6日月曜日に、ワクワクリスト108個書きました。(→)本当に書くだけ。理由、日付け、期間の分類はまだでした。


本当は3日以内の昨日に終わらせたかったんですが、出来なかったので今日手帳タイムで取り組みました。


9時すぎにスタバに着くと、私の好きな席が空いててテンションアップ⤴️⤴️




108個ワクワク✨





(こんだけ大っぴらにして、前回ぼやかした意味はあるんだろうか)

いくらかかるかな?

ここまでどうやって行くんだろう?

定休日っていつだ?


そんな事を今回はキチンと書き込めました。

ふと調べだしたら、止まらなくなったというか(^_^;)




でもね、これが意外な効果を及ぼしました。

赤字でこれいくら、これいくら、て書いてるんですが、




まぁ~、お金がかかる(笑)





私こづかい1万円やのに(^_^;)
(ヘアカット代込み)


でもね、不思議と「うっわー、無理やん(T-T)」とか思わなかった。

むしろ、


お金欲しい♪
(*^O^*)

仕事した~い
\(^o^)/


て思えてきました(*^^*)






ベクトルが外側へ向いたと思いました。
(私の感覚)

昨年9月にケガをしてから、私のベクトルは内側へ刺さるように向いてました。




3年半ほど同じ所でパートをしてたんですが、ケガを境に辞めました。

前十字靭帯の再建手術と半月板の縫合、私は3週間入院しましたけど、別に仕事を辞めなくても復帰できるんですよ。

むしろ、同じ入院をしてた人では辞めてる人がいなかったぐらい。


私は仕事に不自由さもでるので、無理してまでは…という思いがあったんですが、言う前にその本音を察して夫は受け入れてくれました。(むしろ辞めたら、と推奨)


幼稚園児もいるに、仕事どころか家事も出来ない状態で、しかもケガの理由は自分の趣味のバト。




責める言葉は一切なかったです。

同じくいたわりの言葉もなかったんですけど(笑)





えっ!?ですよね。










夫は行動で示す人でした。




3週間の入院では、私不在の為、当時幼稚園だった息子のお弁当をつくり、晩ごはんには常にサラダを用意し、「○○が重ね着するから、洗濯物増えるねん!」と主婦みたいなぼやきで私を驚かせつつ苦手な洗濯物をこなしてくれてました。

退院してからも、1週間は両松葉づえだったので家の中でもモノをもてない私。

仕事の日でも洗濯物を洗って、干して、買い物も行ってくれました。


夫だけでなく、当時フルタイムで激務の姉にもお世話になりました。

夫が深夜帰宅の際には、姉宅でとまらせてもらったり。

逆に夫が早朝出勤の時には、父に朝早くきてもらいこどもらの送りだしをしてもらいました。

お義母さんにも泊まりにきてもらいました。




このケガを境に、私はどれだけの人に支えてもらってたのか、やっと気づいたんです。

そりゃ、ベクトル内側に刺さります。





今、あるもの。
今、側にいてくれる人。
大事にしよう



そして、自分って大事にされてたんだ。

と、自分の価値にも気づきだしました。





それは、ワクワクリストにも表れてました。

すぐできる、お金のかからないワクワクをこの数ヶ月片っ端からやってました。




今あるもので満たされる!

十分私は幸せだから(*^^*)







ただ、今回ワクワクを細分化してたらムズムズしてきました。


大きなワクワク
お金もかかるワクワク
人をも巻き込むワクワク
を本気で叶えたくなってきました。



だってそうすれば自分もさらに楽しいし、大事な家族もさらに楽しくなるから♪


これからが楽しみです。




本当に大事な事は少なく、それに私は気づきました。

その数少ない大切なものをしっかり守って、今度は外に積極的に出ようと思います。









と、大きな事を書いてますが




パートを決めるだけです(笑)

アハっ
( ̄▽ ̄)





暑苦しく書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。