北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

水セガを華麗にスルーしましたタノです。こんにちは。
いやぁ~完全に忘れてました。
唯一のセガ百円2クレ日を。まぁ良いやw
札幌大会終わってから、やる気あんまり無いし
やる気無くなると、低い人間性能が
さらに低くなるから、やる時は
まったり楽なキャラ使おうかな。


ジャックか?


とりあえず、DRに入ってから全く調べてないから
調べれる事は、沢山有るけどね。
ドラ・レイ・ジャックで、まったりやるか。
明日は久し振りに、鉄拳やりに行くかな~


はい、鉄拳独り言終了クマ~


あ、クマ使おう。


さてさて、最近謎な電話が有りました。


それは何かと言うと~


「あ、俺だけどさー事故っちゃったから
金貸してくれないかなー?」


と、言うのは妄想で


釣り友達から電話が有り


「明日釣り行くぜ~(ry」


時間は、まだ決まってないらしく


「又後で電話するわー」
との事。その後~


オガオガから電話。


「何やってんのー?」


俺「髭の引っ越しをうんたらかんたら。」


オガ「又夜にでも連絡するわー」


俺「おー分かったわー」


そして夜~


ほっほう~。これは何でしょうね?


全く連絡が来ませんw


放置プレイかよっ!!


まさに振りが来て、ボケたのに突っ込まれない状態!!


え?全然違う?まぁ気にするな。


とりあえず、ドMらしく喜んでおきました。


うおっ!いつからドMに・・・


まぁ二本連続放置は、中々レアでした。


ちなみに放置神の会長は~


一週間後位に、メール返信来た事が合ったようなw


何より驚いたのは~


返す気が有ったて事だ!!


そんな会長に蹴を入れつつ、さようなら~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、髭が引っ越すと言う事で
手伝いに行った訳なんだけど
集まる日の前日に、見に行ってみると~


あれ??


(;゜Д゜)何も整理されてない・・・


これは危険すぎる匂いがぷんぷんしやがるぜ!!


ぷんぷん・・・


いや何でもない。


そんな瞬間妄想はさて置き、髭が出掛けてる間に
サカキ君と一緒にいらない物を捨てる事にした。
ここで鬼神の如くサカキ君がポイ捨てしまくって
ある程度見れるようになる。
てかやんなかったら、次の日集っても
間違いなく、部屋見て皆帰ったぜw
クソゲーも良い所。たけ挑くらいクソゲー。

掘り出し物は、賞味期限切れ間近の缶詰。



そして次の日~
部屋の片付いてなさっぷりに、ご立腹な二人を加え
四人態勢で引っ越し作業を開始。
はっきり言って、どっから手を付けて良い物やら。
やる事大杉だわさ。
その状況のひどさを、表す様に
ザッキー氏は作業中常に


「死ねば良いのに」


って言ってました。


クリリソに至っては


「この豚野郎が。」


「靴をお舐め!!」


など、訳の分からん事を言ってたので
髭んちにあったフィギュアを上げて
ご機嫌をとっておきました。


そして作業は進みまして、冷蔵庫にとりかかる。

勿論中身は手付かずです。

作業開始すると~

いやぁ~出てくる出てくる!!

賞味期限切れの山!!一番ひどかったのは~


冷凍してるのに汁が出てるとびっこ!!


2番目は~


何か培養中?な、開けっ放しの缶詰!!


言うならば、開けてはならない、パンドラの箱。
(>■<)マジきっついわー希望すら残らない。


まぁ釣り餌のイソメ腐らせた時よりはましかw


そんな苦行を越え、有る程度運搬もはかどり~
大分片付いて来た訳なんですけど
運搬作業中にクリリソが奇声を発し始めるw


なんかね、「クァッ」とか「ウァッ」とか。


おいおい・・・そろそろ飛びそうでこえーな。


~クリリソ生態記第二部~
肉体労働を酷使すると、奇声をハッスル。


ウヒヒに続き、新たな生態が記されました。


てかたいした肉体労働は、無かったけどねー
1つだけ思い段ボールあったけど
気合いが有れば1人で持ってけたし。
病弱な俺が、身体能力高めなこの人選。


何かおかしい。


腰いてぇーとかもう論外。


髭なんですけどねw


すうじつまえにようつうになったそうですしねばいいのに。


あぁ何か空耳がー。


さて日も落ち初め、作業時間も六~七時間?
普通に引っ越しのバイトですよね。


系トラから夕日が落ちてく様子を見つつ
皆の頑張りも有り、最後の運搬。


なんとか一日で終~了~。


・・・よく終わったわ。


功労者は~


鬼神の捨てゲー(と言うかゴミを)サカキ君。


もはや軽く不審者(笑)クリリソ。


で、間違いないでしょう。


まぁ僕は陰の手抜き人ですね。


もしかしたら陽かもしれませんが(笑)


