとか言うじゃない。


ボクハキタイシテマス。


てか、伊達で見た20代が


腕にがっつり刺青入ったやつと眉毛極薄のやつだけとか・・・\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
苦楽・挑発・白馬陣辺りが強そうか?

純粋に高武力求心とかも強そうね。無勢もあるし。
連環も強いだろけど、浄化じじぃが出張出来るから、あんまり流行んないか。

これなら色々デッキ組めるから、それなりに楽しめそうな大会になりそうだし
今回は少しやってみようかな?


と、思ったけど・・・


今日で大会終わりじゃね?(笑)


ははは。


一回だけ、高順・馬謖・白馬・曹仁・曹昂とかで出陣して終わりかねぇ・・・

もっと楽しそうなの考えてやりたかったな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕とはきっても切り離せぬ言葉を「かんだ」と言う状態。



某飲み屋のおねぇちゃんの



「カシシュオレンジ」



に一喜一憂してた時がなつかしい(笑)



そして、自分自身もかむ事数年・・・


又もや、やらかしました。


人を呼ぶ時にやらかしたのですが、歴代の流れから見てみると・・・



「~~~君」>>>>>「~~~きゅん」



「なべちゃん」>>>>>「なべたん」



・・・。



今回は・・・。



あちふーをかみましたwww



なんて呼んだかと言うと・・・





「あちきゅー」





俺「そう言えば、あちきゅーさぁ・・・ブフゥ(笑」



あちふー「殺してぇwww」



とか言ってたそんな車内。



ふふふ。



これは流行る(謎)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続き~

とりあえず、デッキ構成でも。


R太史慈・蒋欽・厳顔・カントウ・麋夫人・Rホウトウ・軍師周喩


・・・。


そうですね。弓連環ですね。


水使い氏の弓連環に野戦入れて、少し変えただけ(笑)


まぁ狙いが超絶に寒い。


野戦舞って、極滅だけで勝ちたいとか・・・


クソゲーも良いとこ。


しかし、世の中そんなに甘くない事を味わうために出陣。


期待に胸と悪意を膨らませた一戦目・・・


相手は・・・


純正弓連環(笑)


さすがに純正の方が・・・いや、やってみないとわからんか。


序盤は言うまでもなくほとんど動かず、中盤に差し掛かった時に相手側が攻めてきた。
相手を迎え打つのに中央に部隊出したら、連環されたんだけど、これに厳顔も入ってしまう失態。

これはやられたか?

と思ったけど、憤激・弱体弓でなんとか凌ぎつつノーダメで守り切る。

あぶねーーギリギリ。

で、仕切り直したら時間が残り17カウントとかで、あれをヤルしかない状態(笑)

ちなみに極滅は相手城門前。

厳顔で釣って、2部隊出せれば勝つる!!

・・・ラインをあげつつ舞い、厳顔をトップに攻めてったら・・・

ホウトウキター!!

しかも後ろから砂煙りがあがってる・・・まだだ、まだ焦るな・・・

2部隊いける・・・ホウトウは俺の手の中だ(笑)

連環食らいつつ、様子見てみると・・・

2部隊目キター!!

・・・。


ポチっとな。


ドカーーーン。


それは正に昔のアニメの如く爆発したのでした。クソゲー\(^O^)/


2戦目

神速離間。

世の中そんなに甘くない(笑)これはきついだろー

開幕~

左サイドから攻められるも、厳顔と麋夫人を盾に押し返す。カクが居なかったのが幸い。逆側か。

中盤、援兵をしつつ士気マックス。

相手は何してたかと言うと・・・

ホウトウ踏めなくてうろうろ。
で、うろうろしすぎて全ては俺の手の中。


ステルス連環発動。勿論四部隊かかる。


相手に弓を打ちつつ4カウント、野戦を舞う。相手神速であがくも動かず、全滅ムードが漂い

しょうがなく増援を叩くも、叩いた時には極滅のど真ん中。


ポチっとな。


カクが家出してる間に落城。



3戦目~


神速離間(笑)

いや、無理だって。

前は連環に入ってくれたから、たまたま勝てただけでしょ。しかも平地とか・・・

序盤、策を壊され、ミスが目立ち悪い展開。
中盤のぶつかり合いで、離間やら神速で押し込まれて、城ゲージ2割食らいとられる。
舞うにも神速があるので、策なしはきつい。後半どうするか迷ってたら
グダグダな展開になってしまい、そのままタイムアップして負け。
上手く極滅と連環の範囲を使えなかったな。


でも、2割位で凌げるなら、何とか頑張れるのか?


・・・又もや続く。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
やぁやぁー腹黒さは法正に負けないたのです。こんにちは。


さてさて、今回は色々やってたデッキをぶっ飛ばして、最近やってた旬なデッキ・・・

野戦デッキの事でも!

