北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

自炊のメニューの大体が、これ入ってるんだろう的な、妄想レシピなんだけど

意外と美味しくてびびるwww

シノヤマ来た時に作った、マーボードーフも結構よかったな。

ごま油で、ひき肉・長葱・トウバンジャン入れて炒めてー

鳥の出汁を、びちゃびちゃびちゃー(え?しつこいし汚らしい?w

で味付けは、オイスターソース・味噌・塩・醤油・酒 とかかな。

豆腐入れると水がでるし(確かねw)片栗粉といていれるから、味付けは多少濃い目に。

最後に、にんにくの芽と長葱を入れて、火通して~完成!!!


~試食ターイム!!!!!~

いやぁ・・・飯に合うねぇ。

マーボに飯は最強だよ(・▽・)/

柔らかい豆腐の食感と、ひき肉から出た十分な旨みの出汁が

鳥の出汁と絡み合い・・・

なおかつ中華の、食欲をそそる濃厚な味わい・・・

うまんま。

あーよだれ出てきたw


これを食べたい方は、是非タノ飯店へどうぞ(笑

メニュー

麻婆豆腐・・・500円(2人前分)

チャーハン・・・150円

あんかけヤキソバ・・・300円(2人前分)

具の入ってない素ヤキソバ・・・50円w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は夜がクソ寒くて、タオルケット1枚で寝てると

たまに寒くて起きる。

けど日が昇ると・・・・めちゃ部屋が熱い・・・・気温差ひでぇな。


さてさて今日は、料理しましたよと。

蕪と白菜の浅漬(?)作ったり、トマトソース作ったり・・・

漬物は、皮剥くのに時間かかる。包丁下手だなぁw

切り終えて、大き目の袋に入れて、塩ふって袋をフリフリ。

で重し乗っけて待つ~出てきた水抜いて~最後に塩加減を水入れたりと調整。

で昆布いれて冷蔵庫へ。

1週間はおかずだなwww

総費用150円。蕪が古いのか安売りしてた。一束50円w


さぁトマトソース作り。

まぁ素人なんで適当www

平均的な大きさのトマト2個分に対して

玉葱1個が分量的にいいのを最近気づいた。

トマト茹でて~皮が裂けてきたら、水で冷やして皮剥き~

微塵切りの玉葱炒めてから、皮剥いたトマトを切って微塵にして~

フライパンへ~びちゃびちゃびちゃ~(ヤスザンっぽい表現w

塩とコンソメの素入れて味付け~後ちょとトマトケチャップ~

グツグツ煮込み厨・・・厨が煮こみ厨・・・まぁそんなのはどうでもいい。

で、水足したり塩加減調整して煮こんで

か~ん~せ~い~

実はこれ、今食べる訳じゃなくて作るのが、めんど臭かった用です。

パスタ茹でて絡めるだけだし。

楽がしたいw

いやいや楽はしない!!!!!


そんな所で、料理は終わり。

ちょっとだけゲームの話。

僕の友達が地球防衛軍で、ハーデストクリアーしたそうなんですが

その体力なんと・・・

20,000!!!!!!!


オイオイ・・・戦闘力20,000だって?

スカウタ―の故障か??

ボムッ!!

!?スカウタ―が壊れやが(ry


すげーよ。二万だよ・・・ドドリアさんと、良い勝負か?w

是非もっと上げまくって

「私の戦闘力は530,000ですから・・・」

と言って欲しいです。

てかそこまで上がるのかな?(謎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体の調子もPCの調子も悪いタノです。こんにちわ。

風邪気味でなおかつPCが、ネットに接続不能になり日記も書けない状態。

PCと言えばあの男に連絡だ!!クリりソに連絡。

で色々やって復活した~いつもお世話になってます。


そう言えばちょっと前に、お髭とメールしたんだけど

相変わらず神な返信でびびる(笑

闘劇魂の話をしてて


~始めの方省略~


送信

俺「鉄拳とギルティの比重大きくなかった?」

受信

髭「今メテオス忙しいから つーか外でないし」


・・・??

で意味がわからなかったので、ちょっと放置してみると・・・

受信

髭「なんでサ○キに闘劇買うの勧めたの セイントセイヤデサ○キにかったわ」

いやーまず俺買うの勧めた覚えが全くないw

攻略DVD好きなサ○キ氏は買ったのかい?とは前に聞いたが。


相変わらず


「今日何曜日だっけ?」

「いや~今日カレー食ったんだよね~」

レベルの会話が聞けて嬉しかったです


流石ミスター1人用。


でメテオスって何?w  (ゲームだろうなぁと)


あ!!!msnメッセンジャー死にましたw 復旧まで相当かかりそうです。

アド変わることになったら、皆様に出きる限り連絡致します。

何かあったらホムぺか、コメントでお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなったがゲームショウの事でも書くか。