いや働いてたよ。うん。いっぱい働いた。


はたらい・・・あぁっ腰が痛い!
腰が痛かったったのだよ!!
そう、腰が痛かったようだ。


それでは腰痛も治ってないのでさようなら~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美容系広告の、ビフォアーアフターで
スッピンから厚化粧があからさま過ぎて
今日も眠れないタノですこんにちは。


最近ウイイレを結構やってる訳ですが
相変わらず1人1キャラでチームプレイ。
重要なのは、やはり誰をどこに置くか何だけど
俺が全て決める事が、結構多いので


実は結構困る事が多い(笑)


まぁ決める選択肢なんて~


有る程度慣れた所で、安定したプレイをしてもらう~


新しいポジションで、違う動きを練習してもらう~


の、2択しか無いんだけどね。


決める時は、後者の方が多くて
やっぱり、足りない物を補ってほしい
と、言う感じがあるかな~
ポジション適性とかも、有るかもしれないけど
自分的には無いと思ってて、ポジションの動きなんかは
ぱくれば良い話し(笑)なんで
後は練習と判断力だと思ってます。


まぁ他のポジションやれば、そこのやりたい事がわかり
元のポジション戻った時にも役に立つ
と、個人的には思うので、色々頑張って欲しい物です。


ちょっとでも俺の叫びを減らして欲しい(笑)


まぁいっつも叫んでますな。
もう電波系の叫びしか聞こえません。
どれ位やばいかと言うと


北斗の拳の秘孔突かれて死ぬ台詞と同クラス。


いってれぼ!とか、ちにゃ~とか、それクラス。


決して頭がおかしい訳では有りません。


至って正常です。


でも酔っ払ってる人に


「酔っ払ってるよね?」って言ったら


酔っ払ってないって高確立で言うので


・・・頭おかしいかも・・・


・・・おかしいかも・・・


・・・おかしい・・・



(・∀・)あひゃひゃひゃひゃ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々日記ネタは、有るんだけど
今日は脳が死んでるので、全然文が構築されません。
なので、日記のネタを書いて見よう~



~髭の引っ越し・お髭指揮官編~
これはクリリソが、中々面白かったので
しっかり書きたい所か(笑)



~リアルバウト攻略(色々)~
結構書く事有るけど、この記事を
読んで役に立つ人は、あんまり居ない(笑)
ダックはフレーム系のネタ。
ギースはネタと攻略。
後は、対空関係やら、ブレイク蛇キャン等々。書く事は多そう。


~三国志・弱君主日記~
実は~公孫恭はクリアーしてて、今は金旋。
これはノリ次第ですな。
あんまり面白くなさそう(笑)
だからこそ書き甲斐があるのか?!



ウイイレ多人数プレイ・デンマーク編~


俺が常に奇声を上げてました。
これは発音とノリが楽しかったから
文にしても面白くないかも。
場は中々盛り上がってた気が~



~髭も絶叫穴子祭り・疑惑のメニュー編~


これが文にして一番面白い気がするので
絶対に書きたい所だなぁ~


とりあえず、こんな所かなぁ。
まぁ近い内に何かしら書いて行くぜぃ。


あ・・・鉄拳関係が一つもないw


うーむ、もうちょい触るかなぁ~
遠征話も出てたし、それ次第か。
やらなきゃダメな事とやりたい事が山だな。


とりあえず、健康に過ごしたい今日この頃(笑)
ではさようなら~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

