アメブロ内で

私が 好きなブロガーさん
4人の方を

許可をいただいたので
ご紹介します


まずは 
PPPさんです

『 PPPのブログ 』


PPPさんの
ブログの魅力は 2つ

1つは ご本人の魅力で

仕事が お忙しそうなのに
家事、育児も
献身的に手伝っていること

というより
むしろ
メインで 担当されています

仕事の後の
子供さんのお迎えや
晩御飯の買い物、準備、片付け
子供さんをお風呂に入れて
寝かせるまで
それを毎日

ブログに出会って

世の中には こんな男性も
いらっしゃるんだと
ただただ 驚きでした

もう1つの魅力は
ブログの書き方が
ありそうで ないこと

ご自身の気持ちに
正直に 向き合い

どストレートに
表現しているのですが
それが上手い!

ありのまま書いている
ブログは
山のように ありますが

この方のブログは
 計算されていない 素朴な良さ 
プラス
吸引力があります

最後まで
飽きずに読ませる力がある

何も意識せずに
ストレートに 
表現しているだけなのに

妙に 味があって
面白くて
クセになって 
また読みたくなる

これは
凄いことだと思います

子育てに関しては
父親としての 
愛情が 随所に感じられ

奥様への不満も
時々 書きながらも
しっかりと支えてあげている

そんな人間力が
根底にあるからなのか

感情表現が上手くて
笑えるツボもある
という文才なのか

とにかく
離れられない
不思議な魅力のブログです


それから
ユキアさんのブログ

妄想日記

いやー、
 マジで 大好きなブログです

初めて読んだ時は
衝撃でした

なんていうか
違和感?

相手の意のままに
自分の心が
操られる感じ

自分の守備範囲
以外の場所へ
心を持って行かれちゃう感じ

未知の世界のような
 一見 異質なような

でも 誰の心の中にも
潜んでいそうな
内なる世界

「心がザワザワする」
と言えば
一番 近いかな?

とにかく
心が動くから
居心地の悪いブログで

そして 同時に
強烈に惹かれました

で、結局 
初めから 読んだり(^д^;)

どの記事も好きだけど
やっぱり これかな

「雨上がりのブラウス」

ユキアさんの感情表現も
どストレートです

どの記事も 一般人が 
なかなか捨てられない羞恥心を
思いっきり捨てた
秀逸な作品

その大胆さと勇気 
そして
ブログ全体を包む
アンニュイな雰囲気が特徴的で

ユキアさんご自身の
血の滲むような努力までが
独特な世界観に包まれて
アカ抜けてしまい

幻想的にさえ
見えてきます

全てが 羨ましくて
仕方ありません

ここまで
心に正直に書けたら
ブロガー冥利に尽きるだろうな
と 思います

ゴルフに対しても
大変な努力家で

高みを目指して
頑張っていらっしゃる
素敵な方です

で、今
気がつきました

結局 私は

『 一生懸命 』
『 ストレートに感情を出す 』

この2つのキーワードを持つ
ブロガーさんが
好きなんですね(笑)

秋の夜長に よかったら
ぜひぜひ
(﹡ˆᴗˆ﹡)