北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

ドラグノフ始めたから、ちょっとづつ気づいた事書いてくか。
4RPLPは、2発目しゃがまれるようだ。
1発目の硬直も長い気がするけど
2LP確定とか無いよなぁ・・・
ガード時3発目も2LPで割れるようなので
どこまで割れるのだろうか・・・
12~13まで行けるのかなぁ??
まぁ使い所か。


666RPは、軸に弱い気がするけど
まだきっちり調べた訳でないから微妙だけど
両方ダメ臭いきが(笑)


そして最近のドラちゃんの流行は・・・
ダウンする技出して、横転して俯せから~


サイコクラッシャーーー!!!


うん。歩伏前進。
で、背向け状態で何しようかなぁと思って
おもむろに気合い溜めしたら
後頭部にマッハパンチ食らったw
ひどいわぁwこれ即死だろ。


まぁこんな所で普通の日記へ。


最近色々送られてきた画像達から
個人的にヒットしたのが有ったんで
とりあえず画像をどうぞ。


建築士


旬なネタかつ、結構ゲーム自体面白そうなのが
高ポイントでした。
姉〇のヅラとったり、増毛したり
位置ずらしてみたりと、夢は膨らみますね。


偽装された方達から抗議殺到で
色んな意味で話題に、なってしまいそうな
こんな一品でした。


出たら買うよw
~来年の偽装問題は、どうなる事やら~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ~何ヶ月ぶりかに、めちゃめちゃ鉄拳やってきました!!

バージョンアップもしたようだし、こりゃやるしかねー


とりあえず対戦しまくって気ずいた事は・・・

変わってねーw

と言うか、相当細かいフレーム調整したと予測してるんだけど

分かる訳ねー笑

取りあえず対戦してたら、何か平八の風神が横移動に強くなってないか?

横移動で全然かわせねぇ・・・

デビルの風神はかわせたのに何故だぁー?!


後、リリの空コンが入らなくなったらしい。

何か困ってる人がいたなぁw

てかこれ位しか、変更点らしい所は感じられなかったw


旧ステージ使わせろやー!!



こんな所で、他のお話へ~。



突然ですが、最近こんな写メがきました~



何だこれはw

どうやら彼は、PSのロマサガ、最速クリアーを目指してたようで

サルーイン(超絶に強いボスらしい)の強さにぶちぎれて

こうなってしまったようです。


そして数分後・・・



あぁ・・・ダンボール箱の納冬宣言が、すごい気になりますね。


・・・いや、大破してますね。

軽く現実逃避してしまい、ダンボール箱しか見えませんでした。


これについて彼は

「まさかこんな事になってしまうとは、思わなかった。

別に反省はしていない。」

と、言ったり言わなかったり捏造だったり。


こんなコントローラーになってしまうような

PSのロマサガを、皆さん是非買いましょう。


こんなに、S氏を狂わせてしまった良ゲーでした。


~作戦~

コントローラー大事に。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の日記に書いた様に
横移動成立(?)フレの話を。
どうやらかわせるまで、7フレかかるようです。
横に判定無いであろう、LPで調べてたんだけど
距離が微妙で難しかった。
てか今書いてて思うのだが
LPじゃない技の方が、調べるの楽な気がw
まぁ、マイナ1不利で8フレPをかわせましたよと
間違ってたりして~大丈夫だろうと思うw
間違ってたら、1フレプラかとw
いけるいける。


ここからは、普通の日記でも。
さてさて、撲の回りでは23日位から「ケーキ祭り開催」
行く先々で、ケーキが沢山出てきた訳ですが
甘党の撲としては、嬉しい限りでございますw
初日は、ケーキ3個中の3~4切れ位を


オイシクイタダキマシター。


もうね、チョコ系ケーキなんて発狂しそうな位オイシクテ
思わずあちふー君に、顔面パイ投げする所でした(笑)
2日目は、何やら1番でかいサイズを買いたかったらしく
高さ、直径、共に凶あ・・・いやいぁ
食いごたえが有りそうで
「甘党」の撲としては、何とも嬉しい所w


生クリームに癒されながら、2切れイッちゃいました。


あーまだ食い足りねぇw
25日は、朝からバリバリ全開!!
突攻でくんで夜露死苦!!
状態なのは、言うまでもありません。
朝飯からケーーーキ!!2切れ突攻みぃ!
まだまだ逝くぜー!夕方に「ケーキ祭り」メールが!
そりゃあ「甘党!!!」の撲は、喜んで逝きますよ。
そして1個目を食べ、すぐ2個目が持って来たアホが・・・
いやいや、2米を持ってキター
チーズケーキ系だったのですが・・・
上に乗ってた板チョコっぽい「メリー栗(ry」
やら何やら書かれた物に


ついにブチ切れですよ!!


