北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

そろそろアップ・・・


でもアップしたら、多分自民党終わるよね。


支持率下がるだろうし、この印象で選挙やったって大敗北なのは火を見るより明らか。

道路族を抑えられなくなったとしてても、どちらを切れば可能性が残るかを考えれば・・・


まぁどっちかと言う時点で、利を絡めて考えてる事になるから失策なんだけど。

政治に利益を考えるとろくな事にならない。



てか、税率さがった時に、どっかの首相が「二酸化炭素の排出を増長させている」

的な事を言ってたけど、本当に髪の毛むしってやろうかと思った。


道路作ったって走れって言う事だし、工事したって重機使って、排出しまくりじゃねーか。


お前は本当に環境の事を考えてるのかと問い詰めた。小1時間問い詰めた。


しかも挙句の果てには、特定財源がなくなる時に「大混乱は免れない」とかなんとか言いやがって

今回の財源復活に対しては「問題は無い」って、どんだけ適当な事いってるんだよ。


本当しょうもねぇ。


三月中半になったら一斉に始まる道路工事位しょうもねぇ。(怒


補修する必要の無いような道路まで穿り返して何やってんだろ。本当。

そんなに道路利権でずぶずぶしたいんか。


あーもー


時間あったらもっと調べて見たいなぁ・・・この辺りの関係は重油位ドロドロでしょ。


税率アップしてさらにドロドロって事だ。


おわってんなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
多分、休みになると思いますヤッホイ。


とりあえず、整骨院と髪は切りにいきてーな。


車死んでるけど(笑)


・・・そろそろ新しいの買うか・・・


健康的に歩くのも良いには良いんだけど、時間の方が惜しいわな。


でも、歩きながら色々な事を詮索するのも良いもんだ。

たまに歩きながらニヤニヤしてそうでヤバイ。

多分・・・

ギリギリアウト(笑)


さて・・・明日はブログ書き貯めしておこうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804272033000.jpg
 



ついに北海道の種馬こと、あぽーさんがジョッキーデビュー!!


そんなあぽーさんにインタビューを敢行してみると・・・


「え?吉光は居ないの?」

「馬?何それ?美味しいの?」

「で、誰から種付けすれば良いの?俺はry」


と、血気盛んでしたとさ。

別に捏造だとかは気にしない(笑)反省もしてない。


まぁあべちゃんからの希望で、紛失したコナミカードを購入し、ついに騎手デビューする事に。

やっぱクイズの時と言い、コナミゲームの登録名と言えば「あぽー」これでしょ。


ぶっちゃけ落馬してほしい(笑)


てかさ、あぽーがチキン的に逃げ切ったり(山ステ)とか
吉光的に差し切ったりと、想像したらニヤニヤ出来るでしょ?(謎)


出来ない人は、金曜の夜に新宿にあるジョイボックスに行って、あぽさんを探しましょう。


好青年過ぎてびびりますがね。


さて、そんなネタはさておき、あべちゃんのICカードで試しプレイしてた時は
上級位でも勝負になってたので、それ位迄は頑張れるかな?とか思いつつデビュー。

初戦・・・

ある程度ポイント貯めようと思いCPU馬で出陣。

さーて、どの馬乗ろうかなーとか思ってたら・・・


痛恨のタイムアップ!!(笑)


どうでも良いDランクの馬になった。スタミナ3か2だった気が。
他の数値も低かったのを覚えている。俺オワタ。

まぁあきらめつつも、ほぼミス無くレースを進める事に成功し
4コーナー回って好位置、最後の直線でスタミナ半分位残ってて、何だか行けそう。


さぁ直線、正面向いて~~~


鞭!鞭!!ガチムチ!!!

・・・そう私はここで気付いたのである。

ICネームはガチムチにするべきだったんじゃないかと・・・

って違ーーーーーう!!!

勝てる!!ガチムチで勝つる!!!


・・・数秒後・・・


ヽ(´▽`)/差し切ったー!!

奇跡の騎乗キタコレ。


何だろう、4コーナー辺りでポジション上げた時に、全然スタミナ減んなかった気もする。
ポジションの上げ所にも、スタミナ消費の差が有るんだろうか?
もうちょいじっくりやらないとわかんねーなこりゃ。


因みにその数戦後に失態をした訳だが。

まぁG1でCPU馬選んだら、マンハッタンカフェが出てきて
これはG1とれるかもと期待しつつ、それなりの騎乗をする。

4コーナーも好位置で、直線入って、隣の馬との叩き合いも征し

1馬身~3馬身~画面から馬が消える。

俺、どっかの競馬ゲームの如く、ガッツポーズをあべちゃんに披露(笑)

で、残り百位切ってたんだけど・・・

後ろに一頭影が見えた。

ん?まぁスタミナあるから大丈夫だろ。と思ってたら・・・

「大外からディープインパクト!!ディープインパクト!!(CPUの馬)」

とか言われてんの。もうみてらんない。

必死に鞭を打つ俺。


残り二十辺りを切った所で・・・


差し切られたーーーー!!


