北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

さてさて今日は、まるさん頑張ってよ!ペクネタです。


全て相手が後転をした時のネタで構成されてます。


ヒールランスからド安定コンボの
ワンツー×3からスカル打ち切り(ダメ53)


そこから相手が後転すると
ダッシュと言うか、走ってからの攻撃が
背後に確定する。走り迄移行しないと届かない。
そして3RKRKRK>ジャベリン2発止め
この時点でダメ65。全部打ち切ると72。


こっからは、詳しく検証してないけど
フラ移行してからの2RP迄確定かも~
相手がその場立ちをすると、背後ヒットになりそう
背後ヒットなら、さらにペクラか
2RPで追い打ち可能か?!
まぁフラ移行しても、ダメ118だから
妄想迄決まっちゃうと・・・


(´Д`)・・・こんなもんくらいたかねーよ。


後、ちゃんと2択にするなら
ランスのコンボの最後に使ってるスカルを
一発止めにして、その後に2RPか
背後食らいネタの2択が良いかも~


この場合は、最速で走ってくと
途中で相手にぶつかって止まるので
スカル後にダッシュ風ステで技が届く。


あ、でも2RPがその場起きで
ガードされるかもしれない。
そもそも距離も問題~~届かないかもしれんw


ここは用検証か。


左投げからも同じような状態になるので
背後ネタ決めれるが、距離が上に書いた
スカル一発止め後と同じ位なんで
ダッシュ>風ステから攻撃を。
両ステップ共に延ばし気味でやると、やりやすい。


ちなみに背後ヒットで使う技は、ウイングブレードの方が
当てるの簡単かも??
でも背後ヒットで正面より浮かないし
ペク側に頭向いてるから、コンボ入れずらい。。。
コンボ発展するなら、使って行きたいけど
発展しなさそうなんで
3RK絡みか、風ステジャベリン安定か。


壁コン迄もっていける位置なら
ウイングの方が良いのかな?
壁コンは、いつものワンツー絡みが入らないので
壁ヒット>ヒールフォール(RKRK)>2RPか。
背後ヒットでペク側に頭向きダウンだから
ヒールフォール後の、2RPが回避不可な予感。


とりあえずウイングが使えるかは
上に書いた、ジャベリンフラキャン>2RP
これが入るか入らないかによってだねぇ~


まぁそんな所で話は戻り、ネタを決めるポイントへ。


ソードフィッシュスロー(1LP+LK)
これは距離が近いので一番簡単かも。
ちょっとダッシュして風ステすると、良い間合いに。


コブラバイトスロー(66RP)
これに決めるには、振り向いてからのダッシュ風ステ。
ちょっとだけ素早い操作が求められる。


ボールブレーカー(6RP+LK)
これは結構難しい。
硬直切れたら、ダッシュしてそのまま走りに移行。
そして3RKが背後に決まるんだけど・・・


中々決まりませんw


俺がへたくそなだけか。


さてネタも尽きました。
とりあえず、知ってたらごめんなさい。


とりあえず対ペクは、投げから後転はタブーだな。
こんなん決められてたら、台パンする要素しかねー


うん。俺食らう側だし。


俺はクマ使いだ!!(ぇ?!


まるさん練習してね(笑)
ではこんな所で、さようなら~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら、まことが千葉に帰っていた~
そんなボケた日常。こんにちはたのです。



まことは帰ってしまったものの
重要な指令を残されました。


それは・・・華林に逝け!!(中華料理屋)


そう!そこは、ヤスザンと俺を華麗に葬った
あの華林だったのです。


華林とは?!


