北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
まぁ早い話が・・・

超絶に強いんです(笑)

もーこりゃ無理だ。

強足払いのすかりに超必。立ち強蹴りのすかりに超必。

ちなみにCPUレベル下げてもらって、やってこれでした。(レベル3)

そして後ろで見てた店員が、余りのひどさにみかねまして、さらにレベルを下げてもらえる事に。

いざプレイ。

ケンスウ固定で他ランダム。

・・・。

えー2D歴はや十数年・・・

3ステージ目で完全敗北を喫しました!!

無理(笑)

だってさー対処がうますぎるんだよ。やられて嫌な対処をきっちりしてくる。
それプラス超反応とか勝てる要素が無い。

この時の最後は、2キャラ分位開いてる位置で、ケンスウの超球弾打ったら
千鶴に見事跳ね返されて、華麗に3ステージフィニッシュ。

・・・。

コマンドで判断すなwww

素で勝つのは本当にきついので
安定して勝つにはKOFの伝統と、ある一部の飛び道具を持つキャラを入れる事を推奨。

~伝統~(笑)

ジャンプ攻撃をガードさせてから、立ち技の下段を出すと絶対食らう。(2Bとかしゃがむのはダメ)

例・・・庵とマチュアの立ちB

でも対空食らう可能性もあるので、確率的には危うい可能性もある。


~飛び道具系~

最強・・・裏ギース

負ける要素があるのは、飛び道具で相殺してくるやつか
跳ね返してくるキャラ、大門の地雷震位か。他は烈風拳打ってるだけで勝手に当たって死ぬ。
例外はビックで、跳ね返し系なんだけど、烈風に混ぜてダブル烈風打つと
CPUはコマンドで認識してるので、タイミングがずれてぐちゃぐちゃになります(笑)

これは面白い。

後の飛び道具系はいまいち分からないけど、クラウザーではまるやつもいるし
どのキャラも中々はまってくれないケンスウもいるしと、よくわかんないや。

適当ですいません。


まぁギース入れて置けば、そうは困らない。
立ちB下段組より安定なので、練習したい時は裏ギースは必須か・・・?


しかし、今回なんでこんなにAI強いかねぇ。
レベル2であの強さは、もはや理解不能だわぃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい終了~


と言うか、俺が色々企画を立てると言うか、クリの時点で拒否でした。


まぁ色々と理由は聞いたが、簡単に感想を言うと一歩も進んでないのに百歩先を見ていると言う感じ。

人の考えはそれぞれあるので、否定はしませんが、理論的にも俺は納得できませんでした。


無理です。本当に無理です。正に匙を投げるとはこの事。ポイポイ。


思えばぶんぶん面子の企画等から色々とやってきたが

最後まで残ったクリリソ擁護派の俺も終了の時を迎える。


もうクリに対して俺は何も意見はしません。ご自由にどうぞ。(本人にも言いました。


自分の意見を通すのも良いが、機会とチャンスは二度とやってこない。


俺、5年位お疲れ様でしたwwwwwww


取りあえず、企画とか行事的な物に、クリリソの名前が俺から挙がる事は無いでしょう。

別にひげん家でウイイレしたりとか、飯くいにいったりとかには全く支障がないので

いつもの面子は、細かい事気にしなくて良いです。


そんな身内話。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、結構前にブログに書いた、鮨屋のザ・高橋。




200711211937000.jpg



ネタ臭ただよい過ぎてるので、一人で行こうと思ってたら、思わぬ自体が起きてしまったので

急遽行く事になる。


本当は他の鮨屋に、今は無き(笑)あぽをご招待するはずだったのだが

週末土曜日の書き入れ時に、まさかまさかの臨時休業www


で、しょうがないから焼き鳥(室蘭は何故か焼き鳥と言う名の豚串が出てくる)