(´゜Д゜)な、何だってー!!!(MMR風に)


隣の人笑ってました(笑)



俺、ナイス騎乗。

てかネーム変えてーなぁ。ガチムチに。

だってさ、アナウンサーに


「ガチムチ騎乗のディープインパクト」


とか言われんだよ。

どんだけインパクトあるだと。(ネタ知ってる人限定だけどさ)


IC再購入すらあるレベルだな。ちょと考えよう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、中々時間が無い。まぁブログが手抜きなのもこのせいであります。


なんかドラマ位海を見てたり、なんだりと・・・って・・・

こんな事はどうでも良いんだ(笑)うん。

・・・。

こらっ!一部の奴!!ニヤニヤするな!!!海に沈めるぞ。(まぁ落ちは有るんだけど


では久しぶりに鉄拳話しでも。


その日は稼ぎも終わりまして、深夜近かった訳だけど、グラボいったら見慣れない人が居た。

で、見てたら、函館の人で、チームが札幌の417さんと課長さんのチーム。

これはやらねば・・・

空くの待って対戦。


~~~対戦中~~~


うむっ。

俺の反応が老人過ぎてやばかった(笑)

キングのレッグブレーカー食らってる辺り、どんだけ老人化現象が進んでいるかと言うか


もはや画面を見てるかすら謎である(笑)


勿論負けの方が多かったけど、変な読みあいが有ったのでおもしろかったな。

後半は慣れてきたので、それなりに勝負になったけど、相手の方が強かったね。


てか相手の人が話しかけてきてくれて、色々会話したんだけど・・・


ドライブがてらカレーラーメン食いに来たらしい。


で、その流れで鉄拳。そして対戦終わったのが二時位。


・・・。


「そろそろやばいんで帰ります」


とか言ってた。

(´Д`)・・・お疲れ様でした・・・


俺とあぽの札幌遠征日帰りクラスだな(笑)長く迄対戦ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2205981



おまいら話はこのニコニコ動画を見てからだ。




格闘技世界チャンピオン!スパイダーマッ!!




・・・。


アカウント持ってない人に説明すると、実写版スパイダーマンで登場の時に台詞を言うんだけど

めちゃくちゃすぎてやばい。


この他にも編集して、とんでもない事言わせてるのもあったりと、俺のつぼでした。


アニメの実写とかまともな作品がねーよなw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804201426000.jpg
 


なんかのりだけで四種類位買って、友達に配布したとか(笑)
正面に書かれてた文字と絵は四種類共違っていて

俺>>時間の無駄だよ

ヤスザン>>感謝してます

後二人>>煙草吸って良いですか?&~~したことないよ。

とか、そんな言葉が書かれてたか。ちなみに背中には英語で正面の言葉が書かれてます。



まぁヤスザンとかずっと着てるべきだよね(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804222113000.jpg
 


これは苫小牧行った時にミダラに連れていってもらった、花月(?)ってラーメン屋での写真。

脂多めの濃厚派だけど中々良かった。

チャーシューとか煮卵に、色んな薫りがする辺り、手が込んでる。

他の味も食べてみてーな。


まぁこの日はヤスザン絡みで早来に居て、帰りに苫小牧キャッツよったんだよね。

んで、苫小牧ツートップに連絡したら、来てくれた。

久しぶりに話したけど、楽しかったわ。鉄拳も楽しかったけど。


ゆういちは少しプレイスタイル変わったかな。ほとんど攻めてこない。
手堅いなぁ・・・あぽ戦の時も手堅かったけど、さらに注意深い立ち回りをしてる印象をうけた。

つえーな。

ミダラは相変わらずの攻めスタイルだけど、一回しか対戦出来なくてしょんぼり。

まぁ次回を楽しみにしてるか。飯も楽しみだし。


てか・・・


鉄拳のネタがねーや(笑)


あれだな、攻略本でも買って、DVD見る位しか手がねぇ。

あぽに何かネタ提供させようかとも思ったけど、書いてないネタが放置されて
腐ってしまっている現状を、自分に問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

さて・・・寝るか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804181552000.jpg
 