時期を過ぎた時に、WBC話をするそんな俺。


まぁ大誤審があったり~
韓国が訳分からん批判してたり~
と、中々楽しげな大会出したね。


イチローも発言が、結構ぎりぎりだったなぁ。
~三十年は戦いたくなくなる~
発言に敏感に反応する韓国は、もはや確反だな。
まぁそんなのはどうでも良くて


俺は、普段野球見ないんだけど
やる気の違いに圧倒されて、結構チェックしてました。
でも、こう言うの見た後に
普通の試合見ると、楽しく無いんだろうな。


サッカーも、これくらい気合い有ればなぁ~
サッカーの代表に足りない物はこれだろ??
と、思う素人な俺。


そして野球に話は戻りますが
王監督が胴上げされた映像を見て
歴史に残ったんだなぁと思った。
と、同時に長島さんは、「記憶に残る選手」で
王さんは、「記録に残る選手」と言われてるように
歴史は王監督を求めたのだと。


人為で誤審が有ろうが~


「これも運命なのだよ」ってダルシムが言ってましたw


まぁこの勢いでサッカーも、WCで良い成績残して欲しいなぁ


中田(英)最後のWC(年齢的に)は
どうなる事やら・・・チームの要として
活躍してくれる事を楽しみにして、待つとするか。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにリアルバウト2話。
A。と対戦したのも、かなり久しぶりだったけど
検証したり動画とったりと
近々アップ出来そうな内容がちらほら。


色々やっていたら、弱いと思われてたローレンスも
以外に防御能力が高くて、結構うざめ(笑)


その日は、何故か俺がギース使ってたんだけど
烈風拳打ったら、オーレイとか言ってかわされて
ブラッディサーベルでブツブツ刺され(確反)
雷光したらブラッディシャドーで切り刻まれ


ギース様は血まみれでしたとさ。


結局五分位に近くて、こりゃきつい。
まぁ俺がギース下手なだけかもしれんけどね。


とりあえず、近い内に動画アップ予定。


実は前回やった分を、まだ上げてないけどねw


早く作業しなければー


対戦後の検証は、前から思ってた


山崎の、ブレイク蛇キャンが
どこまで確定があるのか?


と、言うのを検証。


まぁ後々まとめるけど、ひどいのは


ジャンプ攻撃入るのが有る(笑)


いやぁ~やばいだろうと思ってたけど
これは可哀想だった。


まぁフランコの超必なんだけど(笑)
(ファイナルオメガショットだっけ??)


他は、投げ確しか無いものから~
6Aとか訳分からん物迄入ってしまったり
中々楽しげでした。


ブレイク蛇キャンドリルが熱いけど
ゲージの関係上、一回しかチャンスが無いので
実戦では、中々決めれなさそうだけど
決めれて、レベル5ドリル出せれば


脳汁が出る所か、中身が出るわ。


でも投げが慣れれば一番簡単なんだけどねー


その内A。が俺に食らわせてくれるよ(笑)


では、そんな期待をしつつ、さようならー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて今回は、苫小牧パロの大会に行ってきました。
面子は、あぽ・りんすけ・ブラック
俺の車に四人の時点で、きつい訳ですが


タイヤはパンクしませんでした(笑)


て言う事は~


髭>>越えられない壁>>上の三人


と言う図式が成立。暴君の言葉を借りるなら


「これはひどい。」


狭いとかじゃねーのかよ?!
と、言う髭の突っ込みは却下します。


まぁそんな事は、どうでも良くて
苫小牧向かいましたとさ。
で、苫小牧着いたら、苫猫に練習しに行き
その後に苫パロへ行ってみると~


あれれ??


人が少ない・・・


とりあえず登録をすませると
最終的には20人ちょっとは居たかな。
ちなみに強そうな人は、皆無でした・・・
賞品のカード10枚は、室蘭勢が貰ったも同然か?!
とか失礼な事を思いつつ大会開始。


大会の内容はと言うと~


いやぁ~なんと言うか~モゴモゴ


身内の潰し合いになるまで安泰でした。
そうそう、ブラックが初大会だったんだけど~
超絶にテンパってて


フェンの妙に高く飛び上がってくパンチを連発w


なんじゃこりゃあー


でも勝ってた。なんじゃこりゃあー


で、その次の試合は何故か来てた
チーム下段のMさんとやるも、ブラックが勝ち。
次の試合はあぽ(吉光)に壁凌辱されて乙。


後の面子は順調にブロック決勝まで行く。
りんすけが、危なげなく決勝の切符を手に入れ
残る試合は~俺対あぽ。
もはやカード10枚確定。
山分けだーとか思いつつ~
あぽに先端ローと残哭剣で殺されました。


あぽに発狂しておきました。


決勝は、あぽ(吉光)対りんすけ(平八)


試合内容は、ここぞと言う時の下段をガード出来た
りんすけが優位に進めて行く。
終始読みも冴えていたなぁ。
そんなりんすけがリードを保ちつつ


初優勝!!


