北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
はいはい、いつもの強行突破。即行動これ重要。

でもねー

喘息の薬忘れたり

イデさんのホムペに書き込みしたけど、携帯でホムペ見れないから、ぶっぱなしマンセーだったり

強行がマイナスになってる部分もあるな。

まぁ安定は求めていませんが。


とりあえず適当に寝台列車のって上野行きます(笑)


・・・やっぱ三國志大戦3のロケテを見に・・・

ははは。適当適当。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー旅行行く予定ですw


富山~東京~千葉と。もしかしたら仙台の弟の家もよるかも知れないけど。

多分、明後日か明日出発する予定。地元民で何か用事あったらお早めに。


まー今週位しか今年は日程があかないような感じなので、結構急だけど行って来ようと思う。

来週の月曜までには帰る予定。


そうだ・・・あべちゃんに横山馬超渡さないと・・・


DR遠征は来週以降だなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、伝説の一戦となった気孔師・龍拳氏対打撃コーチ岩倉氏。


龍拳のKOにより、人生オワタかに見えた龍拳・・・


しかし・・・


まだだ・・・まだ終わらんよ!!


なんと細々やっていくと思われた龍拳が、ホムペで再戦要求したり煽り文乗っけたりしてやがんのw

しかも今度の再戦要求(?)に、岩間朝美氏とかも入ってる・・・

この人は、TAISHOってリングネームでプライドとかにも出た事のある人なんだけど

龍拳はどうしても死にたいのかね?


いやいや・・・


そんな事はどうでも良くて、初めに対戦依頼してた探偵ファイルの山木氏も

このホムペの再戦要求に何かしら返答したらしく、その事について龍拳側も返事等を更新。


・・・。


話が一応進んでる・・・。


実際、現場に見に行ったし動画も持ってるし(笑)、再戦するなら是非見たいけど・・・


ま じ で し ぬ ぞ 。


まぁやるとしたら、今回は相手方が手加減する気もするけど。


しかし、この煽り文を見て一つの夢を思い出す・・・


そう・・・


ヒクソングレイシーに勝てると豪語し・・・


ヒクソン妥当を夢見てたあの頃!!


龍拳は言った・・・


「俺より強いやつに会いに行く・・・」と。


逝け逝け龍拳!負けるな龍拳!!


・・・。


寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、やっと次の動画解説(笑

とりあえず、動画はブログにあるブックマークからRB2ホムペに飛んでください。

リック対ローレンス56。

久しぶりにリック。俺のリックは弱い事で有名なんだけど(笑)
さらにやってなかった事がプラスされてグダグダ。

対戦始まった時は牽制やら飛び込みを、全部オーレイでかわされて、なんたるクソゲーと思ったが
地上戦でのオーレイ対策に、シューティングスターを使い始めてからなんとかなるように。
これやって、オーレイの裏側に行くように距離調節して置けば、多分カッター以外は食らわないだろう。
しっかり調べてないから判らないけど(調べろよ笑)、カッターすら逆に出そうな気も。
相手が集中してりゃ、その前にカッターで迎撃されるが
そこはタイミングかえたり、ダッシュでフェイントかけたりするといけるかな?
これでオーレイ打ち辛くして置かないと、闘牛の如く全部かわされて乙なのは言うまでもない。

さて動画展開。

とりあえずフェイントキャンセルミスが多いのは忘れよう(笑
ちなみに、対空でたまたま3A~B早出しが当たってるが、微妙に距離をつめたかったのかな?謎。
中間距離では少し進むだけに、使える技である。
その後のB~8C対空はしっかり狙ってた。完全対空狙うなら、フルムーン~ヘリオンだけど
少し自信なかったから、B仕込みの対空含み牽制。相討ちでもいいや(笑)

後、相手のミキサー~小技ガード後に立ちA打ってるのは、次ミキサー来た場合に潰すため。

低リスクじゃ。C絡みは勘弁な!