かっついか!かっついか!!


時期らしいのか、よく行く回転寿司屋で見ます。


イカゴロも頼んだけど、秋限定って言われた。へぇーそれは知らなかった。

何だろう・・・虫でも入ってるのか??


・・・秋が楽しみだわぃ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終了のお知らせです。


マフラーがさらに折れて、もうだめぽ状態。


すっげーーーーーーーーーーーーーーうるさい。


暴○族越える位の勢い。


・・・オワタ。


車買わなきゃダメか・・・


別に貯金あるから新車だろうが何だろうが、それなりの車は買えるんだけど

結構迷うのよね。色々考えてるとさ。


でも、車無いと始まらないから、やっぱりどうにかしないと。


田舎は本当に車無いと無理です。ここら辺は都市がうらやましいね。


あーもー


この時期で折れるなよw


一本のマフラーでも三本に折れ・・・る!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
IC復活させました。どう見ても初狩りです本当にありがとうござry


うーん。これは作るかどうか本当に迷った。


結構このネタ好きなんだよね。号令持ちは好きじゃないけど。

まぁICカード貰って始めたのに、俺がなくして終了とかも何か悪い気がするけど
初狩りになってしまう可能性が高いのは、めちゃくちゃデメリットだ。


色々考えつつも復活。


あぁ・・・。


とりあえず、前回同様隠密デッキ。


SR曹操・トウガイ・于禁・テイイク・張春香・軍師司馬懿


そう言えば、司馬懿に限界を感じた時のために
自陣知勇ってのも考えてたけど内容がクソ寒いだけに自重。

カウンターと、隠密で一発削り勝ちしか狙わないデッキとか、自重する要素しかない。

後、三戦目に初心者が来たら、譲ろうと思ってたんだけど
前に2ちゃんのスレ見てたら、譲られたのを舐めプレイとも言ってたんだよな。


うーん。まぁ譲るんだけどさ、どうなんだろう。


とりあえずプレイ。


傾向としては、試したい的(珍しい)なカード使ってる人が半分
勝率75位から90未満かつ安定デッキの狩りが、その又半分
で、本当に初心者が残りみたいな感じだったかな。


まぁ順当に進み、ついに当たってしまったデッキが


桃園忠義七星。


勝率も高かったし、こりゃ無理だろーさすがに止めれる気がしねぇ。

弱点をつくとしたら、4枚デッキだって事以外・・・

とりあえず、作戦を練る。

攻めてきたらテイイク端攻城、混元は城門前、相手が城門混元読んで
城壁主体で攻めてきたら、、枚数差の殴り合いでカバーしつつ、何とかカウンター狙い。


これ位しか思いつかねぇ。後は気合いのプレイだけだ。

とりあえず、城門何発かは覚悟しておくか・・・


開戦。


まぁ簡単に要所を書くと、中盤に作戦通りそう言う状況になる。(多分、春香隠密状態)


で、その結果は・・・


二割攻城位で裁き切りました(謎)


いやぁ・・・城内突撃が上手く行ったのも有るけど、相手が迷いすぎたか。

槍で攻城するのか、城内突撃の失敗&阻止狙いでフォローするのか、少し曖昧だった。


城門前で忠義>>求心>>城内突撃しつつ混元>>攻城しようとした槍が一枚後ろに控える

混元のスピード低下で迎撃ポジションがとれない>>他の部隊に突撃>>七星>>隠密神速

>>桃園>>迎撃ポジションをとられるが、上手く城内突撃を入れる>>頑張ってたら桃園切れる
>>勿論、その後城内突撃で倒す。(桃園が予想より短かったから助かった)

とか、そんな流れか。

城内に退避したりとかもしてるけど、めんどくさいから省略。

まぁ本当にギリギリで、途中、曹操とトウガイが体力ミリしか無かったなぁ・・・


多分、もう一回は出来ない気がする。


ちなみにこの頑張りのおかげで、端攻城してたテイイクが七割削って勝利。


てか、桃園>>七星>>桃園だったら、詰んでたと思う。

でも、あの効果時間の短さなら、城を殴らせつつ最小限で守れたかなぁ・・・


うーん。よくわかんねーや(笑)


とりあえず、勝率70以上のやつが多くて、気負いする事なく
さっさと十品にあげれたので、効率は良かった。デッキ相性も悪くなかったし。


でも、途中で当たった初心者の方ごめんなさい。(三戦目に当たったのは一人)


よし・・・これと大流星で頑張って行くか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。