3か月の赤ちゃんのベビーマッサージレッスンでした~♡② | 高松市ベビーマッサージ教室たんぽぽでお悩み解消!夜泣き便秘、上の子の赤ちゃん返りもベビーマッサージにおまかせです

高松市ベビーマッサージ教室たんぽぽでお悩み解消!夜泣き便秘、上の子の赤ちゃん返りもベビーマッサージにおまかせです

香川県高松市でベビーマッサージセラピストとして活動中の様子をお伝えします
お兄ちゃんお姉ちゃんにも使えるベビーマッサージで、育児がますます楽しくなりますよ
高松市だけでなく香川県全域出張レッスンにうかがいます

2人目、3人目の育児が楽しくなる

香川県高松市ベビーマッサージ教室たんぽぽ
講師 山口千穂です

いつもお読みいただきありがとうございます。
  

 

 

 

3か月の赤ちゃんのベビーマッサージレッスンの様子です。

かわいいお写真をご覧くださ~い♪

 

一生懸命頭を持ち上げるKちゃんを見て

みんなで成長を感じます(#^^#)

 

 

 

全身のマッサージをしたら、

最後は抱っこしてたっぷり褒めましょうね。

バスタオルでくるんで

「よく頑張ったね~」

「気持ちよかったね~」

 

Kちゃんの隣でお人形を抱っこするおばあさまも

充実した笑顔でしたよ(^^)v

 

 

 

レッスン後にご感想をいただきました。

 

・おうちでも続けてやってみようと思うマッサージはありましたか?

手遊び、足遊び。

 

・わかりにくい説明やマッサージはありませんでしたか?

 

対面ではなく、横に並びながらできると良かった。

 

・レッスンに参加されてみていかがでしたか?

 

赤ちゃんとの接し方、声のかけ方があまり分からなかったので、歌いながらマッサージするのが楽しかったです。

 

 

 

「昔はこんなん、無かったけどなぁ」

ひいおばあさまが、おっしゃっていました。

 

確かにベビーマッサージがママ達に知られるようになったのは

ここ数十年ですが

 

実は昔の人は、手遊びでおててをぐるぐるしたりして

赤ちゃんにマッサージをしていたのです。

 

そんなお話も交えながらのレッスンでした。

 

 

 

おばあさまも一緒にレッスンできるのは

プライベートレッスンならではです。

 

ママと赤ちゃんの触れ合いの時間が

楽しい時間になりますように、お手伝いしています(^^♪

 

 

 

 

ベビーマッサージのプライベートレッスンは

ママと赤ちゃんのご都合に合わせて、

この日はどうかな~と思われる日時をお知らせください。
メールでご相談して決めています
 

赤ちゃんの事、おっぱいのこと、子育ての事なども
いつでもお気軽に、ご相談くださいね
Mail:chiho-yama-0902@docomo.ne.jp(24時間可)


 

お申込み、お問い合わせは、

ロイヤルセラピスト協会指定スクール「たんぽぽ」
認定講師 山口千穂

住所:高松市上福岡町1230アイリスマンション105 【地図
 :087-835-0713 (9:00~20:00)
Mail :chiho-yama-0902@docomo.ne.jp(24時間可)
ホームページ:http://tannpopo-ymgc.com/ 

ベビーマッサージ教室たんぽぽ

Facebookページも宣伝
↑こちらはたんぽぽのFacebookページです。よろしければ、こちらもご覧ください 
お友達、お知り合いにご紹介くださいね


人気ブログランキングへ