おめおめ。


壁なしステージだったけど、両キャラとも強いから
あんまり差が出たとは思わない。
て、言うか吉光対平八ってきつそうだなw


そんな事を思いつつ、カード10枚山分けー


そして観戦に来た投げバカさんに
アマキンのアパ掌見せて貰って
使い道をあーだこーだ言いつつ帰宅~


帰宅の車の中では、いつも通りの
りんすけ不快講座が行なわれ
~どう死体蹴をしたら、相手を憤死させれるか~
に、ついての議題を論じつつも
某セガ店員は、狩り・死体蹴について


「ぶっちゃけ営業妨害。」


等の言が、ささやかれて居るようです(笑)


りんすけは、この行為について


「あれはマッサージをして、甦らせている」



「後××回蹴れば甦った!!」


とか言ってて、どっかの宗教かと思いました。



まぁ死体蹴とか、バーチャ派の人が言い出した事だと
個人的には思ってるのですが、鉄拳派の僕でも
りんすけの死体蹴は、確かに悪意がにじみ出てると思います。
画面から、ぶわぁぁあぁぁって。
あまりの悪意に18禁映像になって
モザイクが、かかってしまうので


試合になりません。これはひどい。


ちなみに俺は何も気になりませんけどね。


どんなにグロ画像でも!!(笑)


それではこんな所でさようなら~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー前の日記が、超絶に眠い中で書いたので

いつにもまして駄文だったのを、お詫びしますw

モンスターハンターは、こつこつ頑張るよ。

でも取れる確立1%とかのアイテムは、俺がやると20年位かかると思うので

あんまり挑戦したくない所ですなw


さてさて、ちょっと前に髭を整骨院に送迎して

帰りに、手打ち蕎麦食べに行きました。

東室蘭駅の側にあるんだけど

ここの店は、蕎麦が結構売り切れたりと

中々の人気店。。。もしかしたら蕎麦の打つ量が少ないだけかもしれないけど・・・

まぁ美味いからそんな事は無いと思う。

相変わらず盛り蕎麦頼んで、この日は髭の奢りだったので

とろろとか付けたりしてくれて、ちょっと豪華に。感謝感謝。

細切りの蕎麦もコシがあって良いし、つけ汁の味も良く、良い感じのバランスだと思う。

他にも色々有るけど、最近は盛り蕎麦以外食べない事が多いので

他のメニューの味は、保障できないんですけどねw


で、食べ終わり、駐車場へ行き車を出すと


何故か砂利道抜けたのに、車がガクガクする。


???


なんだこりゃ???

ちょい髭見てよーと言い見てもらうと・・・





はいはいワロスワロス。


取りあえず最速で、クリりソカード使って何とかしました。

クリりソ、タイヤ直してくれてありがとう。

で、後部のタイヤだけ夏タイヤにして

前輪だけスタッドレスと言う、微妙な采配を見せました。


流石にまだ三月だし、油断は出来ん。


とかこんな事したら、案の定次の日雪が降るとか終わってました。

危ない危ない。


その日は苫小牧の鉄拳大会に出た訳ですが、軽く結果を書きます。 


優勝 りんすけ 準優勝あぽ


俺はBブロックの決勝であぽに殺されました乙。

詳しくは後日書きますですはい。


苫小牧は雪が無くて余裕。しかーし室蘭は、雪が結構降ってて

ちょいとやばそうな予感。

でもそんなに滑らなかったので、後輪夏タイヤでもいけるなー

と、余裕の雰囲気をかもし出す。

りんすけを送り、髭んちでも様子みに行くかーと思ってカーブ曲がろうとしたら~


車がミキティ張りの四回転!!!!!!!!


金メダル確実でした。


めちゃめちゃ滑ったわー油断してた・・・

相変わらずスピード出してなかったので、無事だったけどね。


まぁ実際は一回転半位だったしw


カーブは、やっぱり気をつけないとやばい!!