それはヤスザンが、俺の紐だったころ・・・
いつものようにヤスザンが「腹減った」と言い始め
飯屋を探し始めた二人。
そこでふと思い出す、美味いらしいと噂される店。
正確な場所は知らないが、大体の見当をつけ場所を捜索。


そして、半ばどこでも良いんじゃねー??
的に着いたのが華林だったのです。


そして店内に入り、注文を始める二人。


無難な所で海老チリやら他の一品料理や

五目焼そばを頼みつつ
やすざんが、ぴり辛丼を頼む。


初めに五目焼そばやら、他の一品料理が来て
二人で摘み始める・・・


うん。悪く無いよね。


箸も進み、残りの料理の海老チリ・ぴり辛丼が来る。


そして食い始めた時事件は起きた!!


食った瞬間・・・ドーン!!と、突き抜けるような感覚!!


あぐぁー――――!!!


どっと吹き出す汗。そうです激辛なんですw


海老ひとつ食うだけで、もはや挙動不振。


ヤスザンに至っては、ぴり辛丼。
量が違うんですよwしかも辛さが同等。


こりゃーきつい。


別に僕らが、辛さに弱い訳じゃありません。


その後に、まぁまぁ辛いよと言う
カレー屋言ったら、普通に食べれましたからw


激辛メニューとの戦いは、壮絶を極め


海老一個食うだけで


ああぁぁぁぁぁ!!!!


ほぁっ!ほうあぁぁぁー!!


軽くブルース・リーでした。
そんな闘いもついに終わる時が来る。
やすざんは汗だくになりながら、ぴり辛・・・
いや、激辛丼を平らげ


しゅーりょー


店を出る時には、萌尽きてたのは言うまでも有りません。


(´Д`)敗北!!



と、その後日に、その話を色んな人にすると


強者達はその辛さを求め、華林へおもむいた。


俺(´▽`)どうだったー?


友達(・Д・)全然辛くねーよ!!


俺(´Д`)マジデスカ・・・


と、こんな事が、2~3人続き

もはや料理人が、俺らのDQNっぷりを察して
嫌がらせをしたとしか思えない
そんな、僕とヤスザンの聖地華林。


そこに再調査しに逝け!との指令何で


今度はクリと逝きます!!


そしてクリが死んだら


よくもクリリンを・・・(略)>>スーパーサイヤ人


と、おきまりのネタを、カリン塔で実行し


意味も無く「クリリンの事かーー!!」


と、叫んで店長を困らせようと思います。
ではさようなら~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15歳少年が殺害をしたこの事件。
相変わらずどんな人物だったのかが、報道されてますが
マスコミでは、明るく良い子みたいに
報道されていますが


ちょっとネットをうろうろついて、調べてみると


少年には、二歳になる子供が居るだとか~
会長と同じ、前略プロフィール(?)のアドがあったり~


とりあえず、プロフ見てみました。


その中の一部でも書いてみるか。


血液型は~


くわがた・・・


(´Д`)うん。硬そうだね・・・


好きな食物は~


女・・・


(´Д`)俺も食べ・・・イャイャ・・・


特技は~


女を25秒でいかせられる。


(´Д`)本当に逝っちゃった・・・


(´Д`)さすがに笑えねーよ。


まぁ時間ある人は、ちょっと探せば有ると思うので
読んでみるのを、お薦めしま・・・せん。


こんにちは。たのです。

まことが帰ってきて、千歳迄迎えに行き
金が無くなり引き籠もり。
と、そんな感じですが、まことが会ってから
先ず手渡された物が有りました。


PSの御意見無用2!!


こっ・・これはぁーあっはぁ!


かのバーチャ鉄人監修ゲームではないかっ!!


まこと曰く


「池袋迄逝って買ってきた」


なんてグッドルッキングガイざんしょ。(謎)


思わずブーメランと間違って
千歳の空にブン投げようかと思いましたよ。
勿論ジャイスイで。ブンブーン。


まぁ帰ってから、とりあえずやってみたんですよ。


そしてキャラ選択・・・ヤンキー多いなオイw


そしてプラクティスをやって
一番初めにカーソルが合ってたキャラを選択。


コマンド練習モードとか合ったので、やってみる。
技を練習していると、見慣れた技を打ち始める・・・


おい!!ヤンキーが風神拳打ってるぞw


バーチャの鉄人監修じゃないのかよ~?!