食いに行くかと言う話になって、店の方に歩いてたら・・・


途中で思い出してしまったのです・・・


あの鮨屋の存在をw


・・・と言う訳で、あぽにこの店の存在をふってみたら・・・


「行きましょうかw」とチャレンジャー発言。


よし!ゴー高橋!!



~~~~入店~~~~



・・・。


いや、至って普通の店内。ちょっと一安心しつつ小上がりに着席。


そしてメニューを見てみたら、並~上~特上~極上とあったので

とりあえず極上を頼んでみる事に。


・・・頼んだ・・・


・・・そして・・・


・・・その後にメニューをパラパラめくっていたら気付いてしまった驚異のメニュー欄・・・




・・・まさかこんな物があるとは・・・






ハ・・・ハイカラ鮨・・・



上から見ていこう。


カルフォル二ア~~~


・・・007!!


ついに高橋店長の何かが弾けた。


しかし、まだ理性は残っている・・・


まだ・・・まだだ・・・まだ終わらんよ・・・


「サンライズ!!サンセット!!!!」


もはやバーサーカー。理性は残っていない。


そしてついにクリティカルヒット。


「砂漠の太陽www」


もはや世の果て。温暖化の末に見た物は砂漠の太陽。


流石に逝き過ぎたのか、何故か少し理性を取り戻しつつ華麗な〆の一品。


「ロックンロール」


・・・。


(・Д・)オヤジギャグかよっ!


完全敗北。ザ・高橋の店名は伊達じゃなかった。


他にもメニューには~~





麺の大盛りプラス百円とか書いてて、セットについてくる麺が何の麺かも分からない辺りが

強気であるザ・高橋。

もし日替わりでパスタが出てきたら、客のおばちゃんが発狂して

店長を出刃包丁で刺しても何らおかしくない。そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ザ・高橋。



そう。常人の物差しではこの店は計れないのだ。



そんなザ・高橋に感動する馬鹿二人。


時がたつのも忘れ、店のクオリティに酔いしれていると、いつのまにか極上鮨が届く。




あぶり物が以外に多め。エンガワ・サーモン・トロがあぶられてた。


取りあえず、砂漠の太陽は見当たらない。


食べてみよう。


・・・。


こ・・・これはっ!!


店のクオリティとは違って・・・


いたって普通www


あれ?


握りの形も上手い訳でも無く・・・ネタもとびっきり美味い訳でもなく・・・


普通。


まさか・・・この店の最後のオチが普通だなんて・・・


ちょっとテンションが落ちつつ、鮨も食べ終わりお会計へと向かう。


・・・。


・・・少しの失意の中、俺は何気に会計のレジの横に有った伝票を見た・・・


・・・・それは見てはいけない物だったのだろうか・・・・


その伝票には予期せぬ文字が書かれていたのだ。



「ベスト×2」と・・・


ちょwおまっwwww


並とか上とか特上どうすんだよw


あぽとこの事について話してみたら、特上はベターかグッドじゃねーかとかそんな話をしつつ


「並がパンピーである事を祈る・・・」


そんな俺でした。皆、ザ・高橋行こうぜ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200803142302000.jpg
 



キャラ選択画面ですね。


使うのは、リュウでもケンでもバイソン将軍(笑)でもありません。


サワダだよ。サワダ。


必殺技で切腹したり、神風アタックとかやるとバンザイしながら特攻。


日本人ならサワダやろが。

と、言う訳でサワダを使ってゲームを始めるも・・・

一回戦目のキャミイと言うか、化粧が濃い女に処られる。(二回も)

キャプテン・・・

がっかりです。

せっかくフェイタリティ出来ると思ったのに。


てかね、こっちの攻撃当ててもたいした減らないのに(減る技知らないってのもあるが)
スパイラルアロー食らったらごっそり減るのな。技出してる方が痛そうなのに。


・・・え?サワダが腹切ってる?


ふーん。凄いね。帰っていいよ。byガチンコ


取り敢えず~

ストリートファイター・ザ・ムービー

札幌の41レタスにて絶賛稼働中!!

サワダ使おうよサワダ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、取り敢えず色々やってみようと思い、新しいデッキでプレイ。