と、言う教訓を残し、後輪夏タイヤでなんとか春まで生きてたいですw


もしかしたら、既に死んでるのかもしれない。

それではあの世からさようならー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

髭が買ったので、ちょっとづつやってる訳ですが

アイテムが全然でないのは、いつも通りの引きのようです。

何か草食獣倒して、生肉が出るんだけど(きっと二分の一位かな??

11~2回連続で出なくて、空腹のハンターがさまよいまくり。


あまりの出なさに、モンハンをブーメランとして飛ばしそうでした。


そしてサカキ君と俺で、ドスランポスの頭狩りを行なって

70以上狩ってみると・・・


ノーマネーでフィニッシュです。


何故だー何故でない?!

モンハンを鍋敷きとして飛ばしそうでした。

なんか普通に狩ると、頭が出るの2%らしいとか最近言われて

一匹倒して二回剥ぎ取れるから、25回に1回は出るのか。

三倍はまり位なら、まだ普通と言えようw


で、その後に生け捕りにすると、7%らしいとか髭に言われて


大ショック!!!


三倍以上違うじゃねーか・・・あの苦しみを返せ。


スロの設定差なんて、はるかに越える数値!!

モンハン式無駄打ちに激しく萎える。



萎えたので、ストーリー進める事にしよう。


そしてガノトトスって言う、デカイ魚のボスと戦う事にする。

ファミ通とか見ると、釣れるらしいので

リアル釣り師の僕としては、ここはやっとかなきゃダメだな。


そして釣り糸を垂れていると~


何故か餌を無視して、警戒態勢に入ってる。

ほっほっほ。鳴かぬなら鳴くまで待とうホトト・・・


ブシャアァァァぁーーーーーーーー!!!!


!!!(・■・;)六割以上位体力無くなった・・・



~五分後~


ノーフィッシュでフィニッシュです。


ふざけんなーうおー殺す!!殺ったる!!

装備を整え、新たなる戦いへ赴く俺。


さーファミ通攻略も見たし、さー行くぜー!!

お勧めのボウガンで、意気揚々と出陣。


さぁ次は釣りも成功し、順調な滑り出しでコツコツ当て続ける。

頭から貫通弾撃って串刺しじゃー

オラオラオラオラーーーーーーーーーー!!!!


コツコツ。


コツコツ・・・


・・・タイムアップ・・・(50分無駄)


憤怒!!!!怒りの連コイン!!!!!!!!!!(気持ち)


おまっぜってーやrftgyふじこlplp;@:「

オラオラオラオラオラ!!!!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!!!

ロードローラ(ry


時は過ぎ・・・狩場のフィールドには

タイムアップとの書簡が届いたそうです。



その書簡を読んだ狩場のタノは・・・


「ムグググ・・・孔明め!!!!!グハッ!!!!」


と、吐血して憤死したそうです。


俺の100分を返せ。二回連続タイムアップに心が折れました。

と、言うか粉砕されました。


そうかファミ通の陰謀だったんだ。そうに違いない。

あははははは。

あははは

あは







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

F・F12も発売ですね。
僕も欲しいですが、資金不足にて断念。
そんな欝憤を晴らすかのように

ポーション飲みまくり(笑)


まぁそんなに飲んでないけど
安い方と高い方を飲んだだ。
と、言うか飲まされたと言うか~


~報告書~
中身は値段で変わらず、同じようです隊長!
容器が違うだけであります。


そして目標を確認したであります!


ポーション


青いっ!ケツが青いわ!若造っ!!
リアルポーションを99個持つと


27キロ位になるそうです。


無駄にポーション99個買ってたやつは謝れ!


で、ハイポーションが有って
同じ容量だとすると~


54キロ・・・


ハッ!だからこその、最近のキャラ多数化?!
スクエアのキャラ愛だったのかー


そんな訳もないので


髭にはポーション99個持って歩いて欲しいです。
運動不足が解消されるし
体力減ってきたら飲める・・・
ちなみに髭はちょっと飲んで、グロってましたw
行き倒れになるなーそんな髭はアンデット系。


アンデット系にはとても見えない!!


まぁそんな事は、置いといて


FF12をやりつつ、疲れたらポーション。



・・・スクエアの戦略に、もろはまりか。
きっとポーション飲んで~
ゲームで買うのを、ためらう気がするw


そんな感じのポーションでした。
ではさようならー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。