まずは りんご味の
ノンアルサワーと

クリスマス仕様のパンで
寛ぎました


景色を見たいので

前面開放ですが

やはり じっとしてると寒くて

とりあえず 

電源サイトの恩恵を受けます

温風ヒーターをオン



今回のテーマは クリスマスなので

キャンドルも灯しました



まぁ、ぼっちなので

こんなことでもして

気分を盛り上げています(・・;)


だんだん陽が沈んでくる



この時間帯と 朝日の空の

グラデーションが大好きです

すごく地球を感じます


夕飯は クリスマスなので

これ一択




気温が低すぎるので 唐揚げが

揚げたそばから

冷めました(^^;;


食後は シャワー棟で

シャワーを浴びて

寒いので テントを完全にクローズにして

ノンカフェインのコーヒーと共に

自作の

ヨーグルトケーキを食べました



歯磨きしたら 後はひたすら

寝袋の中です

夜間は インナーテントで

温風ヒーターを使ったので

寒さを感じることなく眠れました


翌朝 起きると

テントが凍っていて



寒かったはずだ

早朝は ストーブが大活躍です



温風ヒーターとは

暖かさが比べものにならない

やっぱり 火の威力はすごいです

このストーブ、本当に買って良かったよ(;_;)


朝食は 冷凍きつねうどん

サラダ、ヨーグルトです



で、撤収の時にですね

また この赤いポールに問題発生

今度は ピンから抜けない(>_<)



どんなに力を入れても 引き抜けない

ビクともしない

困ったなぁ

これホント、1センチでいいから

カットしたいです


苦肉の策で

滑り止めのために ゴム手袋をして

全力で引っ張ったら

やっと抜けました


本当はもっと エルフィールドと

仲良くしたいけど

このポールがネックになってます


さて、クリぼっちキャンプ

というか 今年ラストのキャンプは

電源のお世話になるという

おままごとのような状態で終わりました

ぶっちゃけ

何かが物足りない(^^;;


電源は とても助かりますが

来年はもっと

ハードなキャンプにトライしたいです


⛺️        🏕️        ⛺️