今取り組んでる事の一つに「月曜断食」があります。

CITTA手帳ライフコーディネーターのむねかたさんが、ブログでこの本を取り上げられてました。
そして既にスタートを切ってられた(・∀・)



「月曜断食」

月曜日は不食(水のみ)
火~金は良食(炭水化物抜きの優しい食事)
土日は美食(好きな食事)

というサイクルで、消化器官を本来の機能に戻して、健康や美を取り戻す方法です。

ぱっと書いてしまいましたが、詳しい約束事がちゃんとあります。

興味をもった方は、本をキッチリ読んでむねかたさんの実践ブログで実際の声を聞くと、イメージしやすいと思います(*^^*)



そして私ももれなく便乗させてもらいました♪

というのも、

体重がベストの時より6キロ増
体脂肪も2%以上アップしており
内臓脂肪レベルや
体年齢など

全ての数値が中年化してました。

景品でもらった体重体組成計が家にあり、毎日記録するクセがあったので、ここはもう言い逃れできません(>_<)


私は今日で2回目断食、1回目はこちらで報告させてもらいました。



断食から4日目で
体重2.1キロ減
体脂肪1.9%減となったんですが、その日と翌日に夫が連休で、家族でお出かけ。
見事崩れました。


今日の計測ではスタート時より
体重1.1キロ減
体脂肪1.8%減
で仕切り直します!

明日明後日と、夫抜きで夫の祖母の家にお泊まりに行くので、ちょっと心配ですが楽しんで、かつ自分のペースを(出きるだけ 笑)守れたらと思ってます。


【スタート】



今日