北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
五日位前から予兆があったんだけど、ついに昨日ピークを迎えた(笑)

まぁ前日に結構悪くなってるにもかかわらず、苫小牧に鉄拳遠征するのが悪い。

多分、苫帰る時には熱があったと思うのだが、その日に12時間位寝たら大分良くなった。

かなりうなされ半分だったが。

睡眠後に寝すぎはいかんと思い、セガに行く辺り頭悪いなぁwさっさと風邪治せや。

とりあえず、あんまり頭働かないので、色々ブログ書くのは明日にしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200704271508.jpg
新しいゲーセンが出来たので行ってみました。

で、一番目についたゲームを写真にとった訳だw

てかダラ外て・・・

ちなみにダラ外の隣は、ハンター2が対戦台になってる。

ここの店長がマニアックなのか、入れるゲームがなかったのかわかんねぇなw

とりあえずメダルゲームが充実してて、スロ系の機種は多かったな。
なんでも、出したメダルは、景品と交換出来るらしいので

登セガは憤死するしかないなw

他のゲームは大体一通りあって、三国志・MJ・クイズ・野球のカードゲーム・脳トレ
鉄拳・バチャとかそんな感じかな。マニアックぽい所には
アブソリュート(テトリス)とムチムチポーク(シューティング)てのがあって珍しす。

むちむちポークは名前に引かれてやったけど、ラードMAXとか画面に出ても

訳わからずに脂まみれ。背脂とんこつ。

ちなみに�DXは二台あって、百円1クレと良心設定と言うか、本当はこれが普通だ。
グラボが相変わらず200円営業なのがおかしい。
でも、さすがに他のビデオゲーム系は、百円1クレなので
ビデオ系はグラボやセガには勝てないな。ビマニは間違いなくここでやるべき。


うん。とりあえずこんな所だね。後は全面禁煙ってとこは、俺的に評価高い。
喫煙室があると言う、何やら都心にありそうな設定。
でもドキュン多い地域で、全面禁煙はあしかせになるか、プラスになるかは正直難しいかも。
でも金落とすのは、ファミリー系か、ゲーオタだろうから問題はあまりないのかな?


ゲーオタによるレポ終了。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200704261540.jpg
今日は新しく出来た、MORUEってショッピング街(?)に入ってる
ラーメン賢者・小次郎ってとこに食いに行ってみた。
店の売りは味噌ラーメンらしく~

極め黒賢者(黒味噌)・香味赤賢者(赤味噌)・優効赤賢者(白味噌)

なる、たいそうなネーミングがありまして、値段も840円と高め。

黒は五種類の味噌と赤ワインブレンド。赤は数種類のスパイスを配合。
白は野菜のエキスを豊富にもりこんでいるらしい。

勿論メニューに書いてたのをコピペw

さて注文した黒味噌が届きました。レポ開始w

具はあんまりのってないけど、水菜・もやし・たまねぎ・ニンニクの芽と種類は多い。

後は定番の物と味付け卵。

挽肉も入ってるんだけど、挽肉は確か味がすぐでるので、最近使う所多くなってきた気がする。
でも豚臭くなったり、油っぽくなってる所もあるので、使い方は難しいのかな?
ちなみに生姜も入ってた。生姜は味締まるよね~よく俺も使う。


さて問題の味はというと~

味噌が強すぎると思う。

味噌が強すぎて、スープの味を殆ど消してるような気が。

うーん。こりゃあ微妙だ。

ぶっちゃけ840円でこれはないだろーってのが本音。
不味かないけど美味くも無い。ただ、味噌味噌しすぎてる。

まぁ良くも悪くも味噌の難しさか。

と言う訳で、自分的には黒味噌は外れ。
後、一回は行って他のメニュー頼むけど、塩か醤油で外れたら、二度といかなうわなにをするやめ・・・

新装早々だし、色々かわるかもしれないと言う期待は有るんだけど・・・

どうなる事やら。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200704231456.jpg
盛りそばっ!(大盛り)

駅前に有る、行きつけの所なんだけど、ここは細麺でコシが強いのが特徴。

後、わさびかすげぇ辛いw良いわさび使ってるのかな??