技名トマホーク。


あぁーあのインディアンみたいなキャラが・・・
トマホゥー・・・


スマン。ブレイカーズとかマイナー過ぎた。


まぁ風神拳打ったり居合い蹴があったり
女版晶が居たりと、中々面白・・・
くないかもw 対戦はしてみたい気がするけど
風神から半分位、余裕で減るし
(他キャラが、今の所あんまり減らないw)
PKキャンセルしまくってたら
ちょっと画面おかしくなるし
これ、やばいゲームなんじゃ・・・


え?初めから分かってた?


(´∀`)ははは。一般人にはわからんのですよ。


鉄人監修ゲームがつまらなゲフッゲフッ


そんな良ゲーを今日もやりこむのであった・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パチンコのギャンブル制が高すぎて
利用客が半減。なるスレッドを見た。
そして遊べるパチンコへの転換をして
客をうんたらかんたら・・・


との文を見ながら、色々思うんだけど
実際の所は、規制の制等で
出玉が少なくなったから辞めた。


、言う人も多いんじゃないかな??


でも俺は、店にも問題が有ると思う。
爆烈時代が強烈すぎて、店自体もやりすぎた。


ギャンブル制がどうのこうのと言うか
利益をとりすぎたと思う。
ハイリスクハイリターンと言う期待感を餌に
低設定で、利益抜き放題。
その名残で、店の感覚も麻痺してると思うのは


俺だけですかね?


取れるだけ取ったら、そりゃ資源枯渇になるわw


たまにテレビで、破綻したみたいな人出てるけど


「パチの借金は、パチで返す」


とか言っちゃうパチ脳は、朝鮮玉(コイン?)入れに
存分に貢と良いニダ!!


でも借金迄しちゃう人って

もっとやる事ないんかねぇ~


こんにちは。タノです。


さてさてあにじゃが、東京に遊びに行くようで
有名所に鉄拳をしに行くとの事。
サファリと女医ボックス辺りが
50円で1クレだから、良いんだろうけど
渋谷タイトーも、よさげな感じ。
渋谷はレバー悪いと言われてるけど、本当に悪いw
でも俺行った時は、けいおー氏ユウ氏チキン狩り氏
等が居て、プレーヤーの魅力はあるよね。
他にも強い人一杯居るし。


まぁサファリか女医ボックスが大安定か。


と、そんな話は終了で


最近リリ使ってると、ステブがマジ苦手。
ソニファンぶっぱしまくられて
何入れるんかと、悩みまくり。
横移動してかわそうとしたら、ドラゴニックに刺さるし
ガードしたら、WPすかるし~RKしか無いのか??


時間差を利用して
ちょと軸移動>>立ちガード
をすると、対処できるかなぁ~?


確反入れれば良いやーと思ってたけど
良い選択肢ないから、他の事探さないとなぁ。


てかもっとリリのフレーム覚えんと・・・
3LPが13か14なのかも、よく分からんしw
5有利で打ったら、8フレLPと相討ちになったけど
実戦だから1フレ遅れたとしか思えねぇ。
数値的にも、ガードで1有利だし
見た目的にも14フレな気がw


(・Д・)適当ですな!


まだまだ、やり込みが足りない今日この頃。
では、さようなら~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、今日はネタを少々。
フェンから行くかー
まぁ軸移動RK絡みなんだけど
軸ずれてるとコンボが全然安定しなくて
困る事が多々ある。


ちょっとの軸ずれなら


3LP>6RP~LP>2RP


入るけど、それ以上ずれると
3LP>6RPの時点で入らない。
んで考えたのが~


3LP×2>2RP


軸ずれひどいと、2発目で裏返って
自分側に頭向けてダウンする。
そして相手が、その場立ちすると


フェン側の立ち途中LPが背後食らいに。


で、4WP迄確定。


壁際だと~立ち途中LPRPLPから4WPが!