まぁ最後は上手くかわして確反。・・・あんまり見所無いか・・・


クラウザー対ローレンス20・25。

20から。
基変な所で固まりがちな試合。固い試合を運びたかったか?
相手の立ちAの使い方に対処を間違えた試合だった。反省。

25。
一本目の最後、小ジャンプ失敗して死を覚悟。そして諦めのジャンプAをうつもさようなら。
相手の立ちA強いよ立ちA。

三本目は・・・

相手のゲージたまったから、守ろうとしたけど、虚をつこうと思い攻めたら玉砕。

ま も れ や 。

まぁこんな所で終わり。立ちをうまく捌かなければ・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近検索見たらすごいのがあったので少しだけカキカキ。

検索ワード イタンキ漁港 釣り

場所がちけぇ(笑)よくこんな所で釣りを・・・。

まぁ結構言った事有るんだけどね。

はっきり言って釣れない!!

けど、たまにポコポコ釣れるから良く判らないのよねー

釣れる魚種は、クロガシラ(鰈)、アブラコ、ソイ、カジカ。
でかいテトラの所は割りとアブラコ釣れるけど危ないので露が降りない夏場だけにした方がよい。


鯨半島は謎に包まれてるので、行くルートを見つけられれば面白いかも。


おしまい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さー消えた年金問題・・・じゃなく、消えた日記を再度照合ですが
実は今回久しぶりの遠征で、俺にいたっては対戦どころか最近CPU戦しかしてないしね。
多分一ヵ月くらい対戦してないまである。(最後は札幌ディノスのミダラ戦か?

と言う訳で、鉄拳6に向けて再始動。

あぽを道連れにし、苫小牧遠征へ。

~飯を食ったり何だり数時間後キャッツ到着~

初めはそんなに人居なかったんだけど、徐々に集まり、待ちが出来る位に人がいて意外だったな。

でも今回はゆういちが夜勤で居なかったので、あぽを倒せる猛者はミダラ一人。

まぁ他の人は、台空いてたとしても滅多に座る人居ないけど。(低設定過ぎる笑)

とりあえず、そんな感じの状況で対戦は始まった・・・

・・・。

・・・。

いやね、俺のプレイがひど過ぎた。
対戦してなかった制か、確反がひどくて「確反?何それ?食べれるの?」レベル。
立ち回りもクソだし、良い所が全く無い。後半はそれなりになったけど・・・

さようなら鉄拳DR(笑

まぁ6出るまで地道に練習しておくか。

そんな俺の対戦状況はさておき、メインイベントのミダラ対あぽ。
こちらもあぽが脅威のグダグダっぷりを見せ、前半は処られ状態。(グダグダレベルは違うが笑)

困るあぽー!

うなるジェッパ!!

魂のすかる華厳!!!(辛い時に出る、お願いあたって華厳)

この状況・・・。

2ちゃん風に言うなら・・・。


うはwあぽ涙目www


(´∀`)リピートアフタミー。


うはwあぽ涙目www


オーケーブラザー(謎)

とりあえず、あぽの出す技のタイミングも少し悪くて、スカジェッパ祭りだった事はさておき
今回はミダラの立ち回りが少し変化してて、防御的な動きが多かったか。
まぁ攻めスタイルには変わらないんだけど、ちょっと三島チックで
ブライアンの挑発ダッシュを絡めた、前ダッシュ系の動きで誘って、山ステですかしてジェッパ。
(三島はステステ系でプレッシャー)
いっつもやってる事だけど、今回はより慎重な動きで徹底されてた。

あぽも「誘いの動きが多くなった」と語る。

これで相手が固まるなら、挑発ジェッパが決まる可能性も高くなるし、バランスは巧妙である。

しかし、あぽもさすがに後半は巻き返してきて、挑発見て吉光ブレード打ったり
ブレードすかってジェッパ入れられたり(笑)なんだりかんだりしながらも
アッパーセンスで巻き返していく。右アッパー命。