漬け汁にわさび入れないから、余計辛く感じるのかと思ったけど関係なく辛い。

たまに泣きそうになるw

完食。ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眼鏡が復活しますた。こんにちは。たのです。

復活と言うかね・・・

瞬間接着剤でレンズ(強化プラスチック?)をくっつけただけw

クリに百均で買ってきて貰ったので、復活費用は百円。
まぁ直しに行く時間無いし、これでいーんです!(カビラ風に)

車のる時だけかけてれば、割れた跡も気にならないし。
てか別に気にしないような気もするがwww

でも、こっち予備にして、もう一つ眼鏡買おうかなー。


さて話は変わりまして、スポーツ系の話し。

UFCではミルコがKO負けを喫し、2ちゃんでスレが70迄逝ってたり
チャンピオンズリーグの試合も近くなってきたりと、もうがっかり楽しみw

てかまさかミルコが負けるとは・・・

ミルコタイガーの時からファンなんだよなー

とかそんなんはどうでも良くて、今一番注目なのはチャンピオンズリーグの

ACミラン対マンチェスターUの試合だろう。

ベスト4まできて、最後のイタリア勢だけに注目が集まる所か。
と言うか、他が全部プレミア勢しか居ないとか・・・
とりあえず、見所っぽいのは、Cロナウドとルー二ーをミランDFがどう止めるか?

ってのがやっぱり普通かなー。

個人的にはスコールズがどう言う動きをするのか気になるけど。

ミランはリーグだとロナウドが活躍してるだけに、やはり得点力不足に悩まされそう。

ここは一発やってくれそうなFインザーギを入れ・・・

まぁピルロとカカ次第か。

たぶんマンチェスターが勝つと思うけど、ルーニーがぶちぎれる可能性も有るので
試合の鍵はマルディーニが握ってるのか。あ、振り出しに戻ったなw

最近サッカーそんなに見る機会無いし、適当に覚えてる事で妄想をだらだら書いたが

妄想だけで飯三杯は逝ける位の良カードなので、見れる人は見ろ!

そして録画して俺にクレ!

クレクレ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新装で打たんだけど、今更ながらにデータでもうp。

今あげても全然貴重じゃないけどw

始めの台は5K投資でレグ引いて、アンコールタイム(?)からダンスライブいったけど

ナビの予告が分かりずらすぎて・・・

チェリー入賞w(新日風に

もうねアホかと。

ちゃんと雑誌とかでナビの画像とか見ておけばよかった。

まぁ回りでも訳わからんで入賞させてた人がわんさか居ましたがね。

途中隣の人とかに「これなんですか?」とか聞かれて、チェリー入賞させた俺が懇切丁寧に説明。

・・・俺の屍を越えて行け・・・

そして話しは戻り俺の台。

何のデータをとればいいのかを色々考えながら打ってたんだけど

多分6と5の割りの設定差が9%も離れている事から、ナビ回数か突入率に差があるんだなと思い、その差を取る事にした。

子役確率は発表されてて、設定間の差は無しだったからそう思ったんだけどね。

で、打ってたんだけど、この1台目のナビ回数が多分長いのを選択してた。

回りの台は俺より短いのを引いてたからね。

ナビ8~継続~8~R連~8とか。

でもその後ナビ4~継続~6~継続~4とかでちょい落ちる。

突入率と継続はまぁまぁだったので粘ろうかと思ったけど、1690G回してB3R3とかなので台移動。

微妙に+なんだけどこりゃ6はねーだろw ちなみにビッグ中に7揃ったのは1回あった。ナビは多分8。

次の台は、スロ天に天井が800と書いてあったので、それ付近の台を回し始めると800を余裕で越える。

さぁ天井ナビ。

・・・あれ?

ナビが無い?

・・・やりおった!!

まぁ稼動初期だからしょうがないか(今見たら1000とかに修正されてるしw でも1000越えてもナビらなかった気が。。。

軽く憤死しそうになりながら、ボヌス確率の高い台をちょこちょこ打っていくが、なんとも振るわないデータ。

ビック確率も6の数値には遠く、出てる台はやめる気配もなく・・・

まぁ座れる機会は有ったんだけど、多少ビッグ確率いい方に座ったら~

もう片方の方が余裕でビック確率が6の数値を突破し始める始末。

二択負け。

で、しょうがないのでダンスマンは諦めて、ジャグの推定4に逃げるwww

そこでペチペチとダンスマンの様子見ながら、負債を返済していたら・・・

8時位にダンスマンの5~6臭いのが空く。

打てても2時間半。

まぁ打たないよりは稼動を上げた方が全然良い。データとる意味も有るし着席。

今はちょっとはまってるが、5662GB18R6とまぁまぁ。(R確率は一律だからどうでもいいが

ちなみにこの台、珍しくも楽に当ってくれて、色々データを取るのに貢献。

ナビ6~継続~6~継続~4

で、その後に引いたビックでナビ4。突入率はいいがナビ回数は振るわない。

しかし、次のビックで事件は起きた。

7揃った。まぁここまでは有る話しなんだけど、そのナビが9以上で、R連したんだけど

Rなのにアンコールタイム無しでダンスライブ即連した。(確か

よくわからんで打ってたんだけどそのナビ回数が~

15以上。

終わらないでB連。

7揃ってないけどライブ即連。ナビ18以上でB連。

その後のR引いても即連したから、なんか特別なモードあるんだろうか??