なんでも前日ゲームショウ行った富山の友達には不評で

楽しかったのが、コスプレを見る事だっただけらしく

一杯デジカメで写真取ってました。

写真を見せて貰ったんだけど、一番面白かったのガロウのジョーの人らしく

勝ちポーズしてと依頼してとったとの事。

その陶酔しきった表情は素晴らしく

こいつアホやろwwwと富山の友達。

あれーなんか空耳がー

取り合えず、こっち遊びに来てたシノヤマとゲームショウ行ってみたわ。

回ってみると、やはりネット系のゲームが多かったりと

今のゲームの流れを感じさせますな。

Xボックス360関連のソフトも多々出展しており(画像のみが多かったか)

画像の凄さは言うまでもなく、画面に登場してくるキャラも多くなったように見えた。

まじですげーわ。

昔友達と、ムービーが普通の画面になる日は、いつになるのかねぇ~と話してたけど

もうそんな時代が近いのを感じさせました。


あと何故か豪血寺が出展されてて笑った。

そして室蘭の暴君シノヤマ対室蘭の基地外タノが勃発!!!

プレイするともっさり加減が素晴らしく

何これ!!!何これ!!!!!と、二人でわめきつつ

微妙な体力差での、タイムオーバーで俺の勝ち(笑

ゲーオタが二人でわめいていて、さぞ痛々しかったでしょうw


あーそう言えば、SNKの所に

写真のジョーがいて笑ったw

で、色々依頼してみる事をシノヤマと会議。

「やっぱ挑発(ハンケツ)だろ?」「いやスライディングだろ?」

との議論をしながら、「K’は蒸れる」との意見で合意に至りました。

熱い中の、全身レザーはご苦労様です。

ちなみにマキシマムインパクト(Xボックス版)があって

マキシマの永久が無くなっててションボリしました。


コスプレとコンパニオンは大かった~

霞がむちむちで、一緒について行きそうになりましたwww

声優やら中川翔子もいたなぁ~

まぁ~その中でも最強なのは、やはり・・・

男のセーラー服だなwwwww

秋葉で1回見たから、耐性があったので余裕だったが(笑

あれは結構きついよな。


最後に忍者のゲームやったら、馬に投げ縄みたいの掛けられて

引きずり回されて死亡。

何か悲しい帰宅。


結構楽しかったが、やはり待ち時間だな。

写真取ると面白そうだったのでデジカメは必須か・・・

カメラ小僧の気持ちがわかったかも?(笑


~余談~

・・・次の日シノヤマがギルティの全国大会行ったら、又中川翔子が出てきたらしい。

ゲーム系アイドル路線か??(そんな路線が?w)

ゲームショウの時は、アテナのコスプレ(始め分からんかったけど)と眼鏡と言う

その手の人に(?)うけそうな格好だった。

あえて言おう・・・中川翔子タソ萌え。とwww

中川翔子頑張ってるねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は地道にMJやってた。二日前に結構やったかな??

まぁ取り敢えず、全開のデータから見てみましょう。

前回は~

9段

一位157~ニ位158~3位171~四位128

上がり率19,46 振りこみ率7,38 翻平均3,34 ドラ平均1,34

スコア+933 アベ+1,52 


そして只今のデータ

8段

一位157~二位171~三位180四位134

上がり率17,28 振りこみ率9,26 翻平均3,04 ドラ平均1,14

スコア+628 アベ0,98


おいおい・・・28回連続一位無しって・・・

酷い・・・酷いよ兄さん!!!!!(誰?w)

まぁデータから見た通りで、配牌悪いのは勿論で、上がれても安手でしか上がれない。

なおかつ早い段階での振込みが多く、かなり当り牌掴まされてきつい。

抑えてもいるんだけど、5~7巡目当りは流石にまだ手作りしたいよ(笑

ダマでも泣きでも上がりが早い・・・

気合の抑えも結構あったなぁ~

でも抑えようが先制で上がろうが流れは良くならない・・・

ちなみにB1リーグでマイナス100を二回も出す失態www

回りは2~6段位が多いのに・・・

余裕で負けてる現八段(笑

いやーもう何をすればいいんかわかんね―わ。

で思い出したのが、何かの本に書いてあった


考えすぎると自然ではなくなる。水の様に自然であれ


だかなんだか(笑

考えすぎて、普通に打って勝てるチャンスも見逃す様になったら終わりだよな。

自然体で行こう。

まぁ俺の個人的この超絶ヒキヨワの解釈は・・・

MJ打ってるより、やる事があるだろうと言う天のお告げかと。

週末まで封印するか。リーグまだマイナスだしwww

てか8段でC1落ちたらマジうけるわ。

そんなヒキヨワMJ日記でした。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日大きな間違いをしていた事にきずく・・・

終電見た時に、12時位でも余裕だったので、余裕ぶっこいてたら・・・

浦安の4駅前で・・・

終点!!!!