おまっ!ふざけ(ry
切れた俺は、ざっきー氏に
ラーメンに胡椒はいらない!だの何だの
訳の分からない抗議を始め
あちふーは、ヅラだと叫び
空気に負けてチョコを食べたのでした・・・


あまぁ~ぃ・・・あまいあまいあまあまあま(ry
チョコは生き地獄。


甘い物食べ過ぎて、血糖値があがったのか
食後にウイイレやってた時に


バルセロナの、ラーションを>ローション

と言ってしまう、森〇朗張りの大失言w
もう俺から出るパスは、スルーパスと言うか
ヌルーパスで、ぬるぬるでした。


もう糖分食べたくない。
うん、微妙に両方にとれるから良いやw
これにて「ケーキ祭り」終了也~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の日記に、アマキンのシャイニングくらった後、有利みたいな事書いたが

今日アマキン動画見てたら、同時に起きてたw

あれれー??俺の起き上がり方悪かったのか?

むむむ・・・誰かシャイニング食らわせて下さい。


あ、鉄拳ネット見てたら、けいおー氏が餓狼になってた。

拳聖の次は餓狼か・・・

あぽも地元の東京に帰り、淋しげな鉄拳状況だけど

帰って早々、師範>皆伝になってたな~やるねぇ。


次回の鉄拳日記は、横移動の成立フレでも書くか


と、言う所で普通の日記へ~


最近、車の後ろのワイパーが、調子悪くて酷い事になった。

ちょっとだけ窓が凍ってて、ワイパーに抵抗が有ったのか

ワイパー掛ける事に、ずれやがるwww

上の方行ってみたり、下の方行ってみたり

挙句の果てには、曲がってはいけない方向に・・・


後部ガラスの枠外拭きやがる!!


いやー軽くギャグというか、辱しめを食らい

ワイパーは動かなくなりましたとさ。


・・・南無阿弥陀仏・・・



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達のヤスザンに、雪に埋められそうな
たのです。こんにちは。
DRは、投げが強化されたので
割れない有利フレを、考えてたんだけど
基本技の、しゃがパンやらローが、4フレでしゃがステ。
シャオの括面脚と、吉光の日向砲(猶予2フレでだせる)
が、1フレしゃがステ。あぽブログ参照。
て、事はプラ9以上有れば、しゃがステの基本技で割れないって事か。
後の二つの技は、どうでも良いや(笑)


でも日向砲は、猶予2フレ+しゃがステ発生が1フレ
で、3フレになるんかな??
今度、あぽに聞いてみよう。(調べろよ俺w)


ジャンプステは、基本9フレで
発生早いのも5フレ辺りから、まばらに有るけど
あんまり使えなさそう。
飛鳥の流雲墜2フレ、紫雲二段3フレの
数値は凄いけどなぁ~。
レイの~寝る、クリスティの~座りが
4フレから空中ヒットで
ショートアッパー系も当たらなそうな
フレやら、距離やら、有りそうで、うざそうw


全てあぽブログ参照(笑)
フレ再確認みたいな、日記と言うか
あぽの調べを、参照した手抜き日記。
投げ12なんだから、当たり前だと言う
フレの数値に対する、突っ込みは聞きませんw
で、ステータス系を確認した所で
アマキン話。
シャイニング食らってからフェンで
その場立ち~9RKと、その場立ち~4LP
を、やってみたら・・・
アマキンが走ってきて再度シャイニング。


9RK>空投げにすらならずに蝶野。


撲面掌(4LP)>LP押しちゃってるから


投げ抜け不可で、「I am 蝶野!!」


フェンの、美しいお顔がボコボコに・・・w


う~む、結構アマキン有利っぽいなぁ。
アマキンは、後転対策を考えると良い感じだ~
スペースローリングエルボーとか
あたったら熱いけど、無理だろうなぁ~


よーし!今日は、ちょっとだけ鉄拳しに行くぜ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~サッカーが熱い一日でしたなぁ。
アルイテハドVSサプリサでの
数分間での逆転、そしてゴメスのフリーキック!!
ロベカルかと思わせる程の、弾丸シュートは
驚愕の一言。
味方がかわしてるのも、何げに好プレー