しかし、激戦の後遺症はひどくて、あまりにジェッパを食らいすぎて
あぽはパンチドランカーになってしまったのか~

「あっちの台にはジェッパボタンがついてる」

「吉光に奈落払い(三島系のダウンする足払い)をつけろ」

「亀田じゃなくて俺の吉光が切腹した」

等のよくわからない事を叫びながら隼(相手が浮く膝蹴)をぶっぱってるあたり
鉄拳廃人は恐ろしいと思いました。(誇張表現有り)

・・・しっかし、ミダラのジェッパ速度と、スカ確制度はすさまじかった。
あぽがパンチドランカーになるのもわかる(笑)
多分、戦績は五分に近いか、あぽが少し負け越しなはず。
ついに、あぽの領域に急接近したミダラ。あぽもミダラの奮闘っぷりに、楽しそうだったな。

次はあぽが色々対策をたててくると思うので、楽しみにしてると良いよ。


あ、最後にこの日の珍事。

あぽがぶっぱった隼をなんとかガードしたミダラ(サブのデビル使用時)。確反は14フレである。

風 神 拳 (発生フレ14)

浮くあぽ。

これはすげぇ難しい。6☆23と言うコマンドの多さから最速で入力を終えるのは困難。
正にレバテクの賜物である。


あぽがぶっぱった隼をなんとかガードしたミダラ(サブの平八使用時)。確反は14フレである。

無 双 連 拳 (発生フレ13)

ガードして裏拳を確反に決めるあぽ(6割減り?)

これはすげぇ難しい。3LP~RPと言うコマンドの少なさから最速で入力を終えるのは困難。
正にレバテクの賜物であべし!!

今なら言える。

うはwミダラ涙目www

隼に二回も風神決めてたのに・・・


次は無双頑張りましょう(笑)ではこんなところでさようなら。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、稼動が近くなってきましたが、気になるのは稼動時期だと思われます。

初めの内は11月中~下旬位と言う話もききましたが、昨日ゲーセン関係者の人に聞いたら


12月になったらしい。


まぁ早くなる可能性も、遅くなる可能性も有る訳ですが・・・


で、その話とは別にこんな話もありました。(完全に地元の話ですが


それは鉄拳6をどの形態で買うか?と言う話で


デラックス筐体・・・入荷が早いが、値段が400万以上するらしいので100円1クレ。


基盤で購入・・・入荷日が遅れるが50円1クレ。


む・・・難しい・・・


どっちもどっちだよなぁ・・・


早くやりたいのは山々だけど、速攻での50円1クレってのも相当魅力的ではある・・・


俺は入荷早い方が良いけど、色んな人にやって貰う事を考えると50円1クレの方がいいんだよね。

うーん・・・どうなるんだろう・・・



あ、ちなみに今グラボにある2階の対戦ゲームは50円1クレ。

誰かスト2(ハイパーだけど)対戦しましょうw


ではこんな所でさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

消えました。


何が消えたって?


・・・完成間近だった苫小牧遠征日記が・・・


なんだよアプリケーションエラーって!!!!!!!!!!!!


EE以外何も起動してねぇだろ!!!!



全部強制終了とは・・・・



だからマメにセーブはしなさいって・・・・



あ、一つだけ苫小牧での話。


ミダラが皆でDR最後の遠征しないか?


遠 征 や ら な い か ?


と、言ってたので、今週か来週に皆に連絡つけて行こうかと思ってたんだけど

書くの遅くて、もはや金曜日になってる始末。


27だかに札幌のパロで個人戦の大会があるだけに、もっと早く書くべきだったと反省。


どうしようかねぇ・・・


まぁ明日考えてみようw


・・・苫小牧遠征日記はいずれ書こう・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200710251240000.jpg
 
冷麺umeeeeeeeeeee!!