ぶっ飛ばしたデッキは~激励絡みだったり、ノンレア白馬陣とかか。(ノンレア白馬はその内)

まーまー野戦の使い方が全然思いつかなくて、無理矢理適当に組んでプレイしたら

1品中間から~3品の少し上まで落ちました(笑)

野戦+陷陣営は改良すればどうにかなりそうだったけど、他が本当にひどかった。

グダグダ(笑)

でも、集中力も無かったし、ラグがきつかったのもあったから、今やったらわからんけど。

とりあえず、孫尚香が攻城準備から1カウントもしない内に、攻城成功してて噴いた。


これで落城して憤死寸前に追い込まれたのは内緒だ(笑)


1カウント攻城は初だな。


城内のやつが火計で死んだり、いきなり味方が兵マックスから撤退したり
ワープ大戦になって、部隊が常にガックンガックンしてたりはしたけど

これは無かったなー。

・・・勘弁して下さいよー。


・・・。


書いてたら眠くなってしまったので次回に続く(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200806161317000.jpg
 



新規店舗か?と思いきや、場所知らなかっただけで、結構前からあった店らしい。


少しだけがっかりした(笑)


さてさて、待望のそばなんですが、しっかりした手打ちで中々良い。

そばつゆは鰹だしきいてるけど、麺が良いので少しものたりない感じ。
何か深みと言うか、後一歩が欲しかったかな。


ちなみに、ここのそばは山葵がつきません。
代わりに、辛味大根と普通の大根おろしが出てくる。

これは新しいと言うか、今までこの組み合わせで出してきた店はなかった。


これはこれで有りだな。


どこにでも有るような練りわさびみたいの出される位なら、こっちの方が断然良い。


大根美味しいよ大根。


ごちそうさまでしたー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
鉄拳のブルースカード無くしたっぽいので、もはや三国志大戦しかやらない勢い(笑)

こんにちは。たのです。

三国志メインならマキシィでも始めるかなぁ?とか思ったけど
誰かに招待して貰わないと駄目なのがめんどくせーな。


さてさて、今回は前回の激励を少し変えた、激励陷陣営。


~デッキ~


高順・陳宮・魯粛・コシャジ・呉夫人・軍師カク


張魯入れたかったけど、とりあえずこれでプレイ。

何とあたったか忘れたけど、求心雲散には当たった記憶が。

このデッキだと、破滅やったって陷陣営したって、舞ってさえいれば
雲散オッケーな辺りが楽しい。正に赤ボタンゲー(笑)


後、やってみて思ったけど、精兵の溜りがやっぱり激遅なので
智勇か連環にした方が良さそう。極滅も無くはないなー
地属性3なら精兵よか早そうだし。


とりあえず、展開が面白かったので、このデッキはまたやってみようかな?
確かこの時は討伐成功したはず??


・・・そのうち続く(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今やってるユーロ2008(サッカーね)のオランダ対ロシア・・・


1ー3でロシアとか・・・


やはりオランダは期待を裏切らない(笑)


・・・。


オランダァァァァァァア!!


いやね、僕、オランダ好きなんですよ。えぇ。


色々期待してましたが、いつもの如くポックリ逝ってしまう辺りも・・・


(´・ω・)がつかり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、長くやれる時間が中々無いので、細々と使えそうなデッキ探してたら

遠弓で2品に陥落しました(笑)

プレイにもデッキにも欠点はあるが、平地で騎馬単ばっかりはきつい。

まぁこれに勝てないと、先に進めないんだろうけどさ。
試したデッキ振り返って、少し反省してみるか。


~試してたデッキ~


曹一族デッキ

曹操・曹丕・曹仁・曹昂・曹植・軍師司馬懿


激励小戦デッキ

SR孫策・陸抗・魯粛・呉夫人・孫桓・諸葛勤・軍師周喩


遠弓デッキ

R夏侯惇・R夏侯淵・魯粛・董醜・軍師呂蒙



さて、振り返ろう。


曹一族は計略揃ってるので、普通に戦えるけど、開幕弱すぎるのがきつい。
兵種バランス悪いから、余計に弱く感じるのかな?
間違って曹仁落としたら、総武力9で戦わないとだめなのがうける。

意識低すぎてこの失態を何回かやった。武力9はさすがに無理だ。

後、軍師は司馬懿で良いのか、プレイ中も色々考えてたんだけど
魏武>混元だけでも城殴れる事多いだけに、良いような気もするけど
魏武>求心もあるだけに、色々バランスが難しいな。

そう言えば、一回だけ魏武>求心>殿馬で、武力20の曹操が出来ました(笑)


多分、このデッキは頑張れば太尉いけそう。


~激励小戦~

これでも結構楽しいけど、もう少し高武力編成にすると、とてもうざそう。

この構成だと、押し切れそうな場面もしのがれる事が、何回かあった。
でも転身・小戦・突撃兵を入れようと思うと、構成が悪くなったりなんだり。
小戦か転身、どっちか選んだ方が良いなこれ。

半端な制か、微妙な戦暦だった記憶が。



~遠弓~

さらに半端デッキ。

二色にした制で惇・淵の相性もいまいち。適当に組みすぎた(笑)

攻めの形がいまいち。

惇は面白いだけに、しっかりデッキ練って使いたいもんだな。

・・・。

あれ?遠弓だったはずなry



・・・あー三国志大戦やりてーな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。