まぁこの試合の流れは・・・
ファウルによって、全てが変わってしまったと・・・

二点目を与えてしまったPKが痛すぎた。


てか話は大幅に変わるが、ロベカルのフリーキックとか


食らって死人が出てもおかしくないw

ゴメスは要注意人物です。


チーム的には、サプリサのボラーニョスが
大会中見せた、安定しているプレーは、素晴らしかった。


決勝のリバプールVSサンパウロは
一点目を取られて焦りが出たのか
リバプールの決定的な場面でのオフサイドが多く
シュートしても精度を欠いたりと
消化不良な試合。
逆を言うと、サンパウロ側の決定的な場面での
ラインコントロールが、素晴らしかった。


個人的には、リバプールが後半になった時に
ポジションは良かったが、精度を欠いていた、ルイス・ガルシアを
シセに替えて、悪くなかったが、モリエンテスを
好調そうだったクラウチに替えて、流れを替えて欲しかった。
試合のバランスとしては、そこまで悪く無かったし
リーグ戦も意識してたのか
シセは出場も無く、クラウチも交替が遅く残念。
リバプールがシュート20本以上打って
サンパウロは5本位か・・・

負ける時って、こんなもんなんだよね。

・・・えぇリバプール応援してましたともw


サンパウロも良いチームで、好試合だったけどね。


全体を通して、良い大会だった!!(・▽・)
次の大会を楽しみにしつつ・・・
さぁ~W杯は近いぞ!!


後、ちょっと鉄拳話。
ブルースは新技に確反無いようで
カウンターでコンボ行ける等、良技臭いけど・・・
軸には、かなり弱そうだ。
俺、確反有ると思ってたw
どっかで情報操作にあったようです。
ツーローみたいなのも、有るらしく
2発目カウンター(?)で、崩れてたので面白そう。
いけるのかブルースよ?!
てか調べて無さがひどいな。
フェンは、壁コン123背向け>LK
後に、受け身回避~相手が技出すと
明後日の方向に出てたw
9RK出したら、当たるかなぁ~?
受け身逆に取ったら、今まで通り確定で
ヒット状況が変更されてダウン。
まさか調整されてるとわ(笑)
2WKで踏んでおきました。


~昨日は苫猫で、あにじゃと
ベガ(ドラ)対バルログ(フェン)
やって満足でした~
苫猫の、バーチャ側1Pレバーは危険。
俺は、バーチャ側2Pでしか出来ないわ。
俺がヘタなのもあるけど~。


さぁ~て、金無いし引き籠もりになろう。
~籠城戦開始~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あにじゃが訂正書いてたので追加。
9LKは、おそらく確反あるかもとの事
4LPは、ガード不利っぽいらしい。
ふーむ・・・
自分でさらに細かく検証して書くのがベストだが
金なくて試せないw


セパレ2発止めの、硬直が知りたい今日この頃。
初段ヒット後は、2発目しゃがむと食らう上段らしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか北海道ランキング見てたら
兄者とあにじゃが居て、さらに見てたら

aquって人が居てコメントが、「鉄拳楽しい。」


あぽの事かーーーーー!!!(DB風)


紛らわしいので、ジャロに電話しようと思います。
まぁそんな話はさて置き~
あにじゃから
北の最終兵器未来型ロボット・ドラ・・・(ry
の、フレーム情報を書いて貰ったので
まとめてみようかと。


2LP~ガードで±0
4LP~ヒット・ガード問わず有利
3LP~ヒット後、投げが打撃で割れない位有利
9RK~確反無し
4RP~発生13迄は確反として確認
9LK~発生12(壁強やられ発生技


2LPは、ネタ的に面白そうかも。
しゃがみヒットとかで
有利フレ変わったりするのかなぁ??
4LPは・・・まだ一回も使ってない(笑)
3LPヒットで、投げが割れないらしいようで
プラ6~7以上か?
9RKは確反無しとの事だが
軸移動したらワンツー食らってたから
マイナ6~7だと思う。
4RPは、遠いスカ確にも使えそうだし良技か。
9LKは、確反も無いらしいが、まだ試してないから
どれくらい不利かとかは予測も立ちません(笑)
軸には弱そうかな~。
ドラはこれくらいか。


ジャックは、ワイルドスイングが微妙に弱体化。
空中ヒットすると3発目スカって萎える。
ガード時に4発目出すと、ワンツーで割られる。
4発目あったから3発止めのフレ覚えてねーよw
確反じゃないなら、まだ使えるけど・・・


後、今日ブルース使ったんだけど・・・
もうこのキャラダメだわ(笑)
俺には勝てるビジョンが見えない。
ワンツーからの派生が
全てカウンターでもつながらないし
ツーローも無くなったし・・・痛すぎる。
ロー威力アップは良いけど
ガード時に硬直増加は、もはや捌く要素もなく
ガード大安定。
プラスなのは
3RKがカウンターでダウン
LK~LKの2発目威力アップ