昨日の夜、あちふーと焼き肉行ったのに、今日一食目から焼き肉行っちゃいました。

しかも一人焼肉(笑

これは初だ。

もう恐いものは無い。


・・・いや、恐いものは・・・


あちふーの冷麺に対する嫉妬!!

妬み!

恨み!

悪霊退散悪霊退散どーまん(ry
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネタデッキとは・・・




勝ち度外視のデッキで、何かしら統一されてたり、よく分からない意図があったり(?)


使用率が相当低いカード(使えないカード)を使ってるデッキさす事が多い。




まぁこういう系統のデッキが結構好きで色々使ってるんですが、ちょっとづつ書いていこうかなぁと。




で、今回使っていたデッキはと言うと・・・






動物園デッキw(どっかの掲示板で見た気もするが・・・?






~デッキ構成~呉・他二色




ロショク・UC呂蒙・カンタク・カントウ・コヨウ・虞翻・張梁。




で、なんで動物園かと言うと、張梁のネット上(?)の呼び方が「ゴリ」なんですよ。




ゴリ↓







計略が「黄巾の群れ」通称「バナナ」の体力回復。




そのゴリを柵持ちの4武将で囲んで檻を作ると言うデッキ。




戦場に配置完成するとこうなります↓







ウホウホ。




そして士気(計略を使うのに必要なゲージ)がたまると、バナナを食べ始める辺り始末が悪い。




・・・ウホッ!!イイバナナ!!




~役職~




園長・・・ロショク。




計略の師の教えは、正にゴリにバナナ芸を教える最良の術!


脅威の、教え>バナナの体力回復は未知数である!!(やると負け確)




飼育係・・・呂蒙&カンタク。




勿論ゴリの飼育係。ゴリが敵に射殺されたりするとブチ切れて計略コンボを発動する。


雲散と落雷だけは勘弁な!




計理・・・コヨウ。




別にどうでも良いポジションでry




「やることがいっぱいあって困るんだよねぇ」とかいってた落城台詞からの役職。






警備員・・・カントウ・虞翻。




近づいたり、柵の中に物を投げ込む(矢)人達を規制する役割。


口癖は「餌を与えないでくださーーい!!!!」




ゴリラ・・・張梁。




檻が壊れるとそこから脱走する困り者。檻が壊れない内はおとなしい。


どっからともなく矢が飛んできて射殺されたり、勝手にバナナを食べたりと注目度は高い。


流石に動物園のスターである。




たまに一人で柵の中にいると哀愁漂う一品。






と、こんな構成なんだけど、流石に完璧な捨て試合にするのは嫌なので


教え推挙アモウと言う計略コンボ(確か呂蒙が武力51まで徐々に上がる)入れておいたのですが


総武力20、最高武力5では流石に勝てるわけねーと思ったので


あべちゃんから貰って封印されてた、「攻めない」ってネームのICカードでやってみた。(10州)




もしかしたら一勝できるかも知れない・・・




そんな期待を夢を持ちいざプレイ!!




・・・。




おもむろにバナナを食べる張梁。




・・・。




射殺されるゴリ。




・・・。




切れる阿蒙。




・・・。




「我らが黄巾の世をつくり出すのだ!!」(ゴリで落城勝利)




・・・。




勝てた。調子にのて数戦プレイする事数分後・・・




・・・総成績・・・確か、四勝三敗1引き分け。


勝った試合は、阿蒙に対処できないデッキだったり、虞翻の火計で焼いたり。


負けたのは、開幕方の李厳・呂布と徒弓デッキ。後一つは忘れた。


てか、負けたのはデッキ的に100%勝てないw さすがに勝てる訳が無い。




しかし・・・




檻が壊れた所から脱走するゴリ・・・


檻崩壊後、死地の某柵でしぶしぶ檻の中に入るゴリ・・・(後に脱走


檻の中で観客の投げる物に耐えるゴリ・・・(後に死亡




満足した。




後は、覇者のカードで数回やるだけか。




ゴリよ・・・後一勝だけ下さい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。