・・・浦安方面の終電は、もっとはえーのかw

ちょっと調べたら、浦安行く地下鉄は、1歩遅れだったようですね(笑

田舎物全開!!!

ぶっちぎりだぜよねじ!!!!!!!(ヤスザンの弟しか分からないネタでごめんなさい)

で浦安まで歩いてみる事にした。

逝ってきまぁ~す。

まぁ道も分からんけど、とりあえずおいらと同じ、やっちまった組についてって歩くw

結構大きい道だったので、まっすぐ行けば浦安行くだろうと思ったら・・・

途中で行き止まりwww

大きい道が、結構強引に行き止まりとか、流石関東は違うよね(田舎物~)

その頃には、歩きで帰ってる同士はもうおらず、大体の方角で歩き始める。

歩き始めて2時間位・・・ついに地下鉄から良く見る風景が見えてきた~

葛西から浦安に降りてく橋のふもとで

お釜さん達が、今日も元気に道路の車を勧誘していますね。

浦安到着!!!

到着記念に自らの面を写真撮ってみました~



うーん。軽くホラー画像だね。

しかもおでこ広く取れてて、軽く後退気味だなw

まぁ浦安(4駅位だけど)まで歩くと言うアホな行動をすると

こんな風になる。

え?体力無い??そんな訳無いじゃないですか~?!

別に足なんていたくないですよ?疲れて眠くもないですよ??

・・・

・・・

・・・布団に入ると、二分もしない内に寝てしまったのは内緒・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやバイオ君がスロ中毒で、もはや金融機関行きか??位の危機。

苦言を吐いときました。辞めて欲しいものですね。

ヤスザン君スロって何が面白いの?w

って所でスロ嫌いのスロ話は終わり!!(でも機械に愛着みたいのはあるよ)


さて今日は朝もはよから、ドアをノックする音。

あー寝起きwww

きちぃーぜ・・・とか思いながらも玄関までたどり着く。

でると「東京電力ですが~」

ん?「すいません宗教はお断りしてるんで」

とは言わなかったものの、半分位呪文に聞こえました。(寝起ききつぅ)

そして前触れも無く始まる、光ケーブルの工事。

いや工事という名のテロ。

そんなテロに立ち向かう僕。

来るならきやがれアル○イダ!!!!!!!

・・・冷静になろう。工事1時間位かかるらしいから、PCつけて日記でも書こうかな。

で、ちょこっと書いてたら工事の人が

そこどけ!!オラッ!!!と機関銃を乱射してき・・・・

いや、布団どけて下さいと言われ、布団あげて退避。

イケメンの兄ちゃんが作業してるさまを見て

ふと妄想。

「昼下がりの人妻と電気工事士。」

かなりベターな、お肉屋さんとかのやつを妄想。

俺、病んでるなw

下らない妄想から、我に返った時に事件が!!!

ふとPCの方を見ると・・・

あれ??画面真っ暗だ・・・

しかも全部落ちてやがる・・・・

何故だぁ――――――――うおおおおおおお!!!!

とか思ってたら・・・

工事士の兄ちゃんが・・・・

コンセント足に引っ掛けて抜けてますから―――――!!!!!

その時ふと記憶がよみがえる・・・

ドラクエ3で、レベル上げやら困難なダンジョンをクリアーした後に

母親が・・・ブチッ・・・

文句を言うと「あんたがここに置くから悪いんでしょ!!!!」

萎えつつ電源つけると、そうあの音楽が流れる訳ですよ。

・・・・・冒険の書は消えてしまった・・・・・

あああ・・・・なんて悲しい・・・・

某禿風に言うと

「氏ねばいいのに・・・」

まぁ~光になったから良しとするか。

激しい朝だった・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんと7時起き。

1年に1回あるかないかだなw

で、活発に動けるかなぁと思ったら・・・馴れてないから、眠すぎてうごけんわ。

とりあえず日記更新しますかね。


さてさて今日は、数々の伝説を残した

ネ申 と呼ばれるようになった、クリリソ元会長にスポットを当てたいと思います。

・・・とは書いたものの、いつもの保守のせいで、最近ネタに出きる物も無く

寂しい限りですが、一部区域では女子高生に、もてもてとの情報をキャッチ。

やはりそんなクリリソを・・・・

一目みたい!!!!

たまに見たい!!!!!

むしろ抱いて!!!!!!

と言う熱い要望があったとか!!!!!

無かったとか・・・

無かったとか・・・・

・・・ねぇょ・・・


でクリリソ様の写真を一般公開しますw

それはこちら!!!