この日は雄飛入り(笑)

雄飛孫策・UC甘寧・カントウ・張松・大虎。軍師ホウトウ。(投げ車輪入りの方が良い)

何故か落雷に当たらなかったので、雄飛ゲーにしつつ3品に昇格。
しかし手応えが全く無い。鉄鎖連環と大流星組み合わせてみたかっただけだからいいか(笑)

てか鉄鎖連環は全ゲージたまらなくても、移動スピード低下値は同じなんだろうか?
近い内に調べておかないと・・・それだけでも、全然用途が違うしね。


しっかし、孫策弱いなぁーいや、計略はまあまあ強いよ確かに・・・

でも知力5て(笑)しかも勇猛と魅力だけか。もう1つ特技よこせよ。

まぁ雄飛が知力アップするなら強かったけど、月姫の落雷ですら落ちる辺りが・・・。
護衛をつけて避雷針置けば良いけど、何だかなぁ・・・流石、使用率低いだけはある。

孫策生かすなら、自陣知略昇陣とかにしてガン守り、攻め手がないから決死の攻城とか?

狙いがせこすぎるな。

後入れるなら祖茂とか朱桓とか蒋欽?蒋欽との連携は、かなりの溶解度。
俺がやってみるなら、孫策・周喩・蒋欽・祖茂。
軍師は知勇か知略にしたいけど、地属性3コスしかないから、中々たまらないのか。

暴雄来たら知りません。

暴雄だけの為に浄化入れるのもねぇ。覇者求・暴雄・雲散に会ったら泣きましょう。

バランス取りたいなら、当たり前の様に浄化・転身・手腕+1,5コス。

あれ?もはや話が大流星じゃない(笑)

まぁいいや。

次回、大流星長槍編に続く。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーかなり遅くなりましたが、前々回のランダムチーム大会の動画をCDに焼きました。

もし欲しい方がおりましたら、グラボで見かけた時にでも声掛けて下さい。


まぁ鉄拳やりに行く事は中々無いんですが、そこそこMJとテトリスはやりに行ってると思います。


ちなみ昨日、オガオガも引っ越していよいよ過疎。おつうも多分札幌行った。


過疎。


俺はあぽが居なかったら5で完全にやめてたと思うから、この現状だと当分やる事も無いかな・・・


と、思ってたんですが・・・


鉄拳BBSの北海道掲示板見てたら、なにやらGWに遠征宣言してる人が居るんですよ。


おー誰よ誰よ?


とか思ってたら見てたら・・・


(゜д゜;)・・・メンスト織田崎????


メンスト織田崎氏!!!!


キャー!!


関西の有名な三島使いじゃまいか!!


・・・ちょっと段位見てみました・・・


デビル仁・・・鬼神。


もはや「何それ?美味しいの」レベル。


何であぽはこう言う時にいねーんだぁ!!

あのハイ○ャック野郎www吉光使いだからってカッター持って飛行機乗ったらダメなんだぞ!!


ぬぬぅ・・・しかしマル組にはまだ優秀な構成員は居る・・・


ここは取りあえず、苫小牧支部のゆういち&ミダラを呼ばねばなるまい・・・


そしてGWと言う事を利用して、死体蹴り研究家のりんすけも呼んで・・・


後は、りんすけの人脈次第か・・・クロ君とかも来て欲しいけど、多分無理そうだなぁ・・・

もしクロ君が苫小牧に居る時なら、迎えに行ってあげてもいいんだけどな。


うううむ。


俺も少しやらないとダメだな・・・相手になる訳無いけど、やっぱり対戦してみたい。

それなら、多少は見れる位にプレイはしたいと思う。


そんな訳で、ちょっとだけモチべ上がりましたw


ではこんな所でさようなら。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200803142010000.jpg
 


小樽のフリーウェイでやった、ファイナルファイト画像で忙しさを紛らわそう(笑)


てか、ハガーさんの表情が逝っちゃってたので指差してんだろうか?

アンドレに開始5分も持たなかったあちふーコーディ(笑)も不安げな顔して見ています。

てかさーゼロ3で、何でハガー出さなかったんだろね?
ハラショーロシアとかぶってたから?うーむ。



まぁ俺的にハガー出すくらいなら、ボーナスステージで車壊されてしまい
オーマイゴッドって言ってる、車の持ち主人が使いたいけど。

236+Pでサイドミラーとか投げんの。

・・・。

寝よう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ななななななななんと!!

りんすけが・・・