よくわからんなー

消化できなくなったら一大事なので必死にぶん回す。

700G位回したら終わった。

なんだろう?Bも結構つながってたから、ただ展開が向いただけなのかな?

それともこれが6の力ってやつか?

あ、後気になったのは、ライブ中にハズレが多かったんだけど、設定差あるんかねー?

前に打ってた台じゃ殆どなかったんだが・・・

とりあえず、ヒキもかなり良かったので良い数値が出る。

1705G B9 R2

多分2,8K枚位プラ。

トータルだと~

7367G B27 R8

ビック確率1/272位か。まぁ前に打ってた人も出てたし6だろ。

快勝。

うん。上手く行ってると思ったでしょ?

次の日に4110GでB19R3の台打ったら

初当りに

31Kw

終~了~

世の中無情だ。


あ、この台中押しすると殆どフラグわかるね。わからんかったのはボーナスフラグくらい。

中押し赤7(青でも可)を枠上~上段に押すんだけど


上段赤七中段ベル停止・・・ベル系統確定。


中段赤7停止・・・ハズレ


中段スイカ停止・・・チェリー二択・スイカ確定。


中段リプ停止・・・リプ確定。


ちなみに4ラインなんで中段に子役揃うと、払い出しなしでボーナス確定。1回だけ中段リプ揃い見たよ。

下段に赤7停止は1回も見なかった。ボヌス確なのかなー?


中段停止で1回ボヌス引いたけど、これが単独ボーナス成立なのかもしれないので

しっかりやれば、結構設定推測は出来そうだと思うんだけど、これからの情報次第ですな。


ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200704240108.jpg
風呂上がりに歩いてたら、何やらパキッと音がしました。

(´・∀・)ふーん。

俺の眼鏡ってふたつになるんだぁ~

へー

・・・

うわぁぁぁぁぁーー!!!

な、なんじゃこりゃあーー!

めが・・メガ・・メガンテ!!


眼鏡っ子引退w
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

と言う訳で、コメントのレスを更新に当てるさぼりw


>まるさん

断じていなあああああああああああああああああああああああ!!!


>ブラック

きっと大会の商品はカードだと予測。商品がは間違い無くあるとおもうよ。



・・・そして問題のミダラ君・・・


何やってんだよー


・・・まぁ無くしたのはしょうがないか。

でも俺が見てる限りだと、今伸び盛りの時期だと思うから、もうちょい続けた方がいいと思うよ。

サブキャラはどうでもいいから、三島系とブラだけは続けて欲しい。


とか書いてた時に、鉄拳ネット見てみたら普通にやってるしwww


復帰アゲwwwwwww


俺はミダラのプレイスタイルのファンなんで、長く続けて欲しいね。

今まで色んな人のプレイ見てきたけど一番好きなスタイルかも。きっと投げバカさん理想のスタイルを実現してるきが。


まぁ又近い内に対戦しようぜー。




あ、そう言えば軍曹杯のDVD買いました。

めちゃめちゃいい試合が多くて参考になりすぎる。鉄拳やってる人なら買わなきゃだめだな。


とりあえず、韓国人のRAINのシャツの襟元(?)が伸びきってるのを見て~


2時間位ファッションなのか悩みましたw


だるだるなんだもん。


ではこんな所でさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、グランドボウルの鉄拳大会が27に控えておりますが~


全くやっておりませn


てか地元の人は殆どやってません。

あぽもやらなすぎて鉄拳王の実力は無いであろう。


いや、昨日話してたときに本人も言ってたんですがね。


これはまるさんが大会で勝つチャンスじゃなかろうか?と、まるさんに練習を促してみる。

でもこの調子じゃ大会忘れて誰も来なかったとか言うオチまであるし。


まぁ日程が悪いからどうしようもないんだけどね。


あ、そういえばミダラ雷神ヘ(゚∀゚*)ノおめでとう。


あぽさんも喜びの言葉を隠し切れない様で~


「おー近くなってきましたねー(段位)早く食べたいものだ。」


と、かなりのグルメ発言。(誇張表現有りw)


さらにあぽ氏は


「淫らに食べちゃうぞー!」


とか言っててノリノリでした。(言ってたような言ってないようなw


ミダラの奮起に期待。


そろそろあぽの落ちるとこも見てみたいな。ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200704201205.jpg
活烏賊。

最近、起きてからの一食目に濃厚な物を避けたくなってきた辺りが

年令を感じ(´Д`)グバァ!(吐血)

まぁ昔からそこまで肉物食わないんだけどね。

あ、隣の客曰く

「山かけ鮪は通らしい」

(´Д`)山かけ鮪は2らしい?

(´Д`)山かけ鮪MK.2?

(´Д`)・・・いや、別にオチはないよ。

グダグダって良いね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。