らに4WP食らう時に、相手が振り向きか暴れると
正面食らいになって、お決まりの6RPLPRPが~
計算してみよう!(適当に)
下段から40~立ち途中技30位
嶽寸~壁コンで60位?
簡単計算だと、130位減ってますね。お通夜。


でも家庭用だから2RPが、硬直違うはずだから
入らない気がする。
でも叩きつけ後は、背後だし
シットスピン(しゃがみ中3LK)は確定な予感。


まぁこのコンボの実用的な所は
ちょとしか軸ずれしてない時に
3LP後にLPで調整効くのが良い所。




こんな所で次はリリの未完成ネタを


こちらは大ジャンプRKネタ。
まぁコンボを色々試しつつ、結局こんなコンボに


浮かせ>RP>4RP~LP>ワンツー


こっからダッシュして、大ジャンプRK


で、ヒット後は背向けWP。
きっと良い打点で、ジャンプRKを当てて
有利フレを取れれば、確定な気も・・・
あー家庭用で調べたいwww


その後は相手次第なんだけど
相手が背側で食らうと、その後の3WKが
その場起き上がりしても、当たる気がする。
これもまだCPUにしかやってない。
動いた時と、その場立の区別が殆どつかないので
3WKである程度見てWP打った方が良い。
ねっぱもありえるしね。


一番リターン少ないのは、相手が振り向きヒット。
ヒット後に確定有る気もするが、どうなんだろ?
シットスピンか2LPかな?
あぁーリリ暦短いボロが出るなぁ。


まぁ66RKうっとけば、どうにでもなる気がw


とりあえず、動いたりなんだり
全て変な方向で食らうと、9割位減ってたわ。


まぁ背向けWPの時点で、振り向き食らいしておけば
被害は最小限になります。


まだ背向けWPも確定かどうか分かんないしね。


と、微妙に情報不足なままさようならー(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな携帯電話の請求書が届きました。

806兆4000億リンギット・・・


そんな請求書を見て男性は、失神寸前になったそうです。


ちなみに日本円に直しますと~


2京8000兆円w


国家予算も何のその。
ビルゲイツも、びっくりなこの数値。


勿論間違い請求書。
13桁の間違いがあったらしい。
このありえない請求書作成してた人間は
作ってる時に、寝落ちでもしてたのかねぇ?


まさか~計画的愉快犯か!?


愉快すぎにも程があるぜブラザー??(誰よ)


こんにちは。タノです。


鉄拳DR出てから、初やる気アップ。
きっと三日坊主ぽいけどw
調べ物等をしつつ、ネタを創作。


ジャンプキックめくりネタを考えようかなぁ~
とか思ってたんだけど、会長の為を思い
飛鳥で細々とネタを考える。


WP>白露2発止>ダッシュ白露2発止


からダッシュして、止近距離にする。
相手が地に落ちる位に、大ジャンプRK。


でもそっからの読み合いと展開を考えると
あんまり使えないなwww


でもこれで実証された事が合って
空コンで5ヒット目位までなら
隙の少なめな技で締めると
大ジャンプRKネタが使えると言う事。


で、サンプル。一八で~


最風>最風>LP×2>ワンツー


こっから行ける訳です。
本当は2発目をダッシュ風>新三段を
試したかったけど、家庭用なんでw


とりあえず、ワンツー持ってるキャラは
こんな感じで、出来るよと言う話。


で、この系統のネタを有効に使えそうなのは
背向けで固有技持ってるキャラなのは
言うまでも無い所。
最近使ってるリリは、かなり重宝しそう。


後は、この対の選択肢として
ダウンに当たる痛い技を持ってるキャラ。
さすがにネタ食らうと、寝っぱになるはず。
そうなったら、踏んだり~踏んだり~踏んだり!
でも受け身と対なので、受け身すかりには
十分注意が必要。と言う事は、一番手堅いのは
ダウンから動いたら、浮くような左アッパー系で
様子を見る事も重要か。


