うちの職場で 今
髪をバッサリ切ることが
流行っています

長い髪を 結んでいた人が
ある日 突然

ショートになって
出勤して来る

(´⊙ω⊙`)

「うわー、誰だか わからなかった!」

次から次へと
こんな感じ

ショートカットって
感染するみたいです

まず この人は切らないだろう
という人までが
まさかのショート

クセ毛に
ストレートパーマをかけてから
短くした人なんかは

常連のお客様に

「あの人、新人さん? 」
なんて言われています

そこまで髪型を変えると
本当に 別人のようになります

長い髪を切るのは
もったいないですが

どの人も 
もれなく似合っているので 

切って正解だったんだな
 と思います

フレッシュな印象を
与えますし
100% 若返る

そして
可愛らしく 元気に見えます

中には
若くなったけど 
大人っぽく見える

という
ミックスな魅力の人も

一旦
ショートにすると
襟足にかかる髪の毛が 気になって

また すぐに 
切りたくなるみたいですね

で、ここんとこ ずっと

次は あなたの番ね 
と言われています

いやー
 私は 
ロングが 気分だから

どんなに流行っても
切らないです

美容室に行くのは
春と秋の
年に2回だけですし

もとより カラー剤は
身体に良くないと聞いたので

なるだけ
行かないようにしています

そうそう!

ロングの欠点って
ご存知ですか?

実は
椅子に座った時に 
頷けないこと なんです

「 ? 」ですよね

髪の毛のスソが
椅子の背もたれと 自分の背中に
しっかりと挟まれて

頭を前に
動かせない
つまり 頷けないのです(^^;;

以前に
スーパーロングの
(腰まで伸びていました)
美容師さんに

困ること
ありませんか?

と尋ねたら

トイレに座る時
髪の毛を持ってないと
汚れてしまう

と話していました 

何事も
ホドホドですね(^д^;)

秋は 
服のオシャレ度が 
アップするので

知的で
大人可愛いショートが
似合う
不思議な季節でもあります

皆さんは
秋になって
髪型、変えられましたか?

・:*:・(*´艸`*)・:*:・