ミドルと生ローだけで戦うのか・・・
(・Д・)マジきつい


後、フェンがバルログで良キャラ。
バルセロナ食らわせるぞー!
そんなエンジョイ鉄拳。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、やって参りましたよDR!!
ジャック・フェン・ドラグノフを使ってみた~。
ドラグノフは、まだ技覚えきってないから
一応使った技で感じた事を書いてみるか。
まずは9RK。右回りが主の鉄拳で
左に強い9RKは結構な良技かと。
硬化と距離もあって反撃うけずらい(初めだけ?)
マイナ10~12か・・・?
4両Pと666RPは、ガードされて有利は間違いないかと。
666RPは、結構主力にしてもよさそうな感じ。
硬化わからないのは2LP。
強制しゃがませだから不利でも軸移動して
相手の選択肢を絞れるので
以外に使えそう。
4両Pよりも発生は早いだろうし。(見た目だけど)
後、軸移動とかで側面迄回れたら4RP~LP~LKの三段が
何回かやってみたんだけど
全段ヒットの感じがするんだよねー。
空コンはまだ少ないけど、高いコンボを入れようとしたら
安定度が、がた落ちの気がする…
9RK>セパレーター2発止め>セパレーター
も当たったり当たんなかったり。
アッパー>4RK~LK>セパレ
も拾えない事が多々あり。
まだ試してないけど
アッパー>RP×2>RPorLP>セパレ
全部ダッシュ入れで入ると思う。これは近い内に試さないと。
地味だけど一番使えそうだと妄想中。
ステップからの高く浮くアッパーは
距離によって空コン初段に入れる
6WPと9RKが両方安定しない事が
当たったら両方供セパレで大安定。
一回だけ
6WP>セパレ2発止め(リーキックもどきかも?)>セパレ
が入ってた気もするが・・・
とりあえずこんな所位がなぁ。


フェンは前作通り戦えるね。
新技の下段~中段は、空コンやら起き攻めに使うのが主かな?
硬直は全然調べてねぇw
やべー身の無いフェンのプレイに驚愕(笑


よしジャックいこう(・∀・)
アッパーが14フレ説出てるけど
隼に入らないから、14だとしても
距離で変わるか、俺の反応が遅いかだなぁ・・・


反応遅いに一票w
新技の1WP~WPが微妙だ・・・
カウンターで全段ヒット臭いから
使い所だけど、初段が遅いよなぁ(体感ですけど)
後、立ち途中三段は、ヤバイだろー。
前作と同じコンボ入るなら~
スラッピン>タイタン(壁強)>Pマシンガン2発止め>新三段
いやぁ~ダメージどんだけ当たってんのよコレw
100は余裕越えだろう。
めんどいから興味有る方は、計算してみて下さい(笑)
てか入るか試してみないとな。


最後に対戦状況。
あぽがついに勝率70%切る快挙w
まぁ色々試してたのもあるだろうけどね。
67%位かな。あにじゃ(ドラ)が後半かなり頑張ってた。
三人に対しての平均勝率60位じゃねーかな。


そしてオガオガは・・・
メガトンパンチの手先の辺りが
俺の逃げリアクターに当たってましたw
ご愁傷さまです。


相変わらず段位は気にしないで
まったりプレイしようと思ってます。
相手に昇段出たら阻止するだけで満足。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまーに白いバンドしてる人が居るが
確か「ほっとけない世界の貧しさ」だかで
売出してるんだけど
二ヵ月位(?)前に、ちょっとネットで検索してたら
ホワイトバンドって名前と同時に
色々出てきたんだけど
これって値段の内の殆どが
宣伝費・活動費・・・etc
とからしい(もう忘れた笑)
まぁ殆どが・・・


寄付されてないようですw


払った金額の3%とかだっけな(適当でスマン)
慈善事業みたいな物は
結構こう言うのが多いようで
慈善にも、しっかりした知識がないと
単なる金儲けに使われてしまう
こんな世の中。w


ホワイトバンド自体が
貧しさを知って貰うだけを
目的としたような物なので
思わせぶりな言葉と同時に
「金は慈善に~~%しか使われません」
と、言う事を、大きく表記するべきかと思う。
注意が必要ですな。


昨日ニュースみたいので取り上げられてて
終わりしか見れなかったが
流行だけで買うのはどうか?
みたいな終わりだった。
それでこれを思い出して、日記にでも書こうかなぁと。
もっと見たかったなぁ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。