昨日は、こどもお料理教室のハンバーグランチレッスンでした♪






レッスンが終わり、こどもたちを迎えに行ったら息子が立って迎えてくれました。



半分眠りながら(笑)






どうやら料理中に眠くなったらしいです。





椅子に座ってうとうと中。






お姉ちゃん達はもくもく盛り付け中。

その奥におんなじ姿勢で座ってうとうとの息子(笑)



あ、でもね途中かなり頑張ってたみたいです。



 玉ねぎをみじん切り。

家でもやった事がないのに。





うわぉ!

さらに細かくしてる!!!


家でもお願いしたい( >д<)

(みじん切り苦手な母)







そしてフライドポテト!!

自分たちで揚げたんやねびっくり


これもやらせた事ないよ!

油を使ってる時は近づけさせもしないし。






けれど、やれるもんなんだね。

もちろんしっかり見てもらってる上なんだけど。






自分たちで作ったハンバーグランチは、大満足だったようです!

大きさも特大にさせてもらったみたいで(^_^;)




そして今日は以前ならったガドーショコラを復習しました。

上の子一人でつくりました。



材料を写メしていって買い物にでたのに、携帯を家に忘れました。


なのでうろ覚えの材料と家にあるもので。

一人で計測して。


(うちはアレルギーがないので、家にある小麦を使いましたが、教室のレシピはちゃんとアレルギー対応ですよニコニコ)



一人で混ぜてます。



途中私が寝落ちしてたら、ここまで進んでた(笑)



40分後には出来上がってましたよ!




私も食べたけど、美味しかった❤️

長女も、自分で作ってさらに自信がついたみたいです。





自分で料理が作れるようになるって事もすごい事だけど、自分で自信をつけれるってさらにすごい!


私もこどもがいっぱい挑戦できるように、サポートしたいと思います!



そうそう!6月はクレープとのこと♪

楽しみです(*^^*)