淋しい病ry・・・じゃなくて


新札の大会で優勝したようです!!!(チーム戦)


キキキヽ(´▽`)/キター!

箱ったと言いつつ数年(笑)

ついに優勝する日が来るなんて・・・その内りんすけブログに何かしらかかれると思うので
知り合いの人は煽りに行きましょう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、割りと言い話しで終わってたあぽさんのさようなら話。


ゆういちとの握手で別れ、良いムードで室蘭最後の夜を終えようとした時・・・


「ちょっと待ったーーーーーーー!!」


おおっと!!ここで待ったが入ったーーー!!!


「あぽさん?何か勘違いしてませんか?」


ある人物は語った。


「あんな展開になって、北海道いい所だったなぁとか思ってませんでした?」


「ここはDQN大国○蘭、良い所で終わるはずが無いでしょう?!」


さらに続ける。


「お前が最後に味わうのは地獄的拷問じゃ!!」


と、声高らかに宣言。


そして連行された場所は・・・


「ひげ家w」


ここで何をやらせられるのかというと・・・


結構なクソゲー(?)である・・・


「ノット・トレジャーハンターw(PS)」


まぁ実はあぽもこのゲーム知ってて、ちょっとやってみたいと言う話もしてたので

まさかまさかの最終日に強制プレイ。


レッツプレイwwwwwwwwwwwww


ゲームが起動され、久しぶりに見るスーツ姿の探検家。

相変わらず、走りモーションが面白い・・・とか思ってたら、最初の崩れる崖のトラップで

あぽさんが早々に転落死。早速屈辱を味わう。


そこからはこまごまとシナリオクリアーしてたんだけど

アマゾネスに射られたり、シナリオのエンディング時間の長さに萎えたり

PS2との相性の悪さで強制停止したりと、どんどんあぽの精神ゲージを削っていく。


ギャラリーからは


「もうやめて!あぽの体力はとっくにry」


「卒業式前日にこんなんで良いのか?www」


との声が飛び交ったとかなんとか。


本当、いきなりCD読み込まなくなって、画面フリーズするとか正に拷問。


もうニヤニヤが止まらない。


最後を飾るにふさわしいゲームだったよ。うん。


ちなみに心折られたあぽは、スイスロール(何かクリーム入った丸い食べ物)をやけ食い。


そんな午前4時位。ははは。



あぽの勇姿(笑)は誰も忘れない事であろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ついにあぽが大学を卒業し、東京の実家に戻りました。


夕方頃、空港に送って行たんだけど、相変わらず時間一杯のグダグダな展開。


空港で待ってたまるさんごめんなさいwww


そしてまる組長と合流し、10分もしない内に脱北する構成員をお見送り。


俺はこう言う別れ系には弱いので、あんまり多くは語らないようにしながら

又その内会おうぜー程度の言葉をかけときました。あんまり余計なこと言うと泣くからねw


前日、あぽとゆういちが最後に握手とかしてて、これは無理だなーとか思った。


多分号泣w


てか、前日からあぽに握手拒否宣言しましたから。ははは。


取りあえず、長いようで短かったなー。

鉄拳5の時からの付き合いだけど、初期の出合った頃が懐かしいわ。

今や吉光界の有名人だけど、初めは対した強くなくてねぇ・・・環境の悪い田舎でよくここまで行ったよ。

俺は環境に嘆いた方(弱いけどw)なんで、地元の人を育てるのに出来るだけ遠征連れてくようにしたけど

流石にここまでなるとは予想だにしなかった・・・


DRの中期位からは、自分がやる事よりあぽの成長の方が面白くて、どこの育成ゲームかとw


取りあえず、色々と楽しかったわ。(こまごま書いてたら長くなりそうだしw


りんすけのブログじゃないけど、鉄拳やってて良かった。

てかねーりんすけいい事書くわー。


たかがゲームと言う人も居るかも知れないけど、されどゲームなんだよね。

それがきっかけで出会う人も居たり、色んな考えや経験が役に立つ事もある。

先が無かったりするかも知れないけど、何か行動しなけりゃ先も後も無い、スタートラインのまま。


本当、鉄拳で会えたあぽとの出会いに感謝したいと思います。


ありがとう。そして又会いましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。