まぁダウンに当たって、受け身とられても
確反食らわないような技なら
そんな事考える必要ないけど
そんな技中々無いだろう??
てかまだ調べてないwww


フェンとかは、下両K入力だから
受け身>ロー ねっぱ>踏み
になるかな~。


と、取りあえずこんな所だけど


ここで凄い簡単な対処方を。
ジャンプを見て、置き上がり蹴出しても良いけど
その場立ちして、背向けライトゥーする。
背後だからコンボが難しいけど
大体四割は減らせるだろう。


リスクとリターン考えると


普通のキャラは使えません!!


そりゃ使えたら、もっと広まってるってなもんだ。


でも発展しそうなキャラも居るし

色々考えて見るのも良さそうだね。


コンボ減らないアマキン等は
ネタに走った方が、良い予感。


ぁ、最近ネットで調べたりしてないから


そんな事知ってるわ!!
と、思われた方は、すいませんです。


明日はリリとフェンの事でも書くか。


ではさようならー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、今日は友達の結婚式に行ってきましたが
酒を飲むのすら、四ヵ月振り位で
尚且つ、来る友達で仲いいやつあんまりいねー


って何だこりゃ。


まぁ広く浅くな友達多いからそんなもんか。


そして結婚式会場に迎うのに、ある程度車で行き
後、何キロか歩いたら~


革靴で靴擦れしたwww


貧弱貧弱~ちょっと運動不足解消しようとしたのに~
痛い…結構痛い。けど歩いた。
貧弱にむかついたのですよw


そして会場について、色々すませ
結婚式スタート。面白い事は特に無く~
惨事は、最後の胴上げで新郎が


垂直落下ブレーンバスターになってた位か


よく怪我しなかったわwww


そして式終わる位にはビール五~六杯(??)
を、だらだら飲んでいました。
普段は1ミリも飲まないだけに、破格の数値(笑)


でも酔う要素が無い。強くなったのか??


そして二次会。
友達と絡みつつ、友達の奥さんと話す。


やはり苦労が多いらしく、話してたら
色々疲れるエピソードが…男は気を使いましょう(笑)
ちなみに酒は~
珍しく飲んで、ジントニックだの何だのを
頼みつつ六~七杯飲む。


珍しく飲んでます。あんまり酔わねーなぁ。


そして三次会。もはや勢いだけ。
のり重視で、カラオケ歌ったり
飲んだり、ラーメン頼んだり。
ここでも酒六~七杯飲んで、ちょっと酔う。


きっと死人見たいに、白かったはずw


飲むと白くなる習性ですから~


と、どうでも良い事を書きつつ
その内解散しましたとさ。


ハイ駄文~。


酔っ払いだからしょうがないと、言い訳を書く。


まさにやおい日記ってやつか。


や・山無し。
お・落ち無し。
い・意味無し。


って知ってました?最近知りました。
てかあってんのかこれ?
まぁいいや。それじゃ寝ます~ノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、中学の時の友達が結婚するとの事で
結婚式に出席してきます。]


出来ちゃったゴホゴホ。


今日の夜は、久しぶりに酔っ払った俺が
スーツ姿で、グラボに登場する事でしょうw


誰か居たら絡むわ(・∀・)


絡み1
りんすけが居たら、右フックぶっ放して
クロスカウンター食らって
真っ白な灰にされる。


絡み2
とりあえず口から、デビルリバースを放ちつつ
誰かをチキンウイングフェイスロックで人質に取り
「金〇日様に忠誠を誓うニダ!!」
と叫ぶ。


絡み3
手当たり次第そこら辺の女の人に
「ゆーかちゃんゆーかちゃん!」
と、ナンパし
断られるので「生姜無いわさびだ」
と、絶叫する。


絡み4
二回のバッティング場で、バッティングをしつつ
おもむろに、体でボールを受けはじめ
「私の戦闘力は530000ですから」
と、言いながら前進してみる。



うむ。寝るわ。おやすみー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん。
昨日の日記は、微妙に変な文を書いてるなぁ
と、思う今日この頃。
携帯で書いて、直せないから余計だな。