いやぁ男前。

これでガンダムのカードゲームを、やってると言うから驚き。

そりゃあ~女子高生も軍門に降りま・・・お友達になりますわ。

ちなみに前遊んでたら、油断してあばら一気に20~30本やられよ。

油断大敵要注意。

「もうオタとは言わせない!!」 が口癖。

この顔にピンときたら110。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調というか内耳炎ちょい悪化。

まぁ読んで字の如しの状態なんだけど、簡単に病状言うと平衡間隔が無くなる。

昨日は少しフラフラして歩いてたら、自電車に轢かれそうになりますたw

どこ見てんじゃワレ!!!!!!

・・・いや本当すいません。


で、買い物ついでにちょいMJやってみる。

もうちょいで九段だ・・・

一局目。

下家の出親がツモ攻勢。 うははは。もはや昇格無理だなw

ラス親まで何もできずにビリ。

ラス親は配牌に恵まれ、東トイツ他の面子もまぁまぁ。

無難に上がり三位上昇。親マンツモならまくれる!!!!

・・・次局・・・食いタン乙・・・orz

しかし評価ポイント稼いだので±0。


まだまだ逝けるぜー次!!!

今度は開幕から、基○は全○ッパって人が同じ人に二回位振りこみ。

あーこれは又もや無理だなww

しかも・・・残り四千点になって・・・代走!!

そこも全ツしろよ――――――w

で次局・・・代走がリーチ。何故か得意様にしてたやつからポロリ・・・

倍マ―――――ン!!!!

きっと安いと思ってたんだろうなぁ。

東四にして全員原点w

さぁ期待の配牌は!?!?

あー来た・・・俺のいつもの配牌www ムーリー。

なんとかしようにも、九巡位で代走リーチ!

・・・あれーすぐ俺の対面振ったよー

このままだったら、俺が2位確だったし、しょうがないか。

原点2位。


よし次は9段逝けるぜもう一局(笑

2位でも昇格~

又もや何も見せ場もなく、原点のまま局は進み・・・

回りはリーチ!ロン!!と楽しそうですね。

僕はいつもの配牌を眺めてたら

何時の間にか終~~了~~

・・・原点で2位wwwwwwww


ヤター9段w

原点2位2回連続で昇格するとは・・・俺っぽいなぁ。

今日は1回しか上がれなかった。うひゃ。

只今のデータ

9段

一位157~ニ位158~3位171~四位128

上がり率19,46 振りこみ率7,38 翻平均3,34 ドラ平均1,34

スコア+933 アベ+1,52 

後、平均評価ポイントが全国平均の2倍あってうける。掴みすぎだろw

俺1,82~平均0,89

とこんな感じでのMJ日記でした。

目指すは称号か。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっつも深夜に書くと、何かしら間違いが多いので、早めに日記。

(この日記自体が間違い~と言う意見は却下しますw)

で、今日は久しぶりに鉄拳練習してみたよ。

練習したのは、キングの空コンでシャイニングとカズヤの4風。

キングは何故か久しぶりにやったのに

2P側で LP×4>シャインニング ができてビックリ。

2Pだと全然出きる要素がなくてねぇwww

数えてないけど、きっと50回に1回くらいじゃねーか?(笑

1Pの方が66入力が得意だから成功率に大きな差が・・・

1P限定キャラとなりつつあるなw


そしてカズヤの練習へと・・・

又もや2P側が苦手なので、微妙にダッシュ風とコンボ練習。

ダッシュ風ヘたくせーから地道に LP×5>D風 位から練習してますよ。

1P側は、4風練習。

中々入らないんだよな~後ちょっとで入りそうなんだけど・・・

と思って色んなやり方で練習。

で、苫小牧の風神バカさん推奨の

風>D風>風>D風 をメインに練習。

30分後・・・いつものように入らなくてションボリ・・・

ついでに、結構難しいけど入ると言われた

風×3>D風 も練習してみると・・・

どりゃどりゃどりゃ・・・どりゃ!!!!!

画面>4ひっと。

・・・・・。

あああああああああああああああ!!!!!

キタ――――――――――――――――――!!!!!!!

4風できたぁぁぁぁぁ――――――(・▽・)ノどりゃ!!!

まぁマードックとか一番入りやすい相手だろうけど、めっちゃ嬉しいわ。

練習始めた時、D風すらまともに出来なかったからなぁ・・・

でも又もや1P限定キャラかwww

地道に練習だな。技術を磨こう~





で何も面白い話が無いのでつけたし。

メッセで話てたA。君が、こんな物を書きこんできました。



手書きの顔文字と、スペランカ―はマジ笑ったw

反則だわ(笑

という事で晒してみましたwww

メッセの手書きはとても書きずらいそうです。

でもそれが面白くていい感じだわ。

A。ファンがこれで3人くらい増えたはず!!!


あ!あと~体調9割位回復しました~いけるいける。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。