まぁいっつも変な文ですけどw


ちゃんと読み返さねば・・・。


さて今日の日記。


ネット徘徊してると


父親の遺言で~
秘伝書を持つ空手家日本人を
探して居た、シンガポール人一行。
時には山で遭難し、今だ秘伝書を探し求め
今日も青森を探すのであった・・・



(´∀`)ははは。有る訳ねーじゃん。



数日後名乗り出る日本人・・・


アッー!!


違う。


(・Д・)有った――――――!!


マジデスカ。

何でも中国の師範から、秘伝書譲り受けたらしいとか


こ、これ、これはぁああぁぁ――ゲホッゲホッ!


かのギース様が欲してた、秦の秘伝書か?!


な、なんたる事!!これは一大事!!


そんな大事に、各国から立ち上がる餓狼達。


常にパンツ一丁な、ムエタイ日本人。


全然忍ぶ要素の無い忍び達。(もっと二人とも肌隠して!!


永遠のホームレスアメリカ人。(家はどっちだ?!


テコンドー最狂ニダ。ある意味有っている韓国人。


メイドの土産じゃ~メイドに萌えてしまった、生臭坊主。


主人公は俺だ!シンガポール人(遭難中)


その他色々・・・


~餓狼伝説RB2006近日発売!!!(予定)



てか青森の人空手家じゃ無いんだね。(今更)


秘伝書は、さすがに譲る事が出来なかったようで
認定書をあげていたようです。


そんな青森は、リアルRPG。
秘伝書探す旅に、皆で旅立つのだ!
おやつは500円迄。以上!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカが中国に対して
牛肉輸入再開を求めて~(ry


そんな様なスレを見ていると、こんな事が書いて有った


「中国は物々交換で、鳥輸出しろよ。」


(・▽・)BSE対鳥インフルエンザ!!


(・∀・)キタコレ。


自分の国がそうなった時、どうするんだろうね?
まぁ断固拒否なんだろうけど。


まぁ日本はBSE問題が無くても
脳がスポンジになってるので、大丈夫!!


現に僕がスポンジ脳です!!


アヒャヒャ(・∀・)ヒャヒャヒャ


こんにちは。スポンジタノです。


今日は久しぶりに鉄拳やりに行きました。
セガ行くとあにじゃが居て
俺の服を見て一言


「絡みに来たの?w」


ははは。手当たり次第カツアゲするぜ!!


そんな服のセンスw


鉄拳はもはや週1で、ダメな要素しか無い俺。
でもそれなりに頑張って、徐々にリリが育って来ましたw


何でリリ使ってるんだろう?


まぁいいや。レイカードは、又もや忘れて
クマ、フェン、ドラグノフしか無かった。


でもこれ位で十分か。
木人入れとけば、後はいらない感じもするな。


と、思いつつ、何故かあにじゃに結構勝ち越し
りんすけにちょい負け越し位かな??


久しぶりにオガオガ居て、倒して置きましたw


最後に必ずシルバーニーをぶっ放してきて
非常に危険なリーでしたとさ。


てか皆やってないなー
りんすけとマルさんとブラック位かな
頻繁にやってる人は・・・
頑張って欲しいもんです。


僕はまったりやりますよ。


で、話は変わり、投げバカさんがGWに
函館いかねーかとか、そんな遠征話が出てた。


なんとか調整して、色んな人で行きたいねー


ぶっちゃけ烏賊食えれば


鉄拳はどうでも良い俺がいるw


まぁそんな感じだけども